いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

酒々井プレミアムアウトレット 

昨晩は雪が降る降ると予報が出ていましたが、みぞれにしか進化しなかった千葉県北西部です。
楽しみに何度か外を見るも雪にならずでツマラナイ(´;ω;`)

先々週に酒々井のプレミアムアウトレットに行ってきました。
CIMG1507_R.jpg

こちらはワン物はドッグデプトのみですので特に行きたい場所でもなかったのですが・・・
旦那くんのお兄さんから頼まれ物をしました関係で行くことにしました。
たまたま休みだった私の妹を誘い、出かけてきました。

その頼まれ物はギャレット ポップコーン ショップスです・・・(;´・ω・) 情報に疎い私には「何それ?」だった話なんですが どうやら義兄職場(兵庫県)の若いお嬢さん達の会話の中に出てきたそうで
義兄「日本にまだ2店舗しか無いんやって?」
旦「そうなん?」
私「うん 前に原宿店オープンの時に旦那くんに妹から話題出たはずよ」
旦「そうなんか・・・忘れとったわ(;´・ω・)」
義兄「そんなかで 2種類の味がはいっとるのがあるらしいで」
旦「知らんがな」
私「そうなんですか?そこまで知らないです」
義兄「数時間並んで買うって話やし 美味しいんやろなあ。家でつまんでもいいし、何なら職場に持って行って人にあげたらいいなあ。」
旦「ポップコーンごときに数時間も?アホか」
私の心の声(なんでこんなに詳しいの・・・?)

そのあとに何かお小遣いを握らされる旦那くん。
(これが無言の買って来いだと気付いたのはその日の深夜)
思わず気持ちよく寝ている旦那くんを起こして・・・
旦「ん・・・?何?どうしたん?」
私「もしかして あれって職場で若いお嬢さん方に食べさせてあげたいから買ってきてってことなんじゃない?」
旦「そうだとしてもな、今この時に言うことなんか?(スースー・・・)」
ごめんよ・・・言わないと忘れちゃいそうだったしさ・・・寝れないんだもん

そんなやり取りがお正月にあったんですけども、なるべく早いうちにミッションクリアしないといけないよねって事で行くことにしたんですが・・・
妹「これ調べたんだけど、結構早くから並んだら2時間くらいで買えるみたいだよ。それ以上なると4時間とかザラだって~」
旦「えー・・・並ぶんは面倒・・・」(旦那くんは自分の興味のあるもの以外の事で並ぶのはできるだけ避けたい人)
旦「しゃぁないなあ・・・開店前に並ぶか」
ということで 朝も早くから家を出発し(妹は前夜お泊りした(笑)
現地へ・・・

CIMG1506_R.jpg
まだ開店1時間15分前だというのにこの行列
これはまだ店舗前ではなくて、ゲート前です。この後もどんどん列は伸びていきますが、数回誘導があって店舗前に並ぶことに。
メニューと金額表を渡されて、オーダーを決めやすくなってます。
CIMG1509_R.jpg
これ開店してから撮ったものですが、この時点で2時間待ちでした
平日に行くともう少し列は短いそうです。
CIMG1520_R.jpg
便乗して家用も買ってみました。
義兄に買った分は即送ってしまったので写真は無いのですが、シカゴミックスの2ガロン缶(冬季限定パッケージ)を購入しました。

ギャレット ポップコーン ショップス
春には3号店ができるそうです。
それでなくても混んでいる東京駅一番街に(笑)

CIMG1514_R.jpg
CIMG1513_R.jpg
CIMG1512_R.jpg
ワンも連れていきましたが、ポップコーン買うまでは車の中で私とお留守番でした
CIMG1511_R.jpg
その後に少し散策して
妹にワンのシッターをお願いしてFrancfrancへ
CIMG1521_R.jpg
折りたためるたらいがあったので、ワンのお風呂用に買ってみました。
のえるもしぇりもおとなしく浸かってくれるので買ってよかったです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

今晩は
初コメ(笑) ありがとうございます<m(__)m>
記事が溜まってしまって。。。。幕張インターのは明日アップします

兄弟で良くお話しされるんですね ランパパは上お二人兄がいますが、電話は
用件だけで あっさりしたものですよ~
私は姉がいますが長話です(笑)
キャレット・ポップコーンテレビで見ました~(まだ食べてないです)

のえる君もしえりちゃんも お利口に待ってたんですね~
のえる君寒くなかったかな?

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/01/22 20:20 edit

メルシーママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます
【壁】ω・)覗いてはいたのですが、ご挨拶も早くしなくてはと思っていたのですが・・・記事までは見てるだけにしようと思ったのに・・・
食べ物の記事が続いて最後にはソフトやらケーキやクッキーとかもう。よだれ出まくりでした。我慢できずにどかーん!と登場ですヽ(`Д´)ノ
失礼しましたペコリ(o_ _)o))

( ̄-  ̄ ) ンー
旦那くん兄弟は基本的にあまり話はしないほうです。電話なんてほとんど用事以外でしませんし、近況なんて聞かずにほぼ用件のみで切りますし・・・(;´・ω・)
どちらかというと義兄が話すのを(゚-゚*)(。。*)ウンウンと聞いてる旦那くんのような気がします。
対して私は姉妹なのですが、妹とは電話 メール 遊ぶ 泊まるなどピーナッツまではいかないですが、仲はいいと思います。
ポップコーンは飴のようなものがコーティングされたもののほうが翌日でもおいしかったです。通常のポップコーンは当日の夜ですでにしけってきました・・・

いんにゃ・・・車の中で一緒にお留守番しましたが、旦那くんと妹が車から降りて並びに行った途端に2匹騒ぐ騒ぐ・・・(;´・ω・)
しばーらく置いて行かれた感満載でピューピュー鳴いてましたです。
ヒートワンのインナーとヒートワンのニットの重ね着をしていたので、寒くなかったと思います。今度は同じシリーズのテラヘルツワンを買ってみようかと旦那くん説得中です(*^-^)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/23 07:56 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

