いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

集合住宅でのおやくそく 

今 ペット飼育可能なマンションに住んでいます。
あとからペット飼育可能になったということで色々な問題があります。

気を付けたらいいんじゃないかなあーという感じで書いてみようかな
これからペットと集合住宅に入ろうとしてる方の参考になればいいなあと思います。

○ペットを飼育していることを管理人さんや大家さんに報告する。
○毎年予防注射など様々な旨の証明書を用意しいつでも出せるようにしておく。
○吠えたり落ちたり脱走することもあるのでベランダに出しっぱなしにはしない。
(日光浴中の小動物さんが脱走したことが報告されたこともありました)
○廊下やエントランスなどでペットを床におろさない。
(共用部分でトイレをさせないためです。)
○エレベーターでは抱っこかバッグへ。他の方が居たらご一緒してもいいか伺う。
(以前エレベーター内でペットが粗相をしてしまい、それを足でのばすという大人を見たことがあります。お散歩セットすら持って出ないのかと・・・呆れますね。)
○毛のお手入れは窓や扉を閉めてから。
(毛が他のお家に飛んでいくのを防ぎます。)

このようにちょっと気を使うだけで周りの方とも上手にお付き合いできるようになると思うのですが まだまだのようで・・・トラブルはかなりあると思います。(最近エレベーターでは抱っこをとの張り紙増えたしね・・・)

さて この記事実は10年以上前に書いてたりしました。それでもトラブルがなくならないんですよね・・・
これからも気を付けていきたいですが、少しでもこういう風にまわりに気遣いしてくれる人が増えたらいいなと
思っています。ペット飼育可能な物件がもっと増えますように・・・。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

