いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

洗濯の失敗 

寒い中でもいいお天気が続いていて気分がいいですね。
お洗濯にも気合が入るってもんです。

さて・・・先日のことでございますが
発狂寸前の洗濯失敗がございました・・・
今まで洗濯失敗したものとしましては

お金(硬貨)
手渡し広告(小さく折りたたんであるもの)
ポケットティッシュ
切符(新幹線含む)
ボールペン
ガム 飴
はがき

覚えているだけでこのくらいですか。
これだけ失敗しているのにも関わらずなぜポケットをさらわないのかとお思いですね?
一応これらの事故が起こるたびに点検を厳しくし、なおかつ専用の洗濯ネットに入れて被害が大きくならないように改正していっているのに・・・です。
ネットに入れているからこそ被害がそのネットの中で終わることもありましたがたまにそれをかいくぐって被害をもたらすモノが現れるんです(´;ω;`)
洗濯開始していると「これも洗っといてな~」と 点検していない上着などをボスッと途中放り込むということが発生します。たいていそれが事故につながるんですけどね・・・
(責任転嫁フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ 私悪くな~い)

今回の洗濯失敗は
いつも行っているドッグランのスタンプカードでした。
全部たまっていて、次回は1頭無料だったんです_| ̄|○ ガックリ
いつもはお金を払ってカードを財布にしまうのですが、その時は旦那くんに預けっぱなしでそのままにしてしまったんです(´;ω;`)
それを胸ポケットにしまってそのままにしてしまったんですね
翌日の洗濯終了後に洗濯機から取り出すと・・・ボロボロと緑と白い細かい紙が出てくる
え?え?え?
なんでなんで?
さらったよね?(この辺で怒りがフツフツ)
あっ白いのドッグランの入場チケットじゃん・・・ってことはああああああああああっ!!!緑のはスタンプカードじゃんかあああああっ!!!ごるああああああああ旦那くん~~~~!!!
「ちょっとおおおお!どうしてくれんのよ!うわぁあああもう!洗濯機見てくる!ああああっもう洗濯機がコナコナじゃんかあああっ!掃除大変なんだよ!うわーもうどうしてくれんのよ~!グチグチグチグチグチグチグチグチ」
洗濯機を洗い、被害の出た洗濯ものを洗い直し、ボロボロになったスタンプカードをシャメして(なんで?)ちょっと落ち着く私。(発狂寸前というか発狂したかもしれない)


その夜はなぜか旦那くんが自腹でケーキをごちそうしてくれました。
おいしかったです(* ̄m ̄)
CIMG1242_R.jpg
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんは~♪
私も経験あります(^^;
ポケットティッシュは、もう泣けますよね(><)
今回、全部たまっていたドッグランのスタンプカードがボロボロになってしまったなんて、ガックリですね(涙)
ちゃんとごめんねってケーキをごちそうしてくれるなんて、なんて優しいご主人様なんですか~~~(*^▽^*)
うちは、失敗のお洗濯ものを出してあることはあるけど、ごめんえケーキなんて一度もないです(涙)

paddy #v7yt0xno | URL
2013/11/22 01:11 edit

paddyさんへ

失敗((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
おはようございます。
失敗のお仲間さんがいらして、自分だけでは無いと安心しております。
ティッシュはもう・・・泣く前に発狂して洗濯機の掃除が一度でできずに何度もなんども水を入れてはふわふわ浮いてくるティッシュをすくうというあの作業です。
えええええっ?
ごめんねが無いのですかっ?あんなに優しそうな旦那さまなのに?Σヘ(゚Д゚ヘ)エエッ!
ああ・・・そうか!paddyさんが怒らないんですね?きっとそう。ふんわーりと注意的な感じで怒らないからケーキが無いんですよきっと・・・
失敗後の掃除中ずっと呪文のようにブツブツブツブツブツ言ってるのでそこが違うのかもしれません・・・
ただ あの作業がケーキで相殺されている自分もちょっと安いなと思ったり。でもケーキおいしいのでいいか・・・

今度失敗があったときには小声でケーキケーキと言ってみるのもいいかもしれませんですよ!「掃除するの大変だったのよー・・・チラッ・・・ケーキ食べたいねえぇ?」とか
(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/22 08:27 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

