いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

病院で検査 

週末は暖かく過ごせました。おでかけをしたいなあと思っていましたが、病院で思ったよりも時間がかかったので断念。お買い物のみであとは撮りためたドラマなどを見て終わりました。

のえるの健康診断をいつにするか相談としぇりの乳歯を抜く手術日程の相談をするということで病院の予約をとっていたのですが・・・
ここにきてのえるさんの体重がまた減ってしまっていて4.2~4.5くらいから3.6そして3.2(。・д・)ァゥ
あとは目が急に白くなってきたように感じてしまってそれもあわせて相談をしてみました。
先「うーん・・・糖尿病を疑ってしまうんですが・・・。ちょっと尿検査してみていいですか?」
との事。即答で「お願いします」
しばらくして診察室に呼ばれたのですが
先「すいません。糖尿だと思っていたのですが、違うようです。でもここひと月で体重が1キロ落ちていて、目も白くなってきているのは何か原因があるかと思いますので血液検査もしてみましょう。」とのことで今は結果を2週間くらい先で待っている感じです。あと目には点眼のお薬を貰ってきました。
糖尿病では無かったので一安心です。
病院で3時間と少しかかるという状況を味わいました。尿検査の結果待ちだったり、血液検査が急きょ決まったのでその手間なんだと思いますが・・・結果を待つってすごい時間が長く感じますね(。・д・)ァゥ

しぇりの方は永久歯化していると言われましたが、やはりそこに無いものがあるという事によっての弊害があるようで抜くことになりました。
ただね・・・麻酔をかけないといけないのでそれが心配です。
万が一の対策用に事前に色々と用意しておく旨の説明などもいただきましたが、その万が一が無いようにとおもうばかりです。
乳歯が2本抜けたら(犬歯)この気の強さも少しは無くなってくれるかなあ・・・
なんて思ってみたりしています

CIMG1579_R.jpg
誕生日の一枚
ワンコケーキをむさぼり食べたのえる
目はしぇり用に分けたケーキを見ています
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんにちは
のえる君 一か月で一㌔近く減ったんですね
心配ですね

チャップさんもランちゃんも お目目は年齢に合わせて、少し白くなってました
目薬って。。。。ヒアレインですか?
血液検査の結果がもう少し早く分かれば良いですね
(クッシング)と いう事はない事を願ってます

pecosのドックランは、1Fの総合受付(プールの前)で用紙に申込みをし
ドックラン・カードを作っていただきます(300円でずーっと使えます)期限は無いと思います
次回からは、そのカードを見せて首に掛けるパスカードを頂きます
帰る時にこのパスカードを総合受付に返却しましたら、前回作りましたドックランカードを返して頂きます
まとめ。。。300円でドックラン・カードを作りましたら、繰り返し使えます
なんだか 上手く説明できなくてゴメンナサイ(笑)

プロお写真は良いですよね~

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/01/27 15:03 edit

No title

こんばんは!
そして初コメントです~
のえる君、ポロンと同級生なんですね!
検査おつかれさまでした。のえる君もがんばりましたね。
検査は時間かかりますよね。
ポロンも検査に点滴、レーザー治療など、
病院に行くと半日は潰れる感じでした。
でも、その時間がとっても貴重な時間でもありました。
お出かけができなくなり、お散歩もいけなくなって
病院が唯一のお出かけで・・
ポロンには苦痛であったのかもしれませんが、
とっても貴重な時間でした。
ごめんなさい・・自分の事書いてしまって。

のえる君、糖尿病でなくてよかったですね。
待ち時間、心配されたことと思います。
血液検査の結果、2週間ながいですね。
ポロンも甲状腺の血液検査2週間かかりました。
長かったです。でも、お薬で良くなりました。
のえる君、何事もないように祈っております。

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/01/27 21:54 edit

メルシーママさんへ

おはようございます。
書き込みをありがとうございます

食べているのに体重が減るというのが何だか不安になってしまって・・・相談をしてみましたです。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
チャップさんやランさんのように重ねる歳と共に白くというのはなんとなく覚悟していたのですが、ここ2か月くらいで急に白くなった気がして見てもらったんです。
先生は糖尿病を疑ってましたが、違ったようで・・・目に少し炎症も見られるとかで処方された点眼薬はオドメールというものでした。
表面ではなくて目の奥に効くお薬なんだそうです。少しでも負担が減るようにしましょうって事みたいです。
血液検査の結果は駆け足でこちらに来て欲しいです・・・(。・д・)ァゥ
何事もないことを願います。

ご丁寧にランの利用方法をありがとうございます。
外の案内を読んだのですが、いまいち理解できないままにスルーしたんですよね・・・狭いですが年寄りと輪に入れないちびっこにはいい場所なのかな~とも思ったんです。今度連れて行ってもらった時に手順をメモしてから突撃してみます!ありがとうございました。

ε=ε=ε=(o´・ω・`)o<リンクをさらっとさりげなく数日前に張らせていただきました事後報告でスイマセンスイマセン>

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/28 08:07 edit

ポロンmamaさんへ

おはようございます。
ようこそ!何も無いブログへ・・・
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ポロンさんと同級生なんですよね~(*^-^) 毛の色も似た感じで(のえるは薄らハゲで恥ずかしいですが・・・)でもポロンさんの方がふっさふさでふわんふわんで可愛らしくて羨ましいです。
のえるにお疲れ様をありがとうございます。
半日ですか・・・(。・д・)ハゥー 時間かかるんですね。
一緒に何かをする時間がその全てが貴重というのは皆さんのブログで涙が出るほど痛感しましたです。
今までは家族の犬であり親族の犬であったけども今回は自分の犬なわけで、それだけでここまで感じ方や考え方が変わるんだという事も今身を持って感じております。(祖母の代からヨーキー祭りです)
皆さんの闘病記や体験談を読ませていただくただそれだけでもどれだけ不安な自分が助けられたり、今後の対策を考えることができたかを伝えるには一晩くらい語らないといけなそうなのでやめておきますね!(*≧m≦*)プ

安心できる心強いお言葉をありがとうございます。
結果待ちのこの状況が遅々として進まない嫌な時間になりそうで(*゚Д゚)キー!!状態でしたが、皆さんの可愛らしいお嬢様たちを見て和ませていただきます。
ありがとうございます

【壁】ω・) こっそりとリンクを張らせていただいてもよろしいですか?と聞く前にリンクを張らせていただきました。(さくっと先走りましたスイマセン)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/01/28 08:26 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ