いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

性格の違い? 

週末は雨の千葉でした
今朝は霧がかかっていて何とももやもやした朝でございました

以前撮ってそのままだった写真でもペタしてしまいましょうかね(ΦωΦ)フフフ・・・手抜きじゃないですよ~

のえるさんは基本的にお出かけが大好きです。
私たちが用意を始めると旦那くんと私の動きを見て 自分も行けるお出かけと判断すると途端にご機嫌になって自分の用意(おでかけカバンが出ていた場合はその中に居たりする)をするかもしくはウロウロと付いて歩きます。
玄関も大好きで 早く抱っこしろ~とウロウロソワソワです。
外に出ればもうマイペースにお手紙を読みつつ笑顔でお散歩開始
CIMG1072_R.jpg

対してしぇりさんは基本的にお出かけよりも家が大好き。
私たちが用意を始めるとソワソワウロウロしてるのえるさんを追いかける感じで 特におでかけが期待されるのでワクワクしてるわけでもなさそうです・・・
玄関はお出迎えするのは大好きですが出かけるために玄関に行くのは大の苦手。
のえるさんが飛びつく勢いで抱かれるのに対して 足をつっぱってへっぴり腰になります
外にでると通常の散歩の距離や時間ではトイレができないくらいに外に興味がなさそうです・・・
お手紙を読んでいるのえるさんの後ろで所在無げにチョコチョコするくらいです。
完全なる内弁慶ぽいですよ・゚・(つД`)・゚・
CIMG1078_R.jpg
ランなどでもどこへでもどんどん行って挨拶をするのえるさん。しぇりさんは荷物を置いた付近でウロウロ ちょっとでもほかの子が来たら即ベンチ下へ避難・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ挨拶しなさいよ・・・
のえるさんがウロウロフラフラご挨拶巡りしていて たまに荷物近くに来るといっそいでのえるさんの所にすっとんで行くしぇりさん。いまだに普通に落ち着いてご挨拶ができない子です・・・

さて、ここまで極端な内弁慶な子なんて見たことなかったわけですが・・・これはもう自分で矯正とか無理な感じなんでしょうかね・・・?
しつけ教室に通うべきか悩むところです。
本やDVDでお勉強するも その時だけはできるんですが、いざ外でやってみるとできないっていう・・・
こんなにしつけって大変でしたっけ・・・?_| ̄|○
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No Title

我が家と全く同じだわ〜〜
のえる君とビビアン、しぇりちゃんとジュリアン〜
二組それぞれだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

ジュリアンはテレビにワンちゃん出ていても
「ガル〜〜やるんかこのぉ〜〜」っと威嚇しております(;^_^A アセアセ…
しつけの大変さ痛感しておりますよ(-。-) ボソッ
まあ、個性って言えば個性なんだけどね(^◇^)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/10/21 20:49 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
2番目ってこうなる運命なのかすら・・・?
ジュリアンさんと同じでテレビやPC画面にワンさんが映ると「ワンワンワンワンワンッ」と攻撃的です(。・д・)ァゥァゥ
ジュリアンさんと違うことは・・・お外をいまいち楽しめていない事かなあ
「はやく帰りたいですー」ってなってしまうんですよね・・・(´・ω・`)
できない事が少しずつできてきてはいるんですけどね・・・
個性かあ
うん 個性なんだよね。きっと
...(* ̄- ̄)トオイメ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/23 08:53 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

