いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

コングを買ってみた 

夜に鍋をしようと用意して待ってました。
遅いなあ~と思いつつグルグル鳴るお腹を抱えていました。時計を見ると21時20分おかしいなあ・・・
21時半くらいに旦那くんから電話があり(帰るコールは毎日くれる)
旦「今店出たとこ。これから帰る。」
私「今日鍋だよ~お腹すいたよ~」
旦「へ?今日夕飯いらんて朝言うたよな?」
私「あああああああああっ・・・」
旦「アホや(笑)まあ帰るで。」
私「お気をつけて~」
鍋 手つかずで今日の夕飯決定です。早く帰って来てねと今朝は送り出しました。
旦「今日は早く帰ってくんで~(笑)」
ちょっとイラッ(ノ`A´)ノ きぃっ!

さてさて前が長くなりましたが、コングを買ってみました。
これはのえるさんが5歳くらいの頃も買ってたんですが、丈夫だと謳っているわりにはすぐ壊していたので値段に見合わないわーと買うのをやめていたものです。
しぇりと外に出る時にどうしても外のワンさんたちの顔見れば吠えるので(警戒というよりも遊びに誘う&こっち見ての吠えが多い)気をそらすアイテムがほしいねえって事で買ってみました。
某いぬのきもちには気をそらすためにおやつを用意したり飼い主が壁になったり抱き上げたりなんて書いてありましたけども、そんなのききゃあしないので・・・コングにおやつを詰めて与えてみようかな~と。
CIMG1580_R.jpg
種類も多くて パピーちゃん用 普通用 シニア用 噛む力の強い子用 とありました。
その中でシニア用と普通用に決定。
中に詰めるおやつはペーストのものを選んでみました。
チーズ味とヨーグルト味です。
CIMG1581_R.jpg
一緒に写ってもらいました
おやつが欲しい一心で動きたいのを我慢
CIMG1582_R.jpg
シニア用を写そうとしたら・・・おやつを持ってる手に向かってグイグイ前に来るのえるさん 完全に後ろがボケました・・・

試しに部屋でそれぞれを与えてみたのですが(ペーストは入れずに棒状のおやつを入れただけで簡単に出てくる状態)しくみをわかってるのえるは上手く転がして即取り出して食べていましたが・・・
しぇりはコング事態が初体験、中にオヤツが入ってるのはわかっていてクンカクンカしてるけど出てこない。必死にアガアガとチャレンジしていても出てこない。
横でじーっと見ていたのえるさん・・・たまらず手をだします。
しぇりは唸りもせずにのえるの転がすコングを見ていましたが、転がしたコングからコロッと転がり出るオヤツに飛びついて食べてました。
出した後にこちらを得意顔で見てるけどさ・・・のえるさんの訓練じゃないのよ。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃのえるさん・・・それじゃあしぇりさんの訓練にならないじゃん。

なんだかいまいちコングが役に立っていないのえる家です。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

