朝のニュースで知ったのですが、未明の伊予灘での地震があったのですね。あまり地震の無い地域との事で、かなり驚いたことでしょう。
東北の震災前でしたら、震度5強なんて大騒ぎでしたのに関東ではあまり報道時間をとってはいません。大きい震度に慣れてしまってるのでしょうか・・・(。・д・)ァゥ
本当にいつどこであるかわからない地震、備えをまた確認しているところです。持ち出しの季節物も入れ替えたりしなければ。


しぇりのラッピングのお話です。
今のしぇりは「なんちゃってロング」を目指しています。
なのでラッピングも適当にトイレの時に困らなければいいや~程度でしていました。が・・・サイドの毛がそろそろ目に見えて伸びてきており、何とかしなければいけないレベルになってきました。
( ̄-  ̄ ) ンー と悩みつつもサイドをまとめてみました
CIMG1722_R.jpg
なんじゃこりゃあああああっヽ(`Д´)ノ
サイドのラッピングに入らない短い毛が背中にもっさり・・・
ひっくり返ってゴシゴシゴシをよくするので、切れ毛は覚悟していたものの・・・ここまでとは思いませんでした。アゴ下の毛はスヌードのおかげで以前程切れたりグチャグチャだったりは無いのでこのまま伸び放題を期待しています。
これはケープをしたほうがいいのでしょうか( ̄-  ̄ ) ンー
靴下もしなければいけない気がしてきてますが、あまりやりすぎると「なんちゃってロング」では無くなる可能性が・・・

CIMG1724_R.jpg
見張っていないとラッピング直後にゴロゴロスリスリしてしまってラッピングをとってしまいます(ゆるく止めておかないといい感じに切れてしまいそう)
ケープが( ゚д゚)ホスィ…
そう思って検索してみたのですが、ケープを扱っていたお店が軒並み休業中(。・д・)ァゥ
作るにしてもシルクをどこで手に入れたらいいものか・・・
(lll゜□゜)ハッ!
いけないわ・・・このままでは「なんちゃってロング」の道から外れてしまう。

手抜きをしつつも「綺麗なロングちゃんですね~」と思われる形にするにはどうしたらいいのか・・・道のりは長いです

ロングもどきが完成したら写真撮ってバリカンだあっヽ(`Д´)ノ

のえるの病院

唯一の大型犬

comment iconコメント ( 2 )

地震、朝ニュースで知りました。
大阪も揺れたそうですが気づきませんでした・・
こないだ、缶詰を買い換えたところです。
そうですね、季節物の入れ替えもしないとですね。

しぇりちゃん可愛いですね♪
ルリンも、ラッピングしないといけないかなと思ってるとこでした。
ポロンはラッピングするほど伸ばしたことないので、初心者です。
難しそうですね・・・

名前: ポロンmama [Edit] 2014-03-14 22:56

ポロンmamaさんへ

せっかく書き込みをしていただいていましたのにお返事が遅くなりましてすみませんでした。
_| ̄|○ ごめんなさい

こんにちは
持ち出しを見直したら缶詰がもうすぐでした・・・(;´・ω・)
買い足さなければいけませんでしたです(。・д・)ァゥ 確認大事ですね・・・

しぇりがかわいい・・・?(;一一)
この子は本当に見かけ倒しというかなんというか・・・
気が強すぎて手を焼いておりますですよ(´;ω;`)

ルリンさんは伸ばすのですね~
私ものえるは中途半端で伸ばすのを断念してバリカンをしてしまいましたし、しぇりはなんちゃってですが伸ばしてみようかなと思っています。
本を取り寄せてみたりで、じっとしていないしぇりと格闘しつつラッピングをしています(;´・ω・)
お互いロング目指してがんばりましょーう( ̄Д ̄)ノ エイエイオー

名前: となみ [Edit] 2014-03-17 17:31

コメントの投稿