記事が前後してしまいますが、ヨーキーまみれウキウキティーパーティの前の出来事でしたので先にアップしていこうと思います。
それでも記事にするまでに1週間くらいあたためてしまった記事なんですけどもね・・・(。・д・)ァゥ


しぇりの「マテ」訓練に使っているのは割り箸の片方だったり、作った(貧乏性)おもちゃの綱だったりしていたのですが・・・「もしかしてこれってかわいいものを咥えさせて見た目で私たちが癒されたらいいんじゃないか?」って思っちゃったんですね。(単純でただの親ばかなんですけどもそこは温い目で見てください)
そこで何を咥えさせようかな~と考えを巡らせた結果。

数年前にテレビで話題になっていた野球のボールをカゴに入れて運んでくるワンコさんのお話。
これじゃん!これをできるようにしたらいいんじゃない?としぇりが咥えられそうなかわいいカゴを探してみる・・・探してみた・・・探・・・全然無いよ!ヽ(`Д´)ノ
大型ワンコさんが咥えるならかわいいカゴはたくさんあるんですが、何せ1.5キロのちびっこヨーキーが咥えていられそうな軽量のかわいいカゴが無い。
( ̄-  ̄ ) ヌーン
貧乏性の私が考えることなど・・・それしか無いわけですよ。
ハイ 手作り!ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
CIMG1653_R.jpg
まず最初に赤いバケツ型のを作成
バッグで言う持ち手(紐)の部分が少し長すぎたようで(なぜ咥えた時の高さを測らずに作ったのか・・・)少し下を向くと地面についちゃうという欠点が発覚。
さて、次は地面につかないことを考慮してどんなデザインにしようかと・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
持ち手をあまり短くすると咥える時に支障が出るしなあと考えること数分
黒いハンドバッグ型ができあがりました。

さあ!しぇりのマテ訓練の再開です
私「しぇり オイデ」
し「ぇ~・・・何かされる~イヤだぁ・・・」
と 声が聞こえそうな勢いでそーっと腰を落としてこちらに来るしぇり
のえるは私の声のトーンで何かを悟ったようでこちらも忍び足でそっとハウスに逃亡。
ニヤニヤの止まらない私にバッグをクチに咥えさせられつつ「マテ」の指示をされるしぇり
CIMG1654_R.jpg
CIMG1651_R.jpg
放牧部屋限定ですが、ずいぶんと長くマテができるようになっています。
これで外でも慣れてくれたら、よそのお子様にワンワンワンワンというのができないようになってくれたらいいなあ~なんて淡い期待も持っていたりします。


これを旦那くんの前で初披露したときなどは、身内の私ですら軽く引く勢いでしぇりにデロンデロンになっていました。
私「旦那くん見て見て~しぇりの訓練用にバッグ作った。今からマテするからちょい見てて!」
旦「うん?これ作ったん?かわいいなあ」

しぇりに咥えさせてマテの指示中

旦「んぉ~う・・・しぇりちゃん~きゃw・・・(自主規制)
デロンデロンふにゃ~んふにゃんの旦那くんを見て、嬉しくなってマテの指示などぶっ飛んでしまい躍り上がり 旦那くんの膝にかけ上るるしぇり。
それがかわいいかわいいと更におかしくなる旦那くん
そんな旦那くんを冷やかにハウスの入り口から見ているのえる
私「・・・」



うん。今日ものえる家は超仲良く平和な時間が流れています
今度のヨーキーまみれウキウキティーパーティにバッグを持っていって目指せ!吠えない子!用に使ってみようと思います。
*ティーパーティのお写真は次記事になります。
写真編集頑張るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ(私できませんけども・・・)

クッキー的な何か

頑張ったと素直に思う

comment iconコメント ( 4 )

No title

うきうきパーティを楽しみに待ってます。m(__)m

名前: パピパパ [Edit] 2014-02-23 19:23

No title

おはようございます

となみさんの手作りバック とっても可愛くてしぇりちゃんにピッタリ
ですね
メルシーは 被り物なら何とかですが しぇりちゃんように咥えてポーズ
は出来ないと思います
ヨーキーパーティ の様子楽しみにしています

名前: メルシーママ [Edit] 2014-02-24 09:53

パピパパさんへ

【壁】ω・)もう少し待ってくださいね・・・

名前: となみ [Edit] 2014-02-24 21:32

メルシーママさんへ

こんばんは。
書き込みありがとうございます

私がかわいいとかありがとうございます(〃´・ω・`)ゞテレテレ
( ̄-  ̄ ) ンー
のえるもしぇりも被り物がダメなんですよね・・・
ブルブルしてとってしまいます(。・д・)ァゥ
被り物かわいいのになあ

写真のお顔を隠す作業がなかなか大変ざますですよ(´;ω;`)

名前: となみ [Edit] 2014-02-24 21:34

コメントの投稿