いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

無駄吠え 

しぇりさんの無駄吠えがおさまりません(´;ω;`)
CIMG1189_R.jpg
畳んでおいたタオルとワン用フリースが
あら不思議!寝袋に変身・・・(´;ω;`)

チャイムはだんだん吠えなくなってきていますし、これは何とかなりそうなんですが・・・
お外に出ている時に他所のワンさんを見ると狂ったように鳴き出してしまって 大変恥ずかしいです。
犬種は関係なさそうです。大きかろうが小さかろうが吠えかかります。
しつけの本などには顔をあわせないように飼い主が壁になりましょうとかおやつでつりましょうとか座らせてやり過ごしましょうとか書いてあってそれを試してみたのですが・・・
飼い主が壁→わざわざ見える位置に移動して顔を出して吠えかかる
おやつで釣る→おやつに気づかないくらい猛り狂って吠えかかる
座らせてやり過ごす→コマンドなんてキコエナイ(ノ =・ω・)ノ⌒ ∧__∧ ワンワンワンワン・・・

こんな状態です。
じゃあランとかに連れて行けばほかの子と接するしいいのではないかと思って連れて行くと・・・
ランの受付ではほかの子に吠えかかり 猛り狂うのです。
受付からランの入り口まですごい勢いで吠えています。
入り口を入り リードを外した途端に・・・今までの猛り狂っていたしぇりさんはどこかに抜けてしまい、おとなしくかわいらしいビビリになってしまいます。
満足に挨拶もできずただひたすら隠れるか気が向くと散策に行くか。
原因がわからない・・・
パピートレーニングに行くべきだったんでしょうね・・・

今はお教室を探しているところなんですが、ほとほと困ったです(´-ω-`)
いい先生に出会えますように・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

