いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

のえるにかまれた 

4月になりましたね~(*^-^)
桜の見ごろは今真っ盛りなようで、小さい公園ですらシートを敷いてお花見をしつつお弁当を広げているのを目にします。(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ・・・

のえる家は今週末お花見散歩に行ってこようと思っています
佐倉市HP
右の下にバナーが並んでいるのですが、その中の「佐倉フラワーフェスタ2014」を選択すると情報が見れます
まずは佐倉城址公園の桜まつりに行ってこようかなと思っています。(予定では日曜日)
一昨年に行ってとても綺麗でしたのでまた行きたいなっと。
去年は春の嵐直撃で行けなかったのですよね・・・残念
そのあとのチューリップフェスタは去年パピパパさんの所で紹介記事を読んでおりましたので気になっていて、今年は行ってみようかな~と思っています。10株500円は安いですよね~(ΦωΦ)フフフ
楽しいおでかけの妄想は止まらない~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


本題へ・・・
ここのところ のえるにかまれる事が増えてきました。
オヤツをあげる時も気を付けないと第二関節くらいまでガップリかまれたり、オヤツでは無くて指をかまれたりするのです。
目が見えなくなってきているのは薄々わかっていましたが「ここにオヤツがあるだろう」や「ちゃんと見えないけどオヤツを持ってるだろう」という緩い判断でバクッ!とやってくるのでかなり怖いです。(噛む力はかなり強いですし)

なのでできるだけ手のひらにのせてからあげるか(それでも手のひらの違う所をかまれて血豆ができたりする)、お皿を用意してそこに入れてからあげるようにしています。箸やフォークなど器具を使ってみましたが、かなり口の奥にまで咥えこむので怖くてやめました。

が・・・それはオヤツをあげる時の注意なわけで、何でも無い時まで注意できないのです・・・
今回は床にトイレ失敗をされてしまい、大きなカーペットを剥がしてお洗濯。そこへまたトイレ失敗_| ̄|○ ガックリ
それを私は知らないまま放置してしまって、オチッコの水溜りの上を何度も往復するのえる・・・o(TωT )oひぃぃぃ
気づいたら放牧部屋全体がベショベショに・・・Σ(゜ロ゜)
何度も何度も洗剤をつけた雑巾で掃除し、そのあとに除菌剤でしあげをして終わりました。
手袋をして掃除をしていませんでしたので、いい具合に手がふやけておりました・・・
掃除中隔離していた2ワンを放牧して、一息つこうかと歩き始めた時に噛みつかれましたヒィー(((゜Д゜)))いたあああああああああああっヽ(`Д´)ノ
ちょうどふやけていた手は簡単に歯が貫通しまして爪の中に歯がカッチリ入ってました。振り払いたくても歯が入っているので振り払えず、しかもオヤツと勘違いしてるのえるはとられまいと更に力を入れて噛んできます。
(うぉおおお・・・思い出しモゾモゾ)
とりあえず離してくれるのを待ってから見てみると・・・


こーんなかんじ
痛い_| ̄|○ ガックリ
そして肘くらいまで痛さで痺れる感じ。うぉぁああっはあああっ!とぶつけようのない怒りを声に出していたところ、のえるは放牧部屋の隅っこで((;゜Д゜)ガクガクブルブル
しぇりはハウスの一番奥に張り付いて((;゜Д゜)ガクガクブルブル
私は声を出しつつ貧血を起こしてダウン(笑)← 一応繊細らしい

噛まれた部分はジュースのプルトップみたいに押し込まれた所がありまして、そこがちょっと刺さってるのかズクズクして痛いです。
帰宅した旦那くんにこれを見せたら、顔が白くなってました(笑)案外繊細な人だったぽいです

のえるはというと この件から私と一切目を合わせず私を避けています。甘えにもきません
今朝は遠慮がちに近寄ってきて、手を舐めておしりを向けたままくっついてきました。
ぬう・・・痛いことされたけど・・・かわいいじゃないかのえる。

噛みつくのはいけない事だけど、これはどうしたらいいのかなあ・・・
家の中はまあいいとして、おでかけでは事故防止のために口輪をすべきなのか迷うところです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

しろ犬カフェで、遊んで頂いたランです。けいさんのブログを発見しまして、のえる君のブログに辿り着きました☆★☆もう逢えなかなと思っていたのですが、ブログを発見できてとても嬉しく思っています♬そしてランの写真まで載せて下さってありがとうございます。のえる君と一緒に映ってる写真がとても気に入りました。ありがとうございました。

ランです。 #- | URL
2014/04/02 15:26 edit

ランさんのママさんへ

こんにちは。
なんということでしょう!Σ(゜ロ゜)
うわーうわー・・・こんな所まで捜していらしてくれるなんて・・・
本当にありがとうございます。なんにも無いところですが・・・(;´・ω・)
keiさんの所は人気ブログですしすぐわかりますね~でもよくここがわかりましたね・・・(驚きを隠せない)

しろいぬカフェでは遊んでいただきましてありがとうございました。
新しいとこができてたのね~と思ってはいたのですが、なかなか行くきっかけが無くてのびのびだった所だったんです。
偶然でもお会いできましたこと、とっても嬉しく思っています。
家の2ワンは見てわかったと思いますが「オイデ」と言ったところで、誰も来ないんですね・・・(恥ずかしい)でもランさんは「オイデ」ですっ飛んでくるのでかわいくてかわいくてかわいくて・・・目がとろけて無くなりそうでした。私たちもあのご挨拶の写真お気に入りなんです。ランさんがちゃーんと上手にご挨拶できてますものね。かわいいですよね~

ランさんのブログとかは無いのでしょうか・・・?
ありましたら是非にお伺いしたいです。
無かったら・・・作っちゃいましょうか!(ΦωΦ)フフフ・・・

本当にかわいいランさんと遊べて嬉しかったです。ありがとうございました。あと捜してまでご訪問をいただきまして ありがとうございました。
とってもとっても嬉しいです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/03 09:36 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ