いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

2月8日の大雪 

全国的に寒波と低気圧の影響で雪の予報が出ていましたね。
雪が珍しい地域のため、雪が降るというだけで小躍りできる私です。

2月8日はのえるの検査結果をききに行く予約を入れていました。
体重は3.5で少し上昇。体調の方は腎臓に少し不安があるものの、不安になるような結果ではなく・・・お騒がせしてすいませんでした_| ̄|○ ごめんなさい状態でした。
前回の検査よりもちょっとずつは数値が悪いとこが増えていますけども、今すぐにでも治療を!というものは何一つ見当たらないとのこと。ほっと一安心です。
また夏になったら定期検査で同じ検査をする予定です。
ご心配くださってありがとうございました。

病院なんですけど徒歩でも行けるのですが、今回は車で行くことにしました。雪降ってたし・・・(。・д・)ァゥ
帰省のときに冬タイヤにしたものの、行きも帰りも雪など降らずで役に立たなかったのですが
旦「意地でも3月までは交換せえへんで。こっちで雪降るかもわからんからな」とそのままだったのが今回役に立ちました。
行きは写真撮らなかったのですが、帰ってから駐車場で撮ってみました
CIMG1619_R.jpg
初!雪体験
CIMG1620_R.jpg
雪を食べてました・・・
CIMG1621_R.jpg
CIMG1622_R.jpg
行きはこんなに積もってなかったんですよね
CIMG1624_R.jpg
普通にカートで行けたのに、帰宅したらカートが動かないレベルまで深くなってました・・・
しぇりはこの後に即抱っこしました。のえるはカートの中でブルブルです(。・д・)ァゥ

P2080021_R.jpg
P2080022_R.jpg
家から駅方面
電車は鈍行がソロソロと動いていましたが、その内に東葉高速鉄道が早い段階で止まってしまい線路も見えなくなっていました。JRも間引きだったのがその後雪が強くなったためが止まっていました。

P2080024_R.jpg
P2080029_R.jpg
帰宅してから2匹にコートを着せてみました。
(ΦωΦ)フフフ・・・ 外に行こうか~って思ったのですが、ベランダがいい具合でしたのでベランダに放牧。
P2080030_R.jpg
また寒いの~?
P2080031_R.jpg
帰る~(。・д・)ァゥ
P2080032_R.jpg
手本をだな・・・
P2080033_R.jpg
さむっ!ε=ε=ε=(o´・ω・`)o
P2080034_R.jpg
もう一度外に出たのえるを追いかけるように外に出たしぇり
P2080035_R.jpg
吹き込む雪をものともせず散策を開始するのえる
P2080036_R.jpg
トコトコトコトコ
いつもならベランダ出られないように柵されてるもんね
P2080037_R.jpg
喜んで飛び回るというのは無くなってしまいましたが、中に戻りもせずに散策を続行
P2080038_R.jpg
しぇりは外と中の境目を行ったりきたり
P2080039_R.jpg
ここから離れず・・・
P2080040_R.jpg
全然戻って来ないのでのえるを中へ
P2080041_R.jpg
しぇりもかたまってきたので中に戻しました
P2080042_R.jpg
P2080043_R.jpg
夕方になりどんどん強くなる風と雪に電車は全部止まったようで駅のアナウンスも聞こえず、とっても静かで時折 風の音が聞こえるくらいでした。

私はというと玄関の外に吹き込む雪を横に寄せたりして疑似雪かきを楽しんでおりました( ´艸`)
似たような人多いみたいで、時々よその方と顔を合わせてご挨拶な感じでワクワクしてましたね
次の日どうなってるのかがもう楽しみでたのしみでしょうがなかったなあ。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんばんは~
すごい雪ですね!雪国のようです。
全国的に寒くて、大阪も少し雪化粧でした。すぐに冷たい雨にかわりましたが・・・
のえる君、定期検査お疲れ様でした。
今の状態を保って、過ごしていけたらいいですね!!
でもでも、雪の中、散策するなんて元気そのものですよ♪
もう雪はやんでるんでしょうか??
お家でぬくぬくしてくださいね~
早く春が来てほしいけど、寒い冬も好きなんです(^^)

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/02/09 22:21 edit

ポロンmamaさんへ

こんばんは。
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン ここ20年ほど無かった大雪(笑)らしいです。
こちらも雪のあとに雨になるはずだった(予報)のですが、そのまま雪だったんです。
のえるにおつかされまをありがとうございました。
現状維持は先生にも目標ですねって言われています。こ・・・これは!私の手にかかっているのかっ?Σ(゜ロ゜)アワワワワ

帰宅の道ではカートから降りたくない~と言われたのでダメかなあって思ってたのですが、コートを着せたらすんなりとベランダに出ました。(一度駆け戻りましたけどね・・・)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン もうやんでいて9日は晴れあがりました。
はりきって雪かきをしたので(ベランダと玄関の外のみ)今になって腕がダルイです・・・(;´・ω・)
冬は雪限定で好きですよ~( ´艸`)ムフ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/09 23:39 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

