いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

深窓のご令嬢 


妹がよく泊まりにくるのですが、今回は実家のワンコ(チャチャさん12歳)も連れてきました。

飼い始めて早いうちに四肢に異常が出て歩けなくなった子です。
ショップに報告したところ「交換します」とのことで・・・。こういう子を「交換」した場合どうなるかなんて火を見るより明らか・・・。かかった医療費から決して安くなかった購入代金も請求も交渉もすることなく家で面倒見ることにした父。以降完全に歩けなくなるまではそれなりに歩き回ってたのですが、今はもう完全に足は使い物にならず・・・移動は匍匐前進です。
激しく走り回ることもないので 大抵はハウスの中で横になっているか そっとハウスの中から外を見てるかの完全に箱入りというかまあご令嬢?的なそんな子です。

今回そんなお嬢さんがうちに来ました。
のえるとなら完全にお互いにスルーしてうまく住み分けている感じなのですが・・・

黒い弾丸のしぇりさんが初めてのワンコさんにご挨拶ということに興奮してしまい いつものようにあさっての方向でうねうねダンス。そしてダダダダダっとチャチャさんに突撃。
実家のおとなしいおばあさんたち(3ワンコみんな年が近くて一緒に歳を重ねたためここ数年は穏やかな時間しか知らない)でユルイ時間しか過ごしてこなかったため、この子犬パワーが受け止めきれない状況。
完全にスルーしたいのに遠慮の無い子犬しぇりさん。
大概のことはおおらかに受け入れてきてたお嬢様チャチャさんが今回初めて顔を歪めているのを見ました。
うなったりはしなかったけども、顔が怒ってたΣ(゜ロ゜)
これには妹もびっくりしていましたが、それも2回くらいでそれ以降は受け入れたのかおとなしく見守っていました。横にぴたーっとしぇりさんがくっつこうが体の上にうねうねと絡みつこうが黙ってスルー・・・
どうにも我慢できなくなったらハウスの中の敷物をまくってその下に隠れてましたがw

今週末いよいよ注射です。
外歩きのデビューもう少しだあ。
それまで桜が残ってるといいなあ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

チャチャちゃん、初めまして(^з^)-☆Chu!!
ホント〜深窓のご令嬢って言葉がぴったり〜♪
気品が有るわ〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
弾丸娘しぇりちゃんの洗礼を受け流してる所も素晴らしいわ!
でもね、若い子からいっぱいパワーもらっちゃおうね♪
そして、みんなで若返ろう〜(#^.^#)
チャチャちゃん、のえるご実家ファミリーに沢山の
愛情で育ててもらってホント幸せね♪
私も〜もうちょっとだけ。。。ビビアンと緩い〜穏やかな日々を
送りたかったな〜(-。-) ボソッ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/03/18 19:01 edit

チャチャちゃん

久しぶりの黒い悪魔・・・
いやいやこれは我が家のマフィンだわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
可愛い黒い天使のしゃりちゃまに~ビックだね

まだまだ・・・お互い
無鉄砲レディだからね
先輩犬は・・・ハラハラだわよね
今日はマフィンさん、飲んだミルクの入れ物咥えて
振り回し・・・
ラムネの頭に当たって・・・・
ラムネ・・・引きこもり中です

チャチャちゃんは、優しいご実家に来て幸せだね

kei★ #tHX44QXM | URL
2013/03/19 22:27 edit

ビビアンママさんへ

もう少し・・・いつまでも・・・とか想いは尽きないですよね。実家の1ワンがお空に逝った時に母がそれでねえ。
何かする何かあるそのたびにポロポロ(´;ω;`)
チャチャさん大抵の事はひとりでできるんですが、どうもこう手助けしないといけないのかなとあれやらこれやら介助してたですよ。そうしたら「その程度の事はひとりでできますのよ・・・」とフッと鼻を鳴らして手から逃れて行きましたw
結構たくましいのかもしれない・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/03/20 07:59 edit

keiさんへ

ちょwラムネくんの受難・・・w
大丈夫かなあ・・・?
こちらはおもちゃに執着してグルグル言うのえるさんにビックリしてハウスのなかにすっとんで逃げていくことがあります。
反対に走り回っているしぇりさんにアタックされてハウスに逃げるのえるさんも・・・w
24日にワクチンざます。お外デビューもうすぐだああああ。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/03/20 08:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ