いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お帰りなさいの準備 

いやぁ~昨日は雪の後ということで寒かったですねヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
風も強くてより寒さが増しました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


うちでは旦那君が帰宅するにあたり、会社を出る時と自宅駅についた時に電話がかかってきます。
炊きたてのご飯を何よりも喜ぶので会社を出る電話の後に炊飯のスイッチONするのですが、食事も終わって銘々くつろいでいたワン達は台所に立つ私を見て色めき立ちます。(柵もあるので入れませんが 柵の向こう側で監視)
下ごしらえの確認だけして部屋へ。

最近ののえるさんはここで力尽きて寝てしまいます。それはもうぐっすりです
しぇりはそののえるさんに寄り添ってみたり、体をなめてあげたり(主にクチ回り)それでもグーグーいびきが聞こえるくらい深い眠りらしい・・・
そうこうしている内に自宅駅に着いたコール。
前ののえるでしたら玄関にお出迎えをするか、部屋で待ってたんですが・・・今はもう寝てしまっているので電話にも起きません。
しぇりはなぜかソワソワしておもちゃの山からロープを持ってきて・・・
オスワリ!
CIMG1607_R.jpg
左手は元のえる避暑地 現女子トイレ
色の薄いのはしぇりをお迎えする前にカミカミロープを自作(貧乏ダワ)
色の濃いのは夏くらいに追加で作成した分
両方トイレに持ち込むほどお気に入りヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ピンクも作ったのですが、ブルーばかりで遊びます
CIMG1608_R.jpg
マダ?


お買い物を頼まなければ電話から5分くらいで帰れます。

☆ピンポーン☆
わわわわわわわわん!(吠えない訓練どうした?)
吠えない時もあるんですよ・・・5回に1回くらいですが(ぇ?

(玄関の方で)
旦「ただいま~ ぅぉぅしぇりちゃんがお迎えでふか~(デレデレ)ただいまだょぉん(他人が聞いたら引くレベル)帰ってきたょぉう~(身内ですら身をよじりたくなるくらい恥ずかしいレベル)のえるさんは?寝とるん?」
私「おかえりー ぐっすり寝てるよ~」

写真はありませんが、寝ているのえるにそっと近づいて起こすと・・・
嬉しい舞いを披露するのえるさんが居ます。
そこでは書くのも憚られる勢いのデレデレ旦那くん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

こんなことが定時で帰宅した場合のみ繰り広げられております。
( ̄-  ̄ ) ンー
オスワリのままでお帰り~をするまであとどのくらいかかるのかなあ・・・(。・д・)ァゥ
オスワリで待つところまで半年かかってるのよねε-(;ーωーA
おとなしくお出迎えして欲しいなあ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんばんは~♪
ここのところ読み逃げ続きでごめんなさいm(__)m
ナタリーのお目めのこと心配して下さいましてありがとうございます。

のえるちゃんの検査結果、2週間くらいで。。とのことでしたが、この土曜日くらいにはわかるのかな?
糖尿病じゃなくてほんと良かったですね!!!
年齢があがっていくと、いつも通り食べていても吸収が出来にくくなって体重が減ってしまうので心配ですよね(/_;)
のえるちゃんもお大事にしてね♡

わんちゃんって、生活のリズムをほんとよーーくわかっていますよね(*^▽^*)
電話の内容で(相手の声は聞こえないのに)、パパ帰って来る♪ ってわかるんですよね(*^^)
旦那様、やっぱりのえるちゃんとしぇりちゃんに赤ちゃん言葉でお話しになるのですね(*^▽^*)
わが家もです(*^▽^*)  それだけ可愛い~~~ってことですものね♡
パパもママもわんちゃんが大好きだと、わんちゃん達もしあわせですよね~♡


paddy #v7yt0xno | URL
2014/02/07 01:32 edit

paddyさんへ

こんばんは。
こちらすごい雪です。うれしくて朝から外に出まくって小躍りしてます。

読んでくださってるそれだけで幸せざますよ。ありがとうございます
ナタリーさんのおめめ一安心ですね。よかったです!やっぱり大好きなママさんをずっと見てるんですもん すーぐよくなりますって!

土曜日の今日に検査結果をもらいに行ってきました。
歳相応の悪い数値はあるようですが、心配という要素は無いそうです。
こちらも一安心ですよ~(少し泣きそうになりましたし)
のえるにお見舞いをありがとうございます。

そうそう・・・会話の内容なんてわかってないと思うんですけども、なぜか帰宅を理解して待ってるんですよね・・・不思議です。
そうなんですよね・・・恥ずかしいくらいのウニャウニャ語で話してますよ・・・
(*-ω-)ウンウン♪み~んな幸せです♪

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/08 21:44 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

