日に日に寒くなってきていますが、皆様体調を崩さないようにお気を付けくださいまし。

後悔しか無い一日がありましたです・・・
日曜日はのえるさんの歯石取りと爪切りで病院を予約しておりました。
午前中に預けてホームセンターに用事があったのでそのまま向かって買い物をしておりましたが・・・
しぇりさんが恥ずかしいくらいにワンワンワンワンワンワン・・・うおああああああああっヽ(`Д´)ノ恥ずかしいんじゃわれええええっヽ(`Д´)ノ家にいるときと全然違ういつでもケンカできますよ状態に・・・
何とかおやつで気を引き(根本的な解決になってない)買い物続行していると携帯に電話が。

病院スタッフ「のえるちゃんの歯石一つはできたんですけども・・・もう無理です~(泣)」

発作のこともあり、麻酔はしたくない(院長先生判断)そのため無麻酔で歯石を取らなければいけない病院スタッフさん。歳をとって更に気難しくなって「嫌なものは嫌なんじゃっ!さわんじゃねえ!けがするぞごるあ!」状態ののえるさんをどう攻略するのかなーなんてゆるく考えていた私がいましたが・・・
ああ無理だったのね~と それでもひとつはできたんだーとの驚きもありました。さすが百戦錬磨のスタッフさん きっと私たちでは思いもしない技があるんでしょうね・・・

病院スタッフ「これ以上続けると興奮がおさまらなくて発作が出てしまう可能性があるので しばらく落ち着くまでお預かりをしておきますので 15時にお迎えをお願いします。」 

さて 15時とはまた中途半端な時間にお迎え決定となってしまいました。
仕方が無いのでお昼やら食事の買い物やらを早々に済ませて14時半ごろスーパーの駐車場を後に病院へ向かいました。

ここからが後悔のシーンなんですが
のえる家 信号待ちで停車中に当て逃げされました
相手は自転車で乗ってたのはたぶん小学生低学年男児(1年生かなあ・・・?)補助輪のある自転車で補助輪を外した大きさぽい自転車だったかな(なにしろ気が動転で記憶が曖昧)
子供居ないので年齢も読み間違いかもしれないですしね・・・

母親との二人で自転車2台で走ってたんだと思います。
母親が車の左を抜けていきました
それから遅れる形で子供が車の後ろに近づくのがミラーで見え
私「あっあぶ・・・ぶつかった!」
結構な音でぶつかられました
子供は車の右後方からふわーっと出てきて 旦那くんにぺこっと頭を下げて膝をこすりこすりしつつそのまま走り去ってしまいました・・・
信号が青になってしまったのもあり 車を安全なところまで移動して確認したところ
へこみ3か所 身まで削れる勢いの傷が30センチ以上
リヤバンパーも被害が・・・(´;ω;`)
なぜ「ちょっと待って~」が言えなかったのかと 今朝も二人して溜息ついてました。
その時はもうポカーンとしてしまったんですよね。驚くと何もできないっていうのを身をもって体験しましたです。
後でその親子を追いかけたけどももう後の祭りというか影も形もありませんでした。
一応警察には届けて その時の事を聞かれて状況は説明できるも親の服装、子供の服装、乗っていた自転車の色形などをあんまり覚えていないという現実にも驚かされましたです。

あと面白いのは旦那くんの記憶と私の記憶がそれぞれバラバラだったこと。
私は自転車のカゴを覚えていて自転車の色がわからない服装はわかる
旦那くんは子供が自転車用ヘルメットをしていたのを覚えているけど自転車そのものを覚えていない
そんな感じでした。何が印象に残るのかってことなんでしょうね

よく事故の目撃証言でハッキリ色々と有益な情報を覚えて 警察に報告してもらったことによって事件解決なんてのをテレビで見ますけども あれってすごいことだったんですね・・・
今回の事でよくわかりました。

あとで考えれば「ああすれば こうすればよかった」などといろいろと答えが出るんですが(それを後悔という)そうならないように 皆様もおきをつけくださいまし。

無駄吠え

台風27号通過しますね

comment iconコメント ( 2 )

No Title

ええ〜?
まずは、のえる君大丈夫だったかな?その後発作は治まってる?
やはり無理の無いようにが一番だよね。

そして・・・
車の事、大変だったね(>.<)
私もね、去年信号待ちしてたら横を通り抜けようとした自転車が
ぶつかってきたのよ。
もちろん、私の事だからすぐに「ちょっと〜〜〜」って呼び止めて警察やら来て貰ったけど、ふてぶてしいおばさん(私と同じだけど)で、しかもなぜか?おばさん自分の保険屋さんまで呼んでいちゃもんつけて〜まあ、実際傷はちょこっとだったんだけど、結局泣き寝入りよ(T.T)
ホント。。。自転車ってたちが悪いのよね(-.-;)y-゜゜

まあ、、、人生色々と有るけど〜自分たちが無事だったって事で良い方向へ考えるしか無いんだよね(´ヘ`;)ハァ

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-10-29 19:35

ビビアンママさんへ

こんにちは。
書き込みありがとうございます

うんうん のえるさんは発作は出なくて大丈夫でした。ただし・・・クチの中を開くのが前に増して難しくなりましたですよ・・・(。・д・)ァゥァゥ
ひとりでできてた歯磨きも旦那くんに抑えててもらわないとできないようになってしまってね(´-ω-`)コマルワー

あんれまあ・・・相手がわかっててもダメなんだ?
じゃあ家もあの子を止めてもダメだったかもしれないんだねえ。
旦那くんはいまだに思い出したように「ぬー」とか「うわ~~~~」とか言い出すのでちょっとだけイラッとしたりします。悔しいのはわかるんだけどね・・・
うんうん最後の2行は当日に旦那くんには言ったんですけどね。思い出しては悔しがっているようです。

名前: となみ [Edit] 2013-10-30 08:24

コメントの投稿