いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

手作り? 

今日は冷たい雨になってしまいました。
夜にはあがるようなので明日のおでかけはお外で遊べるのかな~?

21日におでかけを予定しております。
その時にお友達に会う約束をしていますので、おみやげにあと何かつけてみようかな~なんて思ったものの、即作れて数を稼げるもの・・・
という何とも都合のいい物などそうそうあるわけでも無く、無い脳みそと少ない素材で出来るもの・・・
つい先日どこかで話題になっていた!

「リボン」

これなら不器用な私でもできるはず!
昔作っていた所を横で見ていたし、まあ何とかなるだろう(いつもこの適当さ加減で痛い目を見る)という甘い考えでスタート。
大昔の祖母の作り方で飾りが少ないバージョン完成

CIMG1728_R.jpg
フレームのおかげなのか背景の紺色がいい塩梅なのかなかなかいい出来に見える気がするリボンたち

かわいいボタンが見つかったのでさらに追加
P3180421_R.jpg
キャンディ型のはこれまた適当にあまり布で作ったので柄が合いませんでした(; ̄ー ̄A
調子に乗りすぎたか・・・(。・д・)ァゥ
ランチョンマットに至っては大きさを測らないで目分量(このくらいかなあ~?という適当さ加減)で裁断したために どんだけ皿を並べるのか?と聞きたくなるくらいの大きさを2枚(笑)
文句も言わずに旦那くんも使ってくれてます(;´・ω・)

きちんと測って作る方を尊敬します・・・(基本ができません)
リボンも全てこんな感じだったかな~で作ったので大きさがバラバラなのは並べて見たらわかります
( ´艸`)プ 適当ばんざ~い

(lll゜□゜)ハッ!
人にあげるものなのに適当に作ってしまった・・・
_| ̄|○ スイマセンスイマセン
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

