いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

松戸ドッグラン 

朝からいいお天気で洗濯に気合が入るってもんです。
でも気を付けないとここは風の吹き抜けが強くて洗濯ものが踊りまくるため、適度なタイミングで回収しないといけませんので監視が大変です。
以前タイヤのカバーが一晩でどこかに飛ばされたりしたこともあります・・・高かったのに(´;ω;`)


今年初めてのドッグランに行ってきました。
まぁあれですよ いつもの松戸ドッグランです
結構汚れてきてたのもあって、帰宅したらワン達を洗うつもりでドロドロ覚悟です。

寒いかなあと思っていたのですが予想していたよりもあたたかくてまったりと過ごすことができました。
ここに来るとのえるは手紙読み放題で芝と土の感触がいいのかなかなか歩くのをやめません。家のまわりですとすぐに「抱っこして~」と歩くのをやめてしまいますので(アスファルトが多いので負担なのかな・・・?)私たちとしても嬉しくてのえるの後ろをついて歩いています。
CIMG1532_R.jpg
たまぁに後ろを振り向いて「見つけた~」と小走りで走り寄ってきます。
たまらなくかわいいとか思ってます うん 親バカですよ

しぇりはと言いますと・・・
隣の中型犬エリアとの境目のフェンスの辺りをウロウロ。
その視線の先にはトイプーさんが居ました トイプーさんが元気にパパさんとボール投げをして走り回っているのを横からワンワンして一緒に走ってました・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
小型犬のエリアにもワンさんは居るんですけどもねぇ
CIMG1528_R.jpg
小型のエリアでワンさん達がご挨拶したり追いかけっこしたりしててもしぇりはその輪の中にうまく入れません。遠くで吠えているかあさっての方向で顔だけみんなの方向を見て走り回っていたりしてます・・・(;´・ω・)
どうしてこううまく皆と交流できないのかと
せっかくのご挨拶の機会も先にワンワンしてしまって強制退去になったり・・・
実家のワン達にも慣れたので、ほかの子とも慣れてくれたら吠えないと思うんですが・・・道のりは厳しいようです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんばんは~♪
のえるちゃんの毎日の元気な様子をこうやってブログで拝見させてもらえて、なんかとっても嬉しい~~(≧▽≦)
ゆっくり先日のえるちゃんにお会いできたビビアンママさんからも元気な様子をうかがえて、なんとも言えないくらい嬉しい気持ちでいっぱいです♡

ドッグランでの「見つけた~」って小走りで走り寄ってくれる・・・  親ばかじゃなく、たまらなく可愛い~~~ですよね♡

しぇりちゃんもドッグランでお友達と遊ばないのですね。
うちは、アイリーンは誰とでも遊び出したり、知らないパパやママにおもちゃで遊んでもらったりしていることが多いのですが、ナタリーは人に甘えることの方が好きで(・・;)  いないと思うとどなたかに抱っこして頂いていて、ドッグランに連れて来ている意味あるのかな・・・? (;´∀`) というくらい、お友達と遊ばない子なんです。

のえるちゃんとしぇりちゃんでは、ドッグランで遊ばないのですか?
ふたりで遊んでいる様子も見てみたいです(*^▽^*)

わたしもアイナタともがみんなと遊べるといいな~って思うことも多々あるけど、それぞれの性格で個性だから思うようにはいかないことっていっぱいありますよね。

paddy #v7yt0xno | URL
2014/01/24 00:52 edit

paddyさんへ

おはようございます
いつも優しくてあったかいコメントをありがとうございます
帰省時に寄ってねって言われていたのですけども、ここ数年は法事が2月にあったために車で帰省無しでしたし、その前などは渋滞やらなんやらで夜や夜中に名古屋通過だったのでお顔出せずで・・・(;´・ω・)
やっとゆっくりと会えてうれしかったです(*^-^) 迷惑かけましたけどね・・・

たまに 違う人のところに「見つけた~」と走り寄って(lll゜□゜)ハッ!チガウとなりますが撫でてもらって満足そうにしてたりします。
そうなんですよ・・・しぇりは輪に入れない子でして・・・(; ̄ー ̄A
いやぁ・・・ナタリーさんみたいに皆さんに愛されかわいがられるならいいじゃないですか~羨ましい。しぇりは人にも近寄りませんよ・・・
かわいい~と声かけてもらって 手を出されてもササササササ・・・と逃げます(´;ω;`)
抱っこもあまりせがまないですし・・・(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー のえるがマイペースにトコトコ歩いてて、たまにしぇりの近くになったりすると しぇりが「のえるさぁああああああんっ!」と走り寄ってドーン!とアタックはかけますね。のえる凄い迷惑そうですけども・・・(笑)
そういう写真は大体しぇりが早すぎて黒い毛玉がブレてる状態で失敗写真として消してしまってます(。・д・)ァゥ

ねー・・・みんなと遊ぶまで行かなくてもご挨拶くらい落ち着いてできるようになってくれたらなあと思っています・・・。
性格とは言えあまりにも注意をひきたがるワンワンワンワンもただの迷惑でしかないですからそこだけはなおってくれたらいいな・・・と思ってます。
paddyさんの余裕で子育てを見習いたいですが、どうしてもキリキリしてしまって大声で注意したりしてしまうんですよね・・・
菩薩スマイルを練習するとこからかしら・゚・(つД`)・゚・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/24 08:41 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ