いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

いい子してます 

しつけ教室で教わった中に「マテ」があるんですが
その練習をしているところです。
CIMG1236_R.jpg
待ってます
とっても待ってます
咥えるものがおおきいです
CIMG1237_R.jpg
獲物変更です
のえるさんのまくらです
重くてちょっと顔下がります

このあと重すぎたようで
ポトリ・・・と落としてしまいました

マテは今まで食事前かおやつ絡みでしかしていなかったので普段こうやってする事がなかったんです。
今では遊ぶ前や投げる前などにマテをして少ししてから遊び始めたり、投げたりをしています。
あとはスワレだなあ・・・
これもまた食事やおやつ絡みでしかしていなかったので普段できない子になってました・・・
スワレも頑張ってもらわねば・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

うちも~

しつけ教室ご苦労さま
マフィンにお祝いありがとうね

なかなか
目的がない時に
スワレ、待てってやる事が少ないよね
うちも同じよ~

一番興奮している時に
スワレ、待てをやるようにしているよ~
マフィンは散歩へ行く前
ハイテンション
なので、玄関へ行く前に
待てをさせているので
なんとかできるようになったけど
興奮して
ワンワンと吠える癖と
家の前を通る人や
チャイムの音に吠える癖は
なかなか~難しいです

kei★ #0xj1.Hek | URL
2013/11/11 17:59 edit

NoTitle

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)

しぇりちゃん、おもちゃ咥えたまま「待て」
凄いな〜〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
うちはどうだろう〜〜余り言うこと聞かない子だわ。
ビビアンは「待て」かけたらいつまでも待ってたね〜
我が家もしつけやり直しかな。。。

ようやく「暑いね〜〜」って言わなくなったよね(苦笑)
今夜からかなり冷え込むみたいだからね。。。
私何だか喉が痛くなっております(>.<)
となみちゃんも温かくして過ごしてねm(__)m

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/11/11 18:15 edit

keiさんへ

お誕生日のコメント遅くなってすいませんです。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
興奮してるときかあ・・・って一番興奮するのって食事と対犬さんだ・・・食事のときはいうこと聞くんですが、対犬のときはね・・・(´;ω;`)
常に飼い主のいうことを聞く子になるようにせねば・・・
道のりは遠いですのう...(* ̄- ̄)トオイメ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/12 07:33 edit

ビビアンママさんへ

おはようございますです。

ビビアンさんはききわけのいいお嬢さんでしたよね。
のえるさんはもうマテもオテもスワレもできなくなりました・・・
スワレはできるんですが、座るまでに時間がかかるようになってしまってからは指示しなくなりました。
おもちゃくわえたままのマテは遊びたくてルルルル~って唸っているんですよね・・・(笑)
唸るのもやめさせないと・・・(。・д・)ァゥ

風邪の初期かしら・・・無理はなさらずで暖かくして過ごしてくださいね。今朝はしぇりさんをハウスから出したら速攻あったかいところに入り込んでいましたです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/12 07:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

