全国的に寒さが一段と厳しくなった23日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
そんな寒い中ではございましたが・・・のえるさんしぇりさんは手に入れたヒートワンに身を包みいざドッグカフェへ!

以前にも行きましたa la mer with dogsさんです
あらめーる

〒2600835
千葉県千葉市中央区川崎町1-20 フクダ電子アリーナ内
TEL.080-5522-1339

私「しぇりさんの誕生日だし~(日にち違うけど)お祝い兼ねて外で食べたいなあ~」
と 旦那くんをチラッチラと見たところ
旦「行くか~」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

今回は休みで家に居た妹ちゃんを誘って(家を出てカフェまでの道のりの途中にある私実家に急きょ電話して捕まえた)昼食が済んでたらしいのでお茶を付き合ってくれることに。
CIMG1456_R.jpg
私たちが入った時は午前中のお客様の波が落ち着いてからなのか同時に入ったお客様と2組でした。
CIMG1386_R.jpg
のえるさんはいつものごとく 食べ物が来るまでは声も出さずにテーブル上をチラと見てはチェックです。
後ろに何か見えますね・・・
CIMG1387_R.jpg
しぇりさんです
もう一組の方が店内最奥に行かれましたのですが、ワンさんがお元気な子で少しでもワンワンと言うと しぇりが同調して吠えるという・・・なるべく顔を合わせないようにと遠くにしてみたんですが、姿が見えなくとも声でというどうしようもない結果に(´;ω;`)
続々とお食事や飲み物が届きました
CIMG1399_R.jpg
オムライス 相変わらず量がすごいです(。・д・)
CIMG1397_R.jpg
焼きカレー あつあつで寒い日にはいいですね
CIMG1395_R.jpg
フォンダンショコラアイス添え
CIMG1389_R.jpg
そして!手作り&数量限定ワンケーキ!
これはあるのを知らなくて、お店の方からオススメされたのでその場で頼んでしまいました。
これが来た時の のえるさんの祭り状態といったら・・・
もうすごかったですよ
CIMG1390_R.jpg
の「チョーダイチョーダイチョーダイチョーダイチョーダイ」
し「ん?何?のえるさんどうしたの?」(しぇりにケーキをあげたことが無いため、後ろのほうで静観)
CIMG1391_R.jpg
の「はやくはやくチョーダイ!これ以上前行けないよー」
(来たら来たでケーキにかぶりつくはず・・・)
し「いいのー?食べれるのー?くれるのー?」
(まだちょっと遠慮がち)
CIMG1392_R.jpg
まずはのえるさんへドーゾ
の「ウマウマウマウマ」
し「ちょっとだけウマウマさせて~」
CIMG1393_R.jpg
もうウマウマしたらスプーンの取り合いが始まりました
一応順番にはしているのですが、両者止まりません。
スプーンがそこに無くてもペロペロペロペロ・・・
自分のクチまわりをなめるのが効率悪いとわかるや、お互い顔を見てクチの舐めあい。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
CIMG1394_R.jpg
妹ちゃんがしぇりの担当をしてくれてます。
この後の写真はありませんが・・・
実家の10歳超えのワンにあげる食事やデザートじゃないんだと何度言えば・・・という私の言葉を無視してスプーンに乗るだけクチに入れようとするのでしぇりさんのクチまわりはあっという間に真っ白に(実家の子はスプーンにたくさんのっていても、少しずつ齧ってはモグモグする子ばかりでしたので スプーンを飲み込む勢いで挑みかかってくるしぇりさんにあげるにはスプーンにちょっと乗せるだけでいい)
そういえばスヌード持ってきてたわ~と思い出して装着して少しはマシになりましたが、大変でした・・・


ツリーもあったのにそこで写真を撮り忘れましたですよ
そのくらいバタバタで終わってしまったカフェご飯でした

食べている間はまだマシだったのですが、お腹が膨れてよそに気持ちが向いたのか 続々と来ていたお客様とワンさん達に気づき吠えたりしてましたです。(しぇりの吠える基準がいまだにわかりません)



無事に1歳おめでとうしぇりさん
抜けてない歯を今度先生に見せに行こうね・・・_| ̄|○ 

増えていくワンコ用品

2013クークチュール秋冬福袋

comment iconコメント ( 4 )

ハッピーバースデー♪

しぇりちゃん〜♪
御誕生日おめでとう(^^)//""""""パチパチ♪
初めての御誕生日って感慨深いよね(^.^)
これからも〜のえるさんと仲良く
ウマウマと、旦那君のお膝をとりあって〜
元気に過ごしてね(^з^)-☆Chu!!

可愛いケーキ、ワンちゃん用だったのね♪
のえるさん&しぇりさん〜お目々がキラキラだわ♪
我が家はワンちゃん用のケーキはナッシングよ・・・
そのかわり?今夜はサーロインステーキとチキンを
奮発したから〜ジュリアンにちょっとだけお裾分けするわ(ё_ё)キャハ
となみちゃんもうち来る?キャハキャハ!!(^Q^)/""

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-12-24 18:47

ビビアンママさんへ

ビビアンママさんもお誕生日おめでとーう
しぇりにもお祝いありがとーう

ごちそう食べたんだねえ~ウラヤマー
家は23日にケーキしたので、ワンには無しにしたんですが、人間用のケーキに反応しちゃってね・・・
前はのえるだけを注意してたらよかったんですけど、今度からしぇりにも気をつけなくてはいけなくなりましたですよ・・・

ごちそう食べたいけど、今からじゃもう消化されちゃってるわね・・・(´;ω;`)

名前: となみ [Edit] 2013-12-25 09:52

しぇりちゃん お誕生日おめでとうございます♡

しぇりちゃん♡ Happy Brthday~~☆
1歳になったのね~(*^▽^*)
また健康で、のえるお兄ちゃんと仲良く楽しい一年を過ごしてね♡
お誕生日おめでとう☆彡

となみちゃん、こんにちは~♪
しぇりちゃん、満1歳のお誕生日おめでとうございますv-274
a la mer with dogsさんでお誕生日のお祝いだったのですね~♪
ワンちゃん用のケーキ、すっごく可愛くいて美味しそう(*^▽^*)
クリスマスイヴがお誕生日のしぇりちゃん、いいな~~♪(*´▽`*)
のえるちゃんは、ケーキが大好きなのですね。
のえるちゃんもしぇりちゃんも、ほんとお目めがきらきらでうまうまですね\(^o^)/
アイリーンが見たら大変だわ(笑)

しぇりちゃん、乳歯が残っているのかな?
自然に抜けてくれたらいいですね!
ヨーキーちゃんは、お口が小さいからどうしても自分の力だけでは抜けきらない子が多いですよね(涙)
うちも先代犬のパディ以外は、みんな全身麻酔で抜いて頂いたんです。

↓  出遅れてしまいましたが・・・  のえるちゃんとしぇりちゃん、ヒートワンがいっぱい入っていたんですね(@_@。
こんなにたくさんあったら、安心してご主人様のご実家におでかけ出来ますね~。

名前: paddy [Edit] 2013-12-25 16:16

paddyさんへ

こんばんわん
お祝いのコメントをありがとうございます。
本人には歳を重ねたなんてわかってないでしょうけども、何だか私たちが楽しそうにしてるというのは伝わっているみたいでキャッキャしてます。

ワンケーキはあれでワンコインで食べれるというお財布にも優しいステキなケーキでした。
のえるさんは歳をとってるだけあって、人間用ケーキはイチゴが貰える(私の分をあげる)ので、あのケーキの上にのっていたイチゴを目ざとく見つけて期待したようです( ´艸`)プ
いやぁ・・・アイリーンさんの上品さは他にないですよ・・・
食いしん坊でもガツガツ食べないですよね?
うちのはもう・・・2匹ともゴハンあげていないんじゃないかと疑われそうな勢いで欲しがるし、ガツガツだし・・・お恥ずかしいです(*ノェノ)ギャァー

しぇりは歯が残ってしまいました。根の深い歯が2本なので多分麻酔でとってもらわないとですよね・・・
麻酔怖いです(´;ω;`)
私たちがつまんでグラグラしてみても、ビクともしないので、お医者様にかからないとですよね・・・(。・д・)ァゥ

(ΦωΦ)フフフ・・・
ヒートワン福袋になってしまいましたが、欲しくて単体購入もしていたのでとっても嬉しいです。
もう重ね着させていますし、しぇりは寝る時だけですが着せています。暖かく感じているようですよ。
車の中では1枚インナーだけを着せて外に出る時に重ね着させようと思っています。寒さ対策で一つ不安解消です
(ΦωΦ)フフフ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-12-25 21:36

コメントの投稿