週明けから旦那くんが出張のため今週一週間ワンコと引きこもる算段のとなみです おはようございます。


以前よりルイボスティーが気になっておりました。
妊娠中の方や赤ちゃんに授乳されているママさん、離乳食に入れてもいいとの事なので、きっとワンにも与えても安全なはず と自己判断の上でいろいろ調べて購入してみました。
CIMG1291_R.jpg
とりあえずは3週間おためしセット
おまけついてました(スティックタイプ)


自分では無くてのえるが飲むといいな~と購入したわけですが、お茶の状態ではのえるさん香りをかぐだけで飲もうとしません(´;ω;`)
しぇりさんは飲みます(香りも気にならないらしい)
じゃあ犬ミルクを混ぜてみよう!
のえる→クンカクンカして飲まない
しぇり→小躍りして飲む
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
固めてみるか~(単純)

CIMG1304_R.jpg
300ccに寒天の粉2.5でゆるくて汁でちゃいました・・・
寒天の粉4で程よく固め(ワンにはこれがいいかも)
寒天の粉5でかなり固め(シロップかけてミルクかけて人間おやつにいいかも)

300ccで2日分の朝晩2匹の量になります(のえる家)
食事の時にご飯にトッピングして食べてもらってます(これならのえるも食べる)

ちょっとバッチイお話ですが、のえるさん今まで食後には必ず出す子だったんですが あまり出ない子になってしまってました。
今回このお茶寒天を食事に入れ始めてから、食後に出る子復活しました。

あとは即効果は出ないだろうと思っているのですけども、老化から守ってくれる効果があるそうなので縋ってみることにしました。 
美容のお茶とも言われているようなので、しぇりさんにも効果があるといいねーと思っております。

のえる家が注文したお店
RT Rooibos Tea



いつまでも若々しくいてくれるといいな

小掃除

つくった3

comment iconコメント ( 4 )

流行った事あるね~
私も飲んだことあるよん
長続きせず終わりましたけどね
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

若々しさ・・・大事よね・・・・

名前: kei★ [Edit] 2013-12-02 23:46

keiさんへ

おはようございます
書き込みありがとうございます
流行ったの結構前ですよね・・・流行に乗れないのえる家デス
長続き・・・できるかな?
長期続ける系が苦手なんですけども、自分のためじゃないから続くかもしれない・・・続いてくれぇ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-12-03 07:20

旦那君いないと寂しいね~
我が家の場合出張無いから羨ましい(笑)

ルイボスティーで家族みんな若返ってね

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-12-03 15:28

ビビアンママさんへ

おはようございます。
書き込みありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 居ないとさみしいよ
出張が無いほうが羨ましすぎるよ~ヽ(`Д´)ノ
近くに居るほうが安心じゃん。いいなあ・・・
ルイボスティーで若返れるといいなあ ( ´艸`)プ

名前: となみ [Edit] 2013-12-04 07:08

コメントの投稿