そこかしこでクリスマスイベントがあって、世間のカップルさん達には忙しい季節になりましたね。
イベント調べてはおでかけをおねだりしていた若かりし日々を懐かしく思い出しております。



のえるさんの食欲は、しぇりさんが家に来た事で回復しました。
今まで食べたり食べなかったり・・・遊び食いというんでしょうかね?お皿の周りにまき散らして食べたり、食べたとしても半分以上残したりで不安定だったのですが、しぇりさんが食べ終わるとのえるの横にすっとんで走って行って 真横にべったりと張り付いてはのえるがこぼしたごはんを狙っているので、のえるは必死にお皿に顔を入れて死守しつつ食事をするという感じでした。(唸ったり吠えたりはしない)

なので体重もさほど落ちたりはしておらず、4.5~4.2キロをウロウロとしていました。
丸刈りをしてみすぼらしくなった時に体重を量ってみたら、3.6。
Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)3.6?
何度か量っても3.6
そういえば マッサージしてて骨が前より触るなあーとか筋肉落ちたなあーなんて思っていましたけども・・・食べていてこんなに落ちるものなのか・・・
フードはもうずっと変えてないし、ミルクもあげているし、たまにおやつもあげているのになぜ落ちる。
歳のせいなのか否か

食事内容をもう少し改善しないといけないのかな・・・


飼い主の心配をよそに 2匹べったりで寝息をたててます。
ふんわり優しい時間が そこにはあるようです

日常に埋もれた結婚記念日

小掃除

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

こんばんは~♪
クリスマスイベントにおでかけすると、わんちゃん連れは場違いのように世間のカップルさんでにぎわっていますよね(*^^)
となみちゃんご夫妻は、懐かしく思い出すではなくって、ご結婚後もカップルさんの気持ちのままおでかけされていることと思いますです (^。^)y-.。o○

のえるちゃん、しぇりちゃんがご家族の一員になって、お食事のムラがなくなったのですね~。
人間もそうだけど、わんちゃん達も競争心みたいなものがあるときっといいんですね。
ひとりっこだと、取られることがないですものね。
一緒に食べるってことも楽しくて、美味しいのかもしれないですね。
体重の大きな変化、心配ですね。
体重的には、足の関節に負担がかからない体重で良いように思うのですが・・・

今日からまた寒くなるみたいですね。
風邪などひかないようにご自愛してくださいね。



名前: paddy [Edit] 2013-12-09 21:57

ラブラブで~

クリスマスイルミネーションを
旦那君とワンコたちと観にお出かけするのかしら~

体重・・・少し落ちたりしますよね
筋肉って脂肪より重いらしいから
年とともに少し筋肉が落ちて体重も減ってしまうのかしらね
うちもそうだったよん
たくさん食べても体重は増えなかったけど
それでも元気にシニアライフ過ごしてましたよん

分解酵素も若い時より減るらしいから
吸収力も減ると思うわ

でも極端に減ると心配になるよね

名前: kei★ [Edit] 2013-12-10 01:33

paddyさんへ

おはようございます。
書き込みをありがとうございます
基本的にインドアな旦那くんなので マイムマイムしないとなかなか外に出てくれないのです。なので自分で調べて「ここに行こうか?」なんてほぼ言わない人なんです・・・(。・д・)ァゥ
paddyさんご一家の行動力がウラヤマシーです。

(*-ω-)ウンウン♪ 食事のムラが無くなったのはとっても良かったです。本当に食事が面倒な子でした。お外のワンメニューなどには大騒ぎで食べる子なのに、家のフードなどには鼻をフン!と鳴らしてそっぽ向いたりね・・・それがまったく無くなっただけでもいいことなのかもしれませんです。
足に負担が無いという風に解釈すればいいのか・・・
目からうろこがボロンボロン落ちております。
あまりにも今までの服がブカブカで骨が浮いているように見えたのでガックリしてしまってました。

急な寒さでオイルヒーターが大活躍です。
それでも寒い時は踊り狂ってますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お手軽でいいですよー(*゚ノロ゚)コッソリ

名前: となみ [Edit] 2013-12-10 08:29

keiさんへ

おはようございます。
書き込みありがとうございます

お忘れですか・・・?うちの旦那くんはインドアな人なんですよ(*゚ノロ゚)コッソリ
きれいを見に行きたくても「寒いじゃないか」で即切り捨てですよ・・・(´;ω;`)

paddyさんも書いていた関節に負担にならないという風に考えを変えようかなと思います。
ほかの老ワンさんのブログなどでも、体重は悩みの種みたいですし、食事をきちんとしてる分心配しなくていいのかもしれないなと思うことに。
吸収力低下かあ・・・徐々にくるのでは無くて急にガクンと落ちるのがちょこっと心配になるですよね。

ゆっくり減ってくれえ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-12-10 08:41

コメントの投稿