のえるさんの毛が伸び放題になってきておりました。
確か6月後半あたりで一度全体をした後、部分バリカンをしていたと思うのですが・・・以来ずっと全体をしていなかったなーと思い至りまして 今回カットすることになりました。

歳をとるごとにおとなしく丸くなり、されるがままにバリカンを入れさせてくれるようになっていたのえるさんでしたが・・・
先日無麻酔の歯石取り(一本だけで他は断念でしたが)をした後から 顔を触られるのを極度に嫌がるようになってしまいました。歯磨きが大変なんです (# ゚Д゚) ムッキー
ということで、耳バリカンはまだいいんですけども(それでもたまに歯が鳴るくらい嫌がる)お口まわりを触れないというか固定できない。
常に口をあけて「あがーっ!うがーっ!」と歯をあててきます。

体はバリカンと少しハサミだった私ですが、顔はほぼハサミでバリカンは耳くらい。今回こんなにも顔をゆらして口も開けっ放しで どうやって攻略するか・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
無理矢理押さえつけてっていうのはそれでなくても興奮しているので発作が心配だしできない。
もうガタガタ上等!とばかりに顔はハサミ一切使わず・・・初バリカン
なのですっごいとら刈りというかヌルハゲになりました_| ̄|○ ガックリ
CIMG1271_R.jpg
トップの三つ編みだけはリボンやらピンをとめたかったので残しました。ああ・・・あと尻尾も少しだけ残しました。すごくみすぼらしいですが、何度もカットのストレスを与えるくらいなら 短くしてなるべく次のカットまで時間を稼ごうと・・・(言い訳ですハイ)
CIMG1269_R.jpg
このあとにはすぐ部屋着を着せてみたんですが、全盛期にはパンパンだった服がブカブカになっていました。歳をとったんですね 全体的に細くなってるんです。


あと何回このママカットができるのかなあ
次はおとなしくさせてくださいよ のえるさん

とある夜の出来事

老犬の受難

comment iconコメント ( 4 )

さっぱり

寒くなるのに・・・・うふふふ
マルガリータちゃんになったんだね
でも
シニアになったら短いほうが
シャンプーの時間も短く済むから
ワンコにとっても飼い主とっても楽ちんだよね
ぴったりの
新しいあったかお洋服を
早速パパさんにおねだりしましょう
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

名前: kei★ [Edit] 2013-11-27 16:06

NoTitle

こんばんは~♪
のえるちゃん、無麻酔の歯石取りをされたことがあるのですね。
そのあと、お顔をさわられるのを嫌がるようになってしまったのですか・・・
やっぱり無麻酔での歯石取りは、わんちゃんは、何をされるんだろう・・・って怖い思いなのでしょうかね・・・

千葉県の大網にあるShopさんと併設のサロンさんで無麻酔の歯石取りをして頂けるとのことで勧められているのですが、アイナタとも臆病さんだから無理かな・・・?
全身麻酔も怖いから、考えちゃいます(涙)

となみちゃんは、バリカンもご自分で出来るママさんなのですね。
kei★さんもおっしゃっているけど、シニアになったら短い方がシャンプーの時間もドライヤーの時間も短くて済むから、わんちゃんにとっても飼い主にとっても楽でいいのでしょうね。
ビビアンママさんが教えてくださったのですが、わんちゃん用のヒートテックのお洋服があるので、パパさんのご実家におでかけの時持って行かれると安心かもしれませんよね~♪

名前: paddy [Edit] 2013-11-28 01:15

keiさんへ

おはようございます。
もう少し早く切ってあげたらよかったのかも・・・ほんとこの寒くなってからとか飼い主失格ですな・・・
フォローありがとうございます スマソッ _| ̄|○)) 

カットの後にシャワーしたんですが、速攻洗いあがって速攻乾いてました。楽々さんになってくれましたです
あったか洋服をねだったら、速攻却下されましたよ・・・
愛がないよ!ヽ(`Д´)ノ

名前: となみ [Edit] 2013-11-28 08:13

paddyさんへ

おはようございますです。
年寄りになってから、小さい抵抗はありましたが・・・割と何でもやらせてくれてたんですけどもねえ。
先生も「ここまで抵抗して興奮する年寄りは初めてだ」と病院開院以来の暴れん坊認定いただきました・・・
全身麻酔はできるだけ避けたいですもんね(´;ω;`)
今は共立製薬のマキシガードという口腔洗浄剤を使っています。

(*-ω-)ウンウン♪かわいい洋服をおねだりしたんですけども「まだきれいに着れるのんがあるのに何で買わなあかんのー?」という超現実的なお返事をいただきましたのですよ・・・
(*゚Д゚)キー!! 愛がないんですよ(´・ω・`)ガッカリ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-11-28 08:34

コメントの投稿