いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

2月9日の雪記録 

今週末も雨か雪の予報が出ていますね。
また降るのでしょうか・・・ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

8日の雪は9日の明け方まで降ったあとにやんだもよう。朝に駅方面を撮ってみました。
CIMG1626_R.jpg
そうそう、このほどのえる家はカメラを購入しました。
のえる家では 一応購入前はどんなものでも買う前にお断りするのがルールになっています。(例えば車の購入だとすると 私は無免許なので旦那くんのみのものになりますが、欲しい車種だとか色などを話してから買うような感じ)
それが・・・今回は金額だけ先に言われて(まあ 私使わないので好きにすれば とは言っていた)いつ買うのかも言われないままに突然買ってきたのです。
しかも・・・7万から10万くらいの間だと思うと言っていたにも関わらず、20万近くのを買ってきたという・・・。
(*゚∀゚)コリャァァーーーーーーーーン!!!!
ウキウキで帰宅してきた旦那くんに「申告金額と違う。10万あればほかに欲しいものはたくさんあるのに 私に言ったら反対されると思って黙って買うとか許すまじ・・・返品してこい」と言い放った私。
次の日に「何ぞ欲しいもんは無いんか?」と言われたので
洗濯機 ガスコンロもしくはIHクッキングヒーター オーブンレンジ 卓上コンロ 子犬(ヨーキー)
と 答えておきました。さて、どれが叶えてもらえるのでしょうか。楽しみです
脱線しましたが、そのカメラで同じような構図を撮った一枚
P2090045_R.jpg
変わらないじゃん・・・ヾ(´ー`* )ノフッ

CIMG1625_R.jpg
また前のデジカメに戻ります
富士山方面を撮ってみましたが雲に隠れて見えません
CIMG1628_R.jpg
朝も電車は止まっていて、保線の方々が膝まで雪に埋まりながらポイントの掘り起しや線路探しをしていました
CIMG1627_R.jpg
ベランダはあれだけ2匹で踏み荒らしたのに また綺麗に積もっていました
外に出る?と聞いてみましたが・・・2匹とも拒否ったので早々に雪かきをして溶かしてしまいました
P1300001_R.jpg
のえるの近くに寄り添うためなら、ティッシュの箱も気にならない様子
P2070018_R.jpg
ぼさぼさー このあとお風呂に入れました
P2070019_R.jpg
大き目のベッドを買ったのに使うスペースはいつも半分以下
常にベッタリ
P2090048_R.jpg
毛布散乱で失礼します・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

妙に綺麗に見える写真は新しいカメラで撮ったものです
CIMG1591_R.jpg
機種とか型番とかよくわかんないや(本当に興味が無い)
今までのデジカメをおさがりで貰ったのですが、機能がわからない(;´・ω・)
撮ることはできるのですが、微調整が色々できるみたいだし 動画も撮れるぽいんですが何しろ使い方がわからない・・・もっぱらオートという機能で撮っています。
説明書を読まなきゃ・・・(。・д・)ァゥ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

おはようございます
凄い雪でしたね

それにしても カメラ良いのを買われたんですね
カメラって言うよりレンズがお高いのにされたんでしょうね
使いこなしていけば、良いレンズに変えたくなるそうですよ~

私もカメラ欲しいのですが、持ち歩くのには重たすぎるし。。。。
使い方難しそうなので。。。。 ランパパは興味なさそうだし。。。。
お写真とっても綺麗に写っていますので、心が動きます(笑)
のえる君、しぇりちゃんバッチリ!ですね

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/02/10 10:34 edit

No title

こんにちは~♪
のえるちゃんの検査結果、特に治療を要することがないとのこと、本当に良かったですね!!!
ホッとしました(*^▽^*)

それにしてもNHKニュースの映像以上に千葉では雪が降ったみたいですね(@_@。
電車が停まってしまっていたニュースは、名古屋では当然のことなのでしょうがニュースになっていなかったです。
まだ通勤通学の方が少ない土曜日に降ったので良かったのでしょうが・・・
確か学習院大学、中央大学などが大学入試日だったので、受験生のいらっしゃるご家庭ではハラハラだったことでしょうね。

パパさん、素敵な良いカメラを購入されていらっしゃったのですね。
わたしも新しいカメラ欲しい~~(><)
のえるちゃんとしぇりちゃんとのおでかけが益々楽しみですね♪

となみちゃんも欲しいものリストの中にヨーキーちゃんがいらっしゃるのですね♡
ヨーキーちゃんってやっぱり魅力ありますよね(*^▽^*)
3わんちゃんになったら、にぎやかですね~♪

paddy #v7yt0xno | URL
2014/02/10 16:12 edit

No title

すごい雪でしたね。
私もデジイチ新米です。(^^ゞ
オートは避けましょう。コンパクトと大して変わらないから・・・・
絞り優先モード、AもしくはAvというやつで練習するといいです。
この方法は設定ミスがなく撮影できる方法らしいです。
プロでも大半はこの設定らしいですよ。
ボケ調整でF値を変えますが、限界値より下には設定できないので安全!

あとシャッターボタンのAF機能を外して親指側にあるAFボタンに
専属で割り当てるといいらしいです。
これだと半押しでピントを合わせるのではなく
親指でAF、人差し指でシャッター専門にする設定です。
動態撮影の場合はプロなら絶対にこの設定にしているそうです。
慣れるとピント合わせが楽です。

パピパパ #- | URL
2014/02/10 22:32 edit

メルシーママさんへ

こんにちは。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 雪の勢いにただただ驚いて・・・(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ 大喜びで小躍りしてました( ´艸`)プ

カメラなんて素人が撮ればどれも一緒じゃないの?な私ですので・・・本当に興味が無くて(;´・ω・)
ランパパさんと((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
そうですね・・・荷物が多いうえにさらにカメラってのが。小さいのでしたらポケットに入れられるんですけどねえ。
きれいに撮れるのは魅力ですよね。私には無理ですが・・・(。・д・)ァゥァゥ
手ぶれ補正ついてても手ぶれしそうですもん(; ̄ー ̄A
メルシーママさんなら何でもできちゃう方ですし思い切って買ってしまってもいいかもしれませんよ!

おさがりのカメラにショルダーをつけたくて買ったんですが、デジイチ用だったようで何だかチグハグ(;´・ω・)
気にせずつけてますけどね・・・( ´艸`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/11 08:26 edit

paddyさんへ

こんにちは。
のえるの心配をありがとうございました。
本当に何ともというか心配の種がなくなってよかったです。

ほんとすごかったですよ~。雨になる予報もぶっちぎってずーっと雪でしたもん。途中風も強くなって吹雪みたいになりましたしね・・・
でも散々前日などに雪ふるふる~と言っていたので、買い物をしたり準備はできたと思いますよ。意外だったのは停電。千葉市でも花見川区が一部停電したようですしほかの地域でも結構な数の停電があったようです。
お父様おひとりっていうのは不安になりますよね・・・大丈夫だったのでしょうか?

カメラを新しく買ってからいまだにおでかけできていません(笑)
雨だったり雪だったり・・・
いつおでかけできるのやら・・・(。・д・)ァゥ

3ワンは無理やで~と言われていますチッ(・д・)
楽しい時間が過ごせると思うんですけどね・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/11 08:42 edit

パピパパさんへ

こんにちは。
本当にすごい雪でしたよね・・・
その雪の中おでかけされたみたいですねo(TωT )oひぃぃぃ

私はアレを使わないと思います。前のデジカメも使いこなせないと胸を張って言えそうです(;´・ω・)
書いていただいた内容を旦那くんに伝えておきましたです。ありがとうございました。「調べてるんやけど ようわからん・・・どういうこっちゃ」とか聞こえてきてますが、私もわからないので放置しておきます。
使いこなせなかったら 買ってもらいたいリストを少し増やそうかな・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/11 08:46 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ