いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

締め出し 

いいお天気の週明けです

昨日しぇりさんが具合が悪くなってしまって汚れ物がたくさん出ましたので、朝も早くから洗濯機が大活躍していました。
干す所が無くなったので今日の分は終了です


のえるとしぇりはよく一緒にハウスに入って寝ています。
主にしぇりの押しかけ添い寝なのですが、ハウスの奥に入ってから寝床を確保するためにゴソゴソゴソゴソゴソ動き回ってのえるを強引に押して隙間をあけます。
それがあまりにも力強く押したりするとこうなってしまいます
CIMG1733_R.jpg
いつもは下にカーペットを敷いているのですが、替えのものまで汚されてしまったので・・・下敷きにしているジョイントマットがむき出しです。(たぶんこれが滑るので容易に外に押し出された模様)
ハウスのしたには低反発のマットが敷いてあるので寝心地はいいはずで、外はかなり寝心地が変わって気付くと思うんですがねえ・・・
CIMG1734_R.jpg
こういう時は起こしてみると(lll゜□゜)ハッ!とした顔をして中に戻るのですが(戻るときはしぇりを前足でぐ~りぐ~りと押したりして場所をあけるように促す)この時はしばらくぼやぼやっとして私を見てきました
でも 戻る気配は無く・・・
CIMG1736_R.jpg
ふら~んふわ~んと舟をこぎはじめて また同じ場所で寝てしまいました・・・
中のしぇりは外の出来事を横目でチラッとみるだけで 小さくため息をついて寝なおしていました

そろそろ暖かくなる季節ですのでこうやって一緒に寝るのを見れなくなります。
寒い季節限定の押しかけ添い寝はかわいくてかわいくてしかたありません
しあわせだなあ~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

あんれ〜?昨日はお出かけナッシングだったのかな?
こちらは何とか1日大丈夫だったけど〜
強風吹き荒れて気温も10度あるかないかで
ジュリアンには丁度良かったらしいわ(^◇^)

しぇりちゃん、どうしたのかな?大丈夫?
戻しちゃったって事かしら・・・心配だね(T.T)
お大事にしてねm(__)m

のえるさん〜なんておっとりした穏やかな子なのかしら(^◇^)
我が家も同じ様な事あったな〜(-。-) ボソッ
妹ちゃんに譲るって言うのはみんな何処も同じなのね。

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/04/07 19:54 edit

ビビアンママさんへ

おこんにちは
今日も朝からバタバタでしたよ~

日曜はおでかけしてたよん。朝はまだ降っててね・・・止んだところで出かけて午前中でもどってきたんだけど、帰宅したとたんに土砂降りきたよ~(。・д・)ァゥ
ちょっと肌寒い感じだったよね。それがたたったのか何か拾い食いをしたのか・・・しぇりが上から下からで噴水してましたです(´;ω;`)

ビビアンさんもジュリアンさんもこれをしてたのね~(笑)
しぇりが噴水してて様子を見るのに隔離してたら、のえるは旦那くんにベッタリ(いつもはしぇりが旦那くんを先取りしちゃう)少しも離れなくて旦那くんがデレてました(笑)
後でお花見散歩をアップするよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/08 11:09 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

