いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

気になるもの 

ハロウィンのお祭りが過ぎて行きましたね。
某ほわんほわんブログさまにて大量のお写真とレポートを 祭りへ行った気になって堪能し、すうっと現実に引き戻されてしぇりさんのしつけ教室と先生探しをしておりました。

先日またランに行ったんですが、のえるさんがあるものに執着してることに気が付きました。
CIMG1175_R.jpg
この方こちらのランで一緒になっただけの知らない人です。ご自身の愛犬ちゃんと追いかけっこや散策を楽しんでいらっしゃいました。
そこへのえるさんはトコトコトコ・・・ご挨拶かなあと見ていたのですが
CIMG1176_R.jpg
実はバッグ狙いだったりします(;´・ω・)
どうやら彼は手に持っているものがとても気になっているようで、前回来た時にはポメさんのパパさんがスマホのカメラで動画を撮ってらしたのですが・・・「ん?どうしたー?」と声をかけていただいた途端に手元を確認させてくれ~とばかりにクンカクンカ。
基本的にのえるさんの近くをついて歩いているので都度呼び戻しはするんですが、みなさんのバッグ(いいものが出てくる魔法の入れ物)を追い求めてヨタヨタついて歩いてしまったりしてます。
これは以前は無かった行動です。歳のせいなのかそれとも食事が足りていないのか・・・
心配 まではいかないのでこれからちょっと気を付けて見てみようと思います。


そうそう しぇりさんのお教室決まりました。
11月の4日午前中みたいです。家の中での問題行動というほどのものは無いので訪問訓練ではないし、預けるお教室もあるようですがそこまできっちり訓練をしないといけない大型さんや中型さんの犬種でも無い。
ということで通いで時間制限のあるタイプのものを選択してみました。
地図上で見ると結構遠い(;´・ω・)
がんばれしぇりさん・・・一度で体得してくれぇ(切実)



お願いするお教室はこちら
遠藤ドッグトレーニング
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

お出かけ日記

のえる君~可愛いじゃないですか
お出かけの時は
美味しいもの持っている人多いからね~
ちゃんと解ってるのね

しぇりちゃんは
しつけ教室へ?
読んでいると我が家も連れて行かないと駄目かも~って思ってしまいましたよ

マフィン吠えます~
吠えまくりです
チャイムはもちろん
人にも吠えまくり
どうしましょう(涙)

kei★ #0xj1.Hek | URL
2013/11/01 22:29 edit

keiさんへ

おこんばんわん。おひさしゅうございます

そそ・・・さすが年の功であの中にいいものが入ってるんだーってわかってるみたいでね・・・
恥ずかしい子ですよ。

しぇりさんはもう手におえないのであきらめてお教室探しましたです・・・今までこんなに気の強い子に出会ったことないです(。・д・)ァゥァゥ
いろいろしつけの本やらDVDで試してみたんですが、とりあえずチャイムはこのまま何とかなりそうです。
人にも吠えていたんですけども、子供にだけ吠えるようになり 今はもうよほど急に角から出てきたとかでない限り吠えなくなりました。
どうしてもダメなのが対犬さん・・・カットしに行くお店ですらほかの子の顔見えただけで吠え出すのでほんと恥ずかしくてね・・・そこで食事もできるんですが、端っこで人間が盾になって見えなくするか 外のプライベートランで食事する感じです。
4月のお食事会の時点ではそんなことも無かったんですけどもなんでなんだろうなあ・・・と
もう原因もわからないし、対策もどうしたらいいのかわからないしでプロの手を借りようってことにしました。
この先 またみんなで会ったり食事したり遊んだりするのに対犬さんに吠えまくりだと参加できなくなりそうだなと・・・
なるべく回数少なくでなおるといいなと思ってますです
(。・д・)ァゥァゥ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/02 20:40 edit

NoTitle

こんにちは~♪
スキンが素敵なクリスマスに変わっていて、素敵ですね~♡
FC2さんは、お色がきつくないスキンがたくさんあっていいですね。
あッ それともとなみちゃんがいつも作られていらっしゃるオリジナルなのですか?
わたしは、自分で作れなくて(涙)、exciteさんのスキンからしか選べないんです。
チャチャってなんでも出来るようになりたいんですけど、全然進歩なしのわたしです(笑)


のえるちゃん、すっごく可愛い~~♡
ほわんほわんです~~(#^.^#)
ワンちゃんって、ほんといろんな可愛いことして、笑わせてくれたり癒してくれたりで、可愛いですよね♡

しぇりちゃん、お教室に行かれるんですね(@_@) 
お預けするのではなくて、ママやパパと一緒に参加できるんだったら、しぇりちゃんも不安がなくて楽しくお勉強が出来て、お友達も増えていいですよね。

お友達がしつけ教室に参加されていて、「待て」がとっても上手にできるようになっていました。
うちはシニアに入っているから今さらだから入れないけど(涙)
小さいうちにいろんなことお勉強したり、いろんな人やワンちゃんと触れ合えると、プラスになることがいっぱいありますよね。

しぇりちゃん、楽しく頑張ってね!(*^▽^*)

paddy #v7yt0xno | URL
2013/11/03 13:16 edit

NoTitle

のえるさん〜お腹空いてたのかしら?
ご飯いっぱいあげてよ〜(笑)
きっと、ぽめちゃんの飼い主さんのバッグから
良い匂いがしてたのかもしれないね。。。

しぇりさん〜お教室へ通われるのね?
我が家も今更ながら通いたいくらいだけど
時すでに遅しだわ。。。
ホントにね〜今年から様子がかなり変わってしまった
からね(T.T)色々と調べても異常無しだから
この先不安だけどね(-。-) ボソッ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/11/04 17:56 edit

paddyさんへ

おこんばんわん いらっしゃいませです
書き込みをありがとうございます

ええとこのスキンはFC2に作家さんが提供しているものをみんなが共有する形のデザインを使わせていただいてます。
もちろん公式のもあるんですが かわいいのが多いのはやはり作家さんのものです。色も目がチカチカするような色具合のものからパステルのふんわりまであるんですが、私基準で目に優しそうなものを使わせてもらっています。
このデザインも緑か青で選べたのですがクリスマスだし緑かな~っていう感じで選んだだけという単純な理由からです。
(ΦωΦ)フフフ・・・
そして私も何かを変えたり手を加えたりができない人です・・・わかりやすい手順が無いとできないんですよね(。・д・)ァゥ
できない((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

のえるさんは歳を重ねるごとにガウガウがなくなってきてふんわりしてきましたです。見ててふわーっと笑って見れる事が増えました。

しぇりさんはお教室といっても先生とマンツーマンでする個人授業のタイプを選択したのでお友達が居ないソロ授業でした。
対犬さんで吠えるのでとりあえず団体授業では無いものにしようってことになりましたです。
先生がコマンドを出すとびしっということ聞くんですが・・・私たちがコマンドをすると途端にダメダメになってしまうっていう・・・
家に帰って復習をしてますです。
1回で済むといいなあと思ってますです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/04 22:34 edit

ビビアンママさんへ

いらっさいませですよ~
書き込みありがとうございますです。

のえるさんはたっぷりあげてると思うんですけどねえ・・・
もう少し増やすべきなんでしょうか(。・д・)ァゥァゥ
匂いにつられてるのかただ手に持つバッグを追うのかどうなんだろう。私のバッグは追わないんですよ(不思議)入ってるんですけどねオヤツが・・・

お教室行ってきたですよ・・・
先生のいうことはすっごいきくしできるんだけど、いざ私たちに変わったら全然ダメ(笑)
いうことを聞かないというかきこえないふりをするんですよね。まったく・・・誰に似たのやら
家に帰ってから復習をしてできる子を目指していますです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/04 22:50 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

