いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

クッキー的な何か 

ヨーキーパーティが楽しみすぎてどうしようもなかったので、何か作ってしまえとばかりにクッキーのようなものを作成。
作成というほど手間もかからないものなのですが・・・

ヨーグルト小さじ2と薄力粉大さじ3
これを練って練って練りまくって少しなじませたあとに適度な棒状に形成して小さくカット
オーブントースターで冬場なら7~8分 火力が強いようなら5分で焼き上がり。
薄力粉を少し多めにすれば歯ごたえが出るので、歯の強い子にはいいかもしれません
2週間くらいもつのでまとめて作るのもいいですよね

結構作ったわけですが、アレルギーのある子や 「てづくりとか・・・貧乏くさいわっ」とか受け取ってくれなかったらどうしようとか体に似合わずチキンハートなので 作り終わって詰めはじめてから思う私。
まあ、受け取ってもらえなければのえるもしぇりも居るし!とかちょっぴり言い訳けも用意してみました。
CIMG1705_R.jpg


アレルギーの出てしまうという子以外の方にぎゅうぎゅうと押し付けが完了しました。(押し付けてしまった方々には大変失礼しましたです)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

