いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

お正月のイベント 

部屋の暖房を入れているのにも関わらずどこからか冷気が入り込んできてそこはかとなく寒いのえる家です。

さて、やっと1月3日の記事を書くことになりました。超長くなるので数回にわけるかもしれません。

最初ビビアン家に行くために家を出る時間をどうするのかと聞いたところ
旦「うーん。昼前くらいに出たらええんちゃうかな~ それで夕方には着くんで」との返事。
無理だろ・・・絶対に無理だろ・・・(私の心の声)
私「え~もっと早く出る事にしてよー・・・早起きして詰め込むからさ~」
旦「うーん・・・でも朝は食べて出ないとなあ。」と難色を示す。
いつまで甘えてんだよぉおおおおおっヽ(`Д´)ノ普通に食事いらんって出ればいいだけじゃん(心の声)
仕方ないので食事とったら出るという事で話をまとめてバタバタとしつつも家を出てビビアン家に連絡を入れたのが朝の9時過ぎ。その時の到着予定時刻は13時から14時くらいでした。
ビビアン家は距離と時間が読み切れていないためか、お昼くらいに到着すると思っていたようですが・・・(無いよ~それは無いよ~)

最初はとても順調に車を進めていて、到着時刻が短縮されていたくらいでした。
が・・・思わぬ展開が待っていましたです。途中渋滞前に入っておこうということで入った駐車場から本線に入るまでに30分(笑)そこに1時間近く縛られる事に どんだけですかと・・・結局兵庫県を抜けるまでに4時間かかりました。
到着予定時刻もすでに18時過ぎになり、どんどん車の中で言い合いが激しさを増していくピリピリ状態。
言い合いっても もっと早く出てくれれば~とか休憩ももう少し手前のとこに入っていれば~とか○○していたら~などのいい具合に「たら・れば」の応酬。のえるはマタカ・・・で知らん顔で寝る。しぇりはウルサイ~とばかりに自分の寝床へ・・・
途中渋滞情報をビビアン家に見てもらい、いつもは使わない道路を教えてもらって渋滞を迂回して迂回して迂回しt・・・やっと到着したのが21時。え?21時?12時間の旅だったんです。
旦那くんの実家と自宅を半分でわけたら丁度真ん中なのが名古屋のビビアン家、5~6時間で着くはずなんですけどもどうしてこうなった・・・_| ̄|○ガックシ
宿も土岐のほうにとっていたのですが、最終チェックインが23時。ビビアン家到着21時・・・もう無理ですごめんなさいってことで当日キャンセル お宿はビビアン家にお世話になるという(しかも当日に・・・)なんとも失礼極まりない勢いでお邪魔することに_○/|_ 土下座級のおばかさんですね・・・
夕食も待っていてくださって、本当に申し訳なかったです。
かなり端折りましたが、これがビビアン家に着くまでの顛末です。

おじゃましまーす!と押しかけると・・・玄関の外からすでにヨーキーがチラチラとこっちを見ています。welcomeとボードをたくさん掲げて歓迎してくれてます(え?
玄関に入ってもその歓迎ぶりは変わらず、そこかしこでwelcomeです。(写真はありません)
ま~凄い勢いでヨーキーだらけです 目をどこに移してもどこかにヨーキーが居ます。居ない場所がありません。
ビビアンママさんの「とりあえず荷物はいいからリビングでゆっくりしな~」との言葉を聞いてリビングへ行くと
CIMG1469_R.jpg
初対面のジュリアンさんが!
ビビアンさんにお供えとご挨拶もしましたです。
リビングでね ビビアンママさんの顔見たときにほっとしてちょこっと涙出たのは内緒にしときます。やっぱ気を張ってたみたいです。特に何かされたりしたりしたわけでもないんですけどね(笑)

うちのワンずはまぁマイペースにうろうろ遠慮ないのはのえるさん。たまにジュリアンさんの方にぶつかりに行っては怒られてキャンされる始末。
しぇりはもう・・・初めての家にもかかわらずあっちこっちとちょこまか走り回り立派なうん○を落とす・・・。
飼い主よりもビビアンママさんの後ろをついて歩き、何か色々とアピール(笑)

お食事を待っていてくださっていて、オードブルとサラダが食卓にありましたです。加えてご飯ものを宅配でとってくださるということで各自食べたいものを注文させていただき、それをごちそうになりましたです(* ̄ ◇、 ̄*)
CIMG1459_R.jpg
あれもそれもこれもヨーキーのお皿なんですよ・・・そっとバッグに入れてしまいたい衝動を抑えるのがたいへんでした
ごちそうさまでしたです。ちょびっと残してしまってごめんなさい。
CIMG1460_R2.jpg
みんなで撮ろうよ~とのことでビビアンママさんとパパさんが入れ替わりに撮ってくれたお写真です。うちも撮ってあげたらママさんとパパさんで並んだのにと後で気づいた気が利かない子ですスイマセン・・・
このスタンプの下はすんごい笑顔です(*≧m≦*)プ
ワンが前見てないっていう・・・
あとでビビアンママさんに元の写真送りますね~(ΦωΦ)フフフ
CIMG1467_R.jpg
デザートも用意してくださって、おいしくいただきました。ここにもさりげなくヨーキー
(*´Д`)ハゥーン
CIMG1465_R.jpg
のえるもしぇりもあまりにも遠慮がなくて、いや~っとなったジュリアンさん。とうとうパパさんに助けを求めていました。ごめんよう・・・
CIMG1466_R.jpg
のえるは旦那くんの足元に鎮座しとります
CIMG1470_R.jpg
のえるお気に入りの場所を見つけたようです
ここでお布団に移動まで寝ていました
ジュリアンさんは迷惑顔ですよね・・・困ってる感じかなあ
CIMG1472_R.jpg
落ち着かない様子でずっとソファーの上から動かないジュリアンさん
ムムム・・・と見ている先は・・・
CIMG1473_R.jpg
写真がボケちゃってますが・・・
し「何かされる?されるの?」
ナデコナデコナデコナデコ・・・
CIMG1474_R.jpg
ママ「いや~ほっそいわねえ・・・食べさせてる~?ナンタラカンタラ・・・」
し「気持ちいいかもしれないですよ」
ナデコナデコナデコナデコナデコ・・・
CIMG1475_R.jpg
ママ「ジュリは空気食べても太るくらいに食べないのに太いのyナンタラカンタラ・・・」
し「そこっ・・・そこです んな~気持ちいい~」
ナデコナデコナデコナデコ・・・
CIMG1477_R.jpg
陥落したようです。身を任せて撫でられていました 撫でるとこが少ないのにうまい具合にマッサージしていたなあ。
写真は無いんですけども、パパさんにも抱っこしてもらってナデコナデコしてもらってたんですが、怖さが勝ったようでナデコされている時はおとなしくしてたのですが、解放された途端に走って逃げてました(;´・ω・)
愛想が無くてスイマセンスイマセン
私の話を色々と聞いてもらっていたら・・・明け方の3時Σ(゜ロ゜)
そこからビビアンママさんはお風呂だったはずなので、あまり寝てないんだろうなあ・・・申し訳ない(。・д・)ァゥ
この後にベッドをお借りして寝る事になったのですが、それは次に持越しということで・・・
文字ばっかり多いレポートでスイマセンスイマセン
思い出して書いていて ほんわかしていたりしています。

シアワセだなあ。
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

とにかく

無事にビビアン家について良かったわね
ハラハラドキドキだったでしょう~

お正月は時間が読めないよね
うちも・・・そうでした(笑)

kei★ #tHX44QXM | URL
2014/01/10 15:59 edit

NoTitle

お正月3日は、ほんと帰省ラッシュでどこも混んでいたみたいですよね(´゚д゚`)
わたしもGWに千葉~名古屋間をひとり運転で12時間かっかて帰ったことがあって、しかもその日名古屋のお友達と囲炉裏のお店で待ち合わせをしていたので、間に合うかな???って心配しながら走ったので、となみちゃんとパパさんの時間のご心配のこと凄くわかります\(゜ロ\) ウンウン
無事に到着できて、ほんと良かったですね!!
ビビアンママさんのお顔見たら涙が・・・ってすごくわかります。

無事に到着出来てからのお写真から、笑い声が聞こえてきます(*´▽`*)
ほんとほんわかな素敵な思い出がまたひとつ増えて良かったですね~♪

paddy #v7yt0xno | URL
2014/01/10 21:55 edit

NoTitle

そうだっ!セルフタイマーで4人+3ワンで
撮れば良かったんだ〜(;^_^A アセアセ…
とりあえず、お腹空いてるだろうな〜って事で
頭働かなかったわ、ごめんね(゜)(。。)ペコッ

パパさんのご実家、一体どこらへんなのか?
全く解らず〜きっと4〜5時間くらいで名古屋入り
するね〜なんて思ってたの・・・
それなのに、お昼をとっくにすぎてもまだ兵庫県って
笑ったわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ホントに長旅お疲れ様でしたm(__)m

何だかジュリアンってそれこそ、ヨーキーグッズみたいに
置物状態の写真ばかりだね(苦笑)
でもね・・・不思議ちゃん度では、しぇりちゃんに
負けてるわ〜ホホホ!(^O^)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/01/10 22:20 edit

keiさんへ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
無事についてほっとしましたよー
会って話す時間がどんどんなくなる~ってハラハラがすごかったです(´;ω;`)

keiさんとこも渋滞はまったんですか~(。・д・)ァゥ
時間読めないのは困るよねぇ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/11 22:26 edit

paddyさんへ

こんばんわんわん
ピークは4日って聞いてたのに・・・3日でしたねぇ(´;ω;`)
千葉から名古屋でも12時間がありましたか・・・(。・д・)ァゥ
昼間に千葉を出た時に深夜に名古屋通過したことがあります。SAどころかPAに入るのにも並ぶ勢いでした・・・
まだここ?って驚く時ありますよねえ。ワンの休憩もとらせないといけないし大変ですよね(´;ω;`)
どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…

うふふふ・・・笑ってばっかーりいましたよ~
とっても楽しかったです(*^-^)
思い出報告にもう少しおつきあいくださねえ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/11 22:34 edit

ビビアンママさんへ

(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
セルフで撮る方法もあったよねえ・・・
あの時はもうそんなのよか食事~って魔法かかってましたね(笑)
こちらこそ失礼しましたですよ~(´・ω・`)

ほんと朝早く出ていればまだマシだったのにって何度も車の中でタラレバの言い合いしてました( ´艸`)プ
でもこの先たぶんもう通らないであろう道も通りましたしそれはそれで楽しかったですよん。

ジュリアンさんは固まっちゃってかわいそうでしたよね
下に居るとのえるもしぇりも遠慮ないしどうしても上に逃げて監視する作業をするしか無いですもんね・・・
不思議ちゃん仲間で仲良くしてくださいねえ(笑)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/11 22:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ