いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

成田山の梅まつり 

成田山の梅まつりに行ってきました。
P2250276_R.jpg
ゆるキャラうなりくんと梅まつりののぼり
うなりくんが裏向きだわ・・・

行ったのはちょっと寄り道をして人を拾ったのでお昼少し過ぎていました。
まずは腹ごしらえをしましょうかね
P2250264_R.jpg
参道をのっしのっし歩きます
P2250265_R.jpg
何ともいいかおりが鼻をくすぐります
これはたまりませんね・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
前回のおでかけこちらの近江屋さんでお食事をさせていただきました

P2250266_R.jpg
お昼時とあって店内は超混みでした
先に人数とワン連れであることを伝えに入ります
奥の個室のお座敷が空いているとの事でそちらにお邪魔させていただくことに。
このお座敷なのですが、途中厨房横を通りますのでできたら何かで包んで通るといいかもしれません。
今回たまたま毛布を持って行ったので(下に敷くため)それで包んで通ることができました。(そこまで考えなくてもいいのかもしれませんが・・・)
P2250254_R.jpg
寄り道をして拾った人が写っています
私の両親だったりします(;´・ω・)
近江屋に行くと言ったらうなぎ大好きな父と甘味目当て(たぶん米屋と三芳屋)の母がのってきました。

食事たち
CIMG1708_R.jpg
うなぎ大好き旦那くんは「特上」と言いたい所だったようですが、父の手前そうも言えなかったようで「うな重 肝吸い付」その注文で「特上」と言っていた父も「同じもので」Σ(゜ロ゜)何の気づかいかわかりませんが、二人ともたまに変な気遣いで同ランクの注文で落ち着く事があります。(好きなものがほぼかぶるのでランクのある食事だとどっちかが上ランクという注文はせずに、共に中ランクで落ち着く。ここ15年の二人のルール?)
CIMG1707_R.jpg
母は上天ぷら定食
CIMG1706_R.jpg
私は天丼

ここでニッコニッコしながら両親に「ごちそうさまでした」と言ったら旦那くんに怒られました・・・
お店を出る時には伝票を父と二人で取り合いながらお会計へ向かっていきました。
結局父多めという感じでしたので、甘味ではこちら支払ということで決着がついたようです。

腹ごなしに散策でも~ということで梅まつりの会場に行こうとしたのですが・・・
P2250256_R.jpg
P2250260_R.jpg
公園入口の外からパチリ

新勝寺近くの成田山公園梅林にてお茶や演奏会に俳句のコンテストなどがあったのですが、この梅林はペット不可(´;ω;`)調べてから行けばよかったです・・・
きれいだったんだろうなあ
入れませんでしたので諦めて外で待ってると両親に伝えたのですが 花よりも団子なようで・・・もう少し歩いてから甘味に行きたいとの事でそこいらじゅうをぶらぶら~っとしておりました。

そろそろ入ろうか~と三芳屋さんへ
三芳屋さんは成田みやげのお店が参道に面してあります
その横に細い路地があって奥にカフェがあります
P2250290_R.jpg
お店のショーケースの下にハウスを構える看板ワンコのベリーさん
元気に10歳を迎えられております。
お互いに長生きしようね!
こちらで甘味と一緒に出されたお漬物がおいしくて両親の分とで買って帰りました
P2250287_R.jpg
P2250278_R.jpg
店内から外の参道を見た所
P2250280_R.jpg
ワン連れですのでもちろん外です
あちらの中には入れません
あとお席にワンを乗せる場合はカフェマットを敷いてから乗せてくださいとのことです
P2250282_R.jpg
お会計の前に置いてあるものはお値段がついているので購入可能です。
ガラスの店内と参道の店舗にも小物が置いてあり、こちらも購入可能です。
P2250283_R.jpg
旦那くんはコーヒー
炭のかりんとうというものと五家宝って知ってますかね・・・?きなこを練ったお菓子なんですけども、その外側の部分のようなお菓子が付いてきました
P2250285_R.jpg
父は磯部巻き
P2250286_R.jpg
私と母はこちらの人気メニュー
炊きあずきにトッピングでバニラアイス

写真を撮っていないのですが、ワン用のおやつをこちらではいただけます。
あとは、ほうじ茶のおかわりが来るのですがそれも写真を忘れました・・・(;´・ω・)
ほうじ茶のおかわりにはおやつも付いていましたです。

写真を撮り忘れてばかりでしたが(カメラマンは写真どころでは無く、父や母の相手をしていたため)とてもおいしくて楽しいおでかけになりました。

あ・・・別に両親は旦那くんの事をいじめているわけでは無くて、子供に男子が居なかったためにそれはもう可愛がりすぎていじくり倒している状態です。下にも置かない勢いという感じですかね。
実家に遊びに行くと「旦那くん旦那くん」で二人して張り付くため、私が色々動く感じになります・・・
疲れるでしょうね・・・旦那くん ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ

帰りにはお互いの買ったおみやげの押し付け合い(なるべく持たせたい、食べてもらいたいものをお互いに買っていた)を仲良く車の中でしておりました。

もらったものはほぼ食べ物で、なぜか甘いものに偏っていました・・・
私は甘いものも漬物もバランス良くしたのにな・・・_| ̄|○
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

おはようございます

良いですね~
ワンちゃんと一緒に入れるウナギ屋さんが
あるんですね

私は、成田に行った事が無いんですよ~
スイーツもワンちゃんと一緒なら完璧ですね(*^。^*)
楽しい、美味しい一日でしたね
のえるさん、カメラ目線が可愛い~

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/03/11 10:16 edit

メルシーママさんへ

こんにちは。
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうなんですよ~ こういった場所ではワン連れでは無理だと思っておりましたので、とてもとっても大事にしたい場所です。
そして・・・美味しいです(ΦωΦ)フフフ・・・

新勝寺も敷地が結構広いですし、上にあがるのもちゃんとエレベーターありますので楽にあがれますよ。
お食事~散策~甘味~そろってますね・・・( ´艸`)プ
そのほかにもおせんべい屋さんとか酒屋さん大判焼きのお店やら甘栗とか食べ歩きもできますので楽しめると思いますよ~。
いつか 初成田散策をしてみてください。

のえる珍しくきちんとカメラ目線でした。対して私は怪しい人に・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/03/11 13:35 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ