いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

小掃除 

12月に入って大掃除を思わせるCMやテレビの特集で掃除が扱われてますね。
皆様は毎年どうされているのでしょうか?

のえる家年末年始を家で過ごす事が少ないため、お恥ずかしながら大掃除をやらないのです。
でも・・・ここ数年は自宅で年末年始だったために逃げ回る旦那くんを捕まえて、普段どうしてもできない電気のカバーの中などをやってもらったりして充実してました。(脚立使えばできるんだけども、私はそういう不安定なのが苦手でできれば避けたい)

さて、今年は年末年始自宅で過ごさないため大掃除ができませんので今週から「小掃除週間」です。
一区画ずつ手間をかけての掃除をするのですが、私の最大の敵が本棚と四畳半。
本は上の埃を払って、棚から出して背表紙と上を拭いて戻す・・・のですがついつい・・・ぱらぱらっとしちゃうんです。進みません(´;ω;`)
四畳半は納戸扱いで普段使わないお宝などを押入れに入れているために出して掃除、そこでさっとしまえばいいのに出して磨いて眺めてニヤニヤ・・・進みません・゚・(つД`)・゚・
去年やっとスキー用品に見切りをつけて捨ててしまいました。
すでに数年手入れを怠っていてボロボロでしたし、それこそ化石級の古さでしたし・・・
ウエアはいまだ押入れの中だったりしますけどね(笑)


ガタガタと片付けをしていると、掃除機が怖いらしく近寄ってきません。何をしてるのかなー?と覗きに行くといつもの調子でべったりしていました。
CIMG1302_R.jpg



今年は何に見切りをつけてお別れしようかな・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

大掃除~何の事かしら(笑)
我が家は先日お話したカーテン洗いで終了かな(笑)

のえる家のお宝見てみたいなあ♪
我が家には無いものがいっぱいなんだろうね

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/12/05 21:32 edit

NoTitle

こんばんは~♪ 
のえるちゃんとしぇりちゃん、いつもこんな風に同じハウスの中でのえるちゃんがしぇりちゃんを守ってあげている感じで仲良しさんなのですね~~(*^▽^*)
のえるちゃんは、妹さんが出来てうれしいのでしょうね♡
しぇりちゃんは、お兄ちゃんが大好きで頼りきっているのでしょうね♡

大掃除、わたしも年末年始はうちにいないことばかりなので、毎年本格的に寒くならない11月から、水を使うこと(網戸やベランダのお掃除など)からはじめて、少しずつ、一部屋ずつやっています。
でもね、わたしは、思い出の品の片づけになると思い出に浸ってしまって進まないんです((;一_一)
で・・・ 全部終わらないうちに新しい年を迎えることになっちゃって
大掃除しないで新しい年を迎えると、貧乏の神様が来ちゃうよ!って聞いているので、それは困る!って思って頑張っているんだけど、ひとりじゃ無理です(><)
わたしものえる家のお宝見てみたいなぁ♪

paddy #v7yt0xno | URL
2013/12/05 22:48 edit

ビビアンママさんへ

おこんばんわん。
書き込みありがとうございます

カーテン洗いは達成感半端ないですよね。外すだけで大仕事だし・・・ε-(;ーωーA フゥ…
のえる家のお宝とかワンものじゃないですよ・・・
若いころの恥ずかしい思い出の品々ですよ(*゚ノロ゚)コッソリ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/12/06 19:26 edit

paddyさんへ

おこんばんわわん
書き込みをありがとうございます

( ̄-  ̄ ) ンー
のえるの所に押しかけていく感じなので、守ってあげてるというよりは・・・迷惑しつつも入れてあげている感じです・・・
しぇりはのえるさんスッキーですり寄ってますけどね( ´艸`)

おおぅ・・・11月から気合い入れているんですね。主婦の鑑でございますね
思い出ゾーンはケースに入れておいて風を通したら閉じてケースまわりだけをキレイキレイする戦法でのりきってます(。・`ω・)
中身を手に取ったら最後先に進めなくなるので大変ですよね
思いっきり危険ゾーンです(。・д・)
ビビアンママさんにも書きましたが、ワンものでは無い若かりし二人の恥ずかしい思い出ですよ(*ノェノ)ギャァー

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/12/06 19:33 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

