いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

同じ場所の写真 

週末に行くところが無ければドッグランにばっかり行っている のえる家でございます。
しかもこれ先々週かもしれないです。

CIMG1243_R.jpg
お手紙を読みまくり中
CIMG1244_R.jpg
途中経過を報告に来ます
CIMG1246_R.jpg
ボールに向かうのか?と期待したものの、この後にスルーしてお手紙読みに行きました
CIMG1247_R.jpg
6か月のミニチュアシュナウザーさんと。ムックさんという子です
ランが初めてだったそうで色んな子とご挨拶したり、お気に入りの子を追いかけたりして遊んでいました。
しぇりさんがちょっかいかけるも 小さい子には興味が無かったようで 大きい子ばかり追いかけてしぇりには目もくれませんでした。
CIMG1248_R.jpg
ポツーン
この日は天気予報が雨だったためか、あまり人も犬もいない日でした。

ここに来た日は帰宅後にお風呂なんですが、同じ場所に行ってるにも関わらず汚れ具合が違う・・・
のえるさんはさほどでも無いのですが、しぇりさんがどろっどろ・・・ゴロゴロしたわけでも無いのに何でだろうと思ったら しぇりさんは追いかけっこをするのでそれでホコリを吸っているのかなー?という結論に。
被毛保護の薄い膜でもあればいいのに・・・(あればみんなツヤツヤか(笑)

冬のお手入れはいかがされておりますでしょうか・・・?
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんわんこ〜♪

この時期、静電気が発生しやすくて〜
ジュリアン触ろうとするだけで、ビシっと電流が(T.T)
私、かなりの静電気人間なのです(-.-;)y-゜゜
だんだんと〜潤いが無くなるのよね。。。

しぇりちゃん〜お出かけ後はいつもシャンプー?
我が家は、、、一体前回いつシャンプーしたか
定かでは有りませんよホホホ!(^O^)
そろそろ香ばしいかおりが〜〜〜
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/11/24 22:07 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます。
書き込みをありがとうございますです

そうそうそうなんですよ・・・静電気が酷くて しぇりさんの毛がぶわぁっと逆立つんですよね(´;ω;`)
携帯電話に静電気除去のキーホルダーつけているのでそれを触ってからワンを触るようにはしているのですがそれでもたまあに思わぬところでビシッと電流が(。・д・)ァゥ
泣きそうですよね・・・

うちはランに行ったらシャンプーです。
ここのところ毎週行ってるのでシャンプーもそんな感じの回数です。
ランが絡まなければ2週で1回くらいだったのですが、のえるさんの皮膚の状態によりけりで今は週1かもしれません。
でも ジュリアンさんはニオイきつくないってきいてますし・・・うちはしぇりさんおちっこが下手みたいで結構カオルんですよ・・・(´;ω;`)
除菌シートでゴシゴシはしてるんですけどね・・・(確か祖母や母は蒸しタオルで拭いていた記憶がある)
蒸しタオルより除菌されてるハズなのになぜニオウのか謎です(。´・ω・)?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/11/25 08:10 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ