いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

かぼちゃチップ 

雪がふるふる~とテレビで騒いでいたけれども、交通機関が混乱するほど降ることもなく終わった関東です。
今回ここで降ってるのを見れなくても、旦那くん実家地方に行けば雪はあるのでそっちを楽しみにしてみます。
長靴を車に積んでいかなくちゃ~(* ̄m ̄) ヌフフフ

年末年始に風邪などひいてはいられないので、かぼちゃを買っては食べております。
でも旦那くんはかぼちゃがあまり得意ではありません。
かぼちゃプリンとかスープとか煮物とか天ぷらとか焼き野菜でのかぼちゃとか・・・まあアレですよね 食べれないことは無いけれど、食べなくて済むならあえて食べることまでしなくていいでしょ~っていう感じ。
対して私はかぼちゃ大好き。
旦那くんがあんまり食べないのをいいことに自分がガフガフ食べています。
(ノ)・ω・(ヾ)ウマウマ♪

この美味しさをワンにもおすそわけとばかりに、かぼちゃチップを作ってみました
普通にふかしただけでも食べてくれるので、ふかして小さくしたものや 裏ごししたものをご飯に混ぜてみたりはしています。
ふかしたかぼちゃをスライスして キッチンペーパーを数枚敷いて上に並べてレンジでチン
裏返してもう一度チンしたらお得意のザルに並べて天日干しです。
CIMG1315_R.jpg
パリッパリになるまで干してもいいのですが、のえるさんのために少し中が柔らかい状態で回収してます

これも作ってるそばからずーっとのえるさんが鳴き出すので作ってる間はうるさいですが「マダー?ねえマダー?」とこっちを見てくる必死さがかわいくてヘラヘラしております。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ