連休最終日である成人の日に妹ちゃんと3人で色々でかけてきました。
結構歩いた気がしましたが、8000歩程度でした。おでかけ程度では歩数が稼げないんだなあと改めて思った一日でした

さてずーっと引っ張っていてもう誰も期待してないんじゃないかなと思われるお正月イベントの報告ですが・・・これで最後になりますです。
延々同じ構図の代わり映えのない写真が続きます。(これでも減らしました)


翌日の4日ですが、ちょこっとお茶でもしてから~と思ってみてもこの先の帰路の事を考えると申し訳けないのですが早朝出発をしたほうがいいのでこちらの我儘で早く出ることにさせていただきました。
寝不足の中 ビビアンママさんが頑張ってお雑煮を作ってくださいました。これがまたとても美味しかったです。
お雑煮って、婚家の味になるかもしくは母方系の味になるかだと思いますが 生粋の東京系の母の味で作る私のお雑煮よりも薄く、じゃこと昆布出汁でスルメやら蛤の入る岡山系(旦那くん祖母の味)のお雑煮よりも濃いお雑煮でした。
旦那くんの家のお雑煮が物足りないって(おいしいんですよ!)思ってしまう私の舌からするとなんだかとっても馴染みのある味でやさしい感じ。
また食べたいです。(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるりーん

最後にワンに並んでもらって撮ってみましょうってことで3匹でチャレンジです。
CIMG1484_R.jpg
ジュ「えーっ?上で監視してたのになんか横に来たっぽいんですけどー・・・目合わせられないよー」
の「あったかいとこに居たのに何でここー?」
し「なになになに~?のえるさんにぴたっとでいいのー?」
CIMG1485_R.jpg
PCで渋滞情報を見ていたビビアンパパさんがおもむろに立ち上がり、超上級魔法であるあやしい踊りとあやしい呪文を披露した途端・・・全員がそちらを向いた状態。
場所としては ビビアンパパさん 旦那くん 一歩引いて私 ビビアンママさんという横並びで写真を撮ってました。
視線が横にいってるよー(´;ω;`)
でも、全員の視線を一手に集めてしまうほどの高レベル魔法であったことは認めなくてはいけませんね(*≧m≦*)
CIMG1486_R.jpg
負けじと旦那くんの後ろで踊り狂い奇声あやしい呪文を発する私と旦那くんの横でおそらく新年初であろう奇声を発するビビアンママさん。
この時にビビアン家の周辺を歩いていた人が居なくてよかったです。もしも居たら絶対に通報されていたことと思われます。カーテンの隙間から見える大の大人4人の奇声とあやしい踊り、そして何かを撮る2人。そして一点を見てニヤニヤ微笑む大人4人。怪しすぎて言い訳もできません
CIMG1487_R.jpg
なかなか視線が集まらない・・・
CIMG1488_R.jpg
最後の最後です。
どうやらこれが限界のようでございますです。

この後にビビアン家から高速への渋滞に引っかからない道を教えてもらって出発しました。
そのおかげですぐ高速にのったら引っかかってしまっていたであろう大渋滞を回避して先のインターから乗ることができました。その後もとっても順調に進んでいきまして、いつもは駐車場まで大渋滞するので寄る事すらしない大きなSAに空いていたので寄って(浜名湖)のんびりして帰りました。
多少東京の手前で混みましたが、3日の比にならずですぐに渋滞も解消。快適ドライブでした。(この勢いが3日だったらよかったのに・・・)

そうそう聞いてくださいよ。
お正月限定だったのかどうか定かでは無いんですが、ビビアン家を出発してからドライブ中に飲むということで旦那くんがコンビニに寄ってコーヒーを買いました。
すると不思議そうな顔をして戻ってきましたんです。
何かあったのかなあ?と手元の袋を見ると・・・コーヒーと柿の種の小袋が入っています。
私「何で柿の種?」
旦「なあ・・・名古屋すげーよ。コーヒー買っただけでオヤツくれんねんで。さすがおもてなしの国名古屋だわ。」
名古屋では当たり前の光景なのかどうかだけ知りたい・・・今でも考えては悶々としております。

お話してくれてありがとう。泊めてくれてありがとう。ご馳走してくれてありがとう。持ちきれなくて抱えきれなくて担がないといけないくらいのお土産をありがとう(*≧m≦*)プ
冗談ではなくて、いろいろと本当に本当にありがとうございました。
また調整して会える日がとってもらえるようでしたら、またお邪魔させてくださいまし。
おみやげはだいじにだいじに出しては磨き、ニヤニヤしては仕舞う作業をしている最中です。色々と片付けてちゃーんと出して使いますので、その時には写真をアップしますです。(ΦωΦ)フフフ・・・
もうしばらくお待ちください。(。・`ω・)

今更の反省

お正月のイベント2

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

あはは〜頑張ってお雑煮作ってた?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
私料理全く自身無いから〜お口に合うか心配でね(>.<)
晩ご飯にすき焼きも考えたけど〜
すき焼きも地域によって味が違うみたいだから
やめておいたのよ〜ホホホ!(^O^)←なんだ?

それにしても〜「間違い探し」みたいな写真だね(^◇^)
なんですって〜?奇声って何?美声の間違いでは?
私が妙な雄叫びをあげてたというの?
奥様〜私は毎日の事よ〜(ё_ё)キャハ
発声練習よ〜ホホホ!(^O^)←二度目(笑)
だから、きっと近所の人も驚かないと思うわ(笑)

コンビニで珈琲買った事無いからなのか?
未だにおやつをもらったことナッシングよ〜〜〜
でも、きっちゃてん(カフェではなく〜)に行ったら
間違い無くおやつついてきますけどね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

名前: ビビアンママ [Edit] 2014-01-14 23:10

知らなかった

そちらでは・・・
コンビニでコーヒー買うと
オヤツが付いてくるんですか・・・・
すごいね。

名前: kei★ [Edit] 2014-01-16 00:22

ビビアンママさんへ

こんにちは
お返事遅れてすいません
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ちょこっとお疲れな目でゴシゴシしながら作ってたよ(*゚ノロ゚)コッソリ
すき焼きは旦那くんのお家で食べてきたよ~(。・`ω・)
作り方から違うから、最初びっくりしたけどね( ´艸`)プ

(*-ω-)ウンウン
同じ構図で同じような恰好でしか撮れてないね・・・
ジュリアンさんはそこから動かなかったし(笑)
だって・・・全員がそれぞれ何か奇声をあげてたじゃない・・・あれは外から見たらおかしいよぉ・・・(;´・ω・)
Σ(゜ロ゜)毎日とか!毎日あんなに激しく発声練習するのっ?
家の上が何かのお唄を練習してるけどさ(数年かけて同じお唄をちまちまと練習)普通に聞こえてくるよ( ´艸`)プ
最初何?って驚いたからねえ

そかあ・・・
一度体験してみたいのよね。
喫茶店で飲み物頼んだら豪華なおまけ付きってのと、鉄板に乗ってるナポリタンヽ(`Д´)ノ
すごい量なんでしょう?(ΦωΦ)フフフ・・・

名前: - [Edit] 2014-01-16 08:26

keiさんへ

こんにちは
凄いネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー
コーヒーのオマケはあるけど、コーヒーにオヤツって(笑)
名古屋は元祖おもてなしの国だと思いますですよ。

いつか体験してみてくださいましよー

名前: - [Edit] 2014-01-16 08:29

コメントの投稿