いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

おでかけ先の変更 

11日は祝日で旦那くんはお休みでした。
年明けからずっと人間(旦那くん厄年)の厄除けをしなくてはいけないと話しておりましたので11日は成田山に行こうと思っていました。
お祓いは口実で本当は近江屋さんでうなぎと三芳屋さんで甘味を楽しみたかったり(以前の日記
いそいそと用意をして出かけるだんになってから気づいた!Σ(゜ロ゜)
私「旦那くん!今日なんの日?」
旦「建国記念日・・・」
私「いや・・・ちがくてさ、アレ!アレ!」(始まったニュアンス合戦)
旦「んー?わからん・・・何の話や」
私「だからーアレだよ!大安とかのアレ」
旦「ああわかった六曜か」
正解!それです。それを確認してなかったんですよね・・・調べたら赤口でした(万事に用いない悪日)ので成田山は断念。
でも すでに出かける用意をしてしまっていてワンもその気になっているので急きょ行先の変更でアラメールへ。
帰宅途中でロイヤル(ホームセンター)に寄る事も確定。

P2110074_R.jpg
ここ以外座った事無いかもしれない・・・
入口のお席につきました
この日はほかのお席が満席になるほどのお友達が来ていました。しぇりは吠えられれば吠え返す。まだ肩もぶつかっていないうちから吠えかかるという体たらく。恥ずかしいよ・・・(´;ω;`)
ここももう3回目なのでいい加減慣れてくれたらいいのに・・・(;´・ω・)
お店の方やほかの方に申し訳けないです(。・д・)ァゥ
P2110073_R.jpg
2匹:なに頼むの~?
P2110072_R.jpg
し:ワタシのは頼んでくれたの~?
の:早くしてくれ~
CIMG1636_R.jpg
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
大喜びの2匹
何が来たかすぐわかりますよね・・・( ´艸`)プ
P2110070_R.jpg
人間ごはんはランチメニューのオムライス
相変わらず凄い勢いの量です
P2110071_R.jpg
ワンメニューのたいやきさん
かぼちゃ2匹
あずき2匹
両方1匹ずつ の3パターンから選べます。のえる家はいつもミックスをお願いしています。こちらは注文から焼いてくださるらしくて手作り品なんです。
CIMG1637_R.jpg
のえるさんのこのとびっきりの笑顔!
食べ物には執着するんですよね・・・。まだまだ元気な16歳おじいちゃんです。


お食事の時に、かわいいお友達と出会いました。
P2110069_R.jpg
パピヨンのシェリさんとアミさん
とってもいい子にママさんのお食事終了を待っています。(うちのしぇりはなぜこのおとなしく待つができないのかと・・・)
時折こちらを気にしてるのか にょいーんと首を伸ばして見ていました。(これがまたカワイイ)
ママさんがお食事中だったにも関わらず、話しかけるわ撫でさせていただくわ・・・何とも失礼しましたですよ(;´・ω・)
毛がねすごい柔らかいの。ヨーキーのとはまた全然違う綿みたい。気持ちいいし、撫でがいがあるというかずっともふもふもふもふ・・・と撫でまわしたい感じ(伝えきれないこの感触)
気持ちいいを体験させていただきました。ありがとうございました。

アラメールでは季節ごと行事ごとにスタジオが作られます。
1回目はテーマが夏
2回目はお正月(年賀状用に使わせていただきました)
3回目は今回オリンピック
P2110076_R.jpg
高くなっている台がどうも怖いようで体勢がなかなか決まらない・・・
P2110080_R.jpg
お店の方や旦那くんが必死に怪しい踊りと怪しい呪文をとなえています
P2110081_R.jpg
ん?何か気になるぞー・・・
P2110083_R.jpg
のえるはもう写真だのカメラだのどうでもいいようです・・・(;´・ω・)
そこにあるメダルを見てそれが気になってしまってダメでした

結局この表彰台の上では撮れずにカートの中で撮っていただきました。
大変お時間を取らせてしまってすいませんでした(; ̄ー ̄A
あと何回カフェを訪れたら慣れてくれるんだろう・・・?おいしいものも食べさせているし、おでかけは楽しいと理解してきているし、事実ランはもう慣れてくれてやたらめったら吠えかからなくはなっているんですがね・・・
おとなしいワンコにはまだまだ遠いみちのりのようです・゚・(つД`)・゚・

帰宅途中でホームセンターに寄って買い物をして帰りました。
CIMG1638_R.jpg
コングの中身2種(これはもう販売終了品でお店で販売しているのみ)チューブより扱いが楽なものなので販売続行して欲しかったなあ・・・。
それとドームハウスのミニーちゃん
しぇり用では無くてのえるの寝床用(冬物バーゲンで安くなってた)いちいち寝床ハウスから放牧部屋に移動させるのが面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ 移動させるのが大変なのでミニーちゃんを寝床用、今まであったミッキーハウスを放牧部屋に設置することにしました。
シーザーさんはたまあに食事に飽きたときなどの(ニオイで食べさせよう作戦)に用いるのでストック用です。

ワンの買い物ばっかりだなあ・・・(。・д・)ァゥ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

となみさん、11日はありがとうございました^^
シェリ、アミのとこの「さちほ」と言います。
同じお名前、お誕生日のよしみで今後とも宜しくお願いします^^
ここまで同じなのビックリです。
しぇりって可愛い名前ですよね^^

また、うちの子達もことを載せてくださってありがとうございました。
シェリは特に毛ぶきが良いので気持ち良いです、是非また触ってください^^

のえるくんがとっても元気だったのと、しぇりちゃんが鳴きながらお話ししていて可愛かったですよ^^
今度は私も触らせてください。

さちほ #mQop/nM. | URL
2014/02/12 21:40 edit

初雪だね

しぇりちゃんもマフィンも初雪だったね
うちも、食べてました(笑)
何度も・・・・食べてた
おバカな子でしたよ。

のえる君の検査結果
何事も無くって、私も安心したよん
元気でなによりだわ。

オムライスがいつも美味しそうで
釘付けよ~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

デジカメでなく・・・
デジイチを購入されたのね
羨ましいなぁ~♪

kei★ #tHX44QXM | URL
2014/02/12 21:43 edit

No title

こんばんは~♪

わ~~ まさにソチオリンピックに毎日寝不足になりながら楽しんでいる時なので、とっても素敵な思い出のお写真が撮影出来て良かったですね~(*^▽^*)
のえるちゃんとしぇりちゃんの2ショット、可愛い~~~♡
短いお時間に入れ代わっているのですね。  撮影台が大きいのですね♪

paddy #v7yt0xno | URL
2014/02/13 00:19 edit

さちほさんへ

おはようございます。
いらっしゃいませ さっそくの書き込みをありがとうございます。

シェリーさんは案外と出会う名前なんですが、こちらと同じでシェリで切る名前の方に会うのは初めてだったんです。もうそれだけでうれしかったのに、アミさんとのえるの誕生日まで同じとかビックリしすぎて何度も見て確認してしまいました(* ̄m ̄)
こちらこそよろしくお願いします。こっそりとリンクもしてしまおう・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

本当にもふもふしていてまさに綿でした。気持ちよかった~。また触りたいです
しぇりは・・・うるさかったですよね><。 すいませんでした・・・遊びたいという誘いが吠えるになってしまう子で・・・飼い主舐められてるんでしょうね(;´・ω・)
しつけ手遅れにならないうちに飼い主頑張ります。
また出会えたらうれしいです その時にはサワサワしてやってください。こちらももふもふさせていただきたいです(うっとり)
ありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/13 09:02 edit

keiさんへ

おはようございます
雪降ったねえ~たくさん降ったねえ~ヾ(〃^∇^)ノ

マフィンさんの動画見て笑ったよ~(* ̄m ̄)  しぇりはそこまではしゃいではくれなくてね・・・下を向いてアグアグアグして また少し歩いてはアグアグアグでした。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン のえるの検査は結果が心配するほどの数値では無いということで一安心でした。夏にまた検査をするのでそこでもいい結果が出るといいな~と思っています。

オムライスおいしそうでしょ~?(ΦωΦ)フフフ・・・ 量もすごいけどね・・・(。・д・)
まだオムライスとからあげと焼カレーしか食べたことなくて、次行ったらまた違うのにチャレンジしたいわ。(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるる~

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 私は興味無いのでよくわかんないけども・・・でっかいの買ってきたよ。触らせてくれないの( `д´) ケッ!  いや 触ってもいいみたいだけど、アレを押すなコレを押すなとうるさいんだ・・・(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/13 09:12 edit

paddyさんへ

おはようございます
書き込みありがとうございます

Σ(゜ロ゜)ええっ?オリンピック起きて見てるのですか?すごいですよ奥様。
23時くらいの時点でウトウトガクッとかなっているのに・・・
もっぱら朝のニュースで結果を見ています(ΦωΦ)フフフ

こちらはお店のブログに来店した子の写真を載せてくれるんですね。その撮影用にお店の方手作りのスタジオを用意されていて、私たちでもお借りして撮影できたりします。記念になっていいですよね~(*^-^)
ほかの子ちゃんのお写真を見にブログを覗くのも楽しみのひとつなんです。

また行きたいけども、しぇりのワンワンワンがなあ・・・(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/02/13 09:19 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

