いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

佐倉城址公園 桜まつり 

2年前に偶然訪れた佐倉城址公園の桜祭り
びっしりの人混みなどが無いので、のんびり散策できる場所でした。
来年も行きたいね~と話していたのに、去年は春の嵐直撃で暴風・・・断念しました。
今年は夜から朝まで雨が降っていましたが、写真撮りに行こうよ~ということで小雨になったところで出発。
車を走らせているうちに雨もあがって青空も見えるようになっていました。
やはり雨だったせいで足が遅くなっているのか朝は一番近い駐車場にあっさりと駐車できました(臨時駐車場も用意しているみたいですが駐車場渋滞がすぐ始まる)


こちらはお城があった場所なので敷地がとても広いです。
のんびりお散歩するにはいい場所だと思います。(アップダウンのある道もありますが、そのまま園内を歩ける道だけでも結構な運動になるハズ)
P4060640_R.jpg
若干見頃を過ぎてしまった感はありますが、まだまだ綺麗に咲いていました。
P4060642_R.jpg
P4060651_R.jpg
P4060653_R.jpg
桜の並木道
ひらひらひらひらと小さい花びらが舞っています
P4060656_R.jpg
中央の広場では地元の特産品やお食事、お弁当やお団子などが売っているお店が出ていました
朝は雨だったので、まだお花見のシートを広げているグループが少なかったです
P4060660_R.jpg
P4060663_R.jpg
よくみなさんのところで見るお花をワンを撮る にチャレンジです
P4060667_R.jpg
のえるもしぇりもじっとしていないわ
出店を見てはクンクンしてしまって全然撮れない
まあマシな2枚です(; ̄ー ̄A
P4060671_R.jpg
P4060673_R.jpg
おいしいニオイがするので気になって仕方ないようです
P4060674_R.jpg
2ワンで撮るのは難しいのですね・・・
結構粘って写真を撮りましたが一番いいのはコレでした
P4060677_R.jpg
400円でお茶を点ててくれるところがありました
P4060679_R.jpg
こちらにも出店・・・
ガマンできずに大判焼きを買いました
P4060684_R.jpg
P4060685_R.jpg
2ワン同時ですとしぇりがあっちこっちと立ち止り、のえるは旦那くんがある一定の距離を離れると気にしだして戻りたがりますので並んで歩くとか無理です・・・
P4060686_R.jpg
お囃子をしていました
P4060687_R.jpg
P4060692_R.jpg
ぐる~~~~~っとまわってきましたので人間もワンも休憩です
先ほどの広場に戻りましたら、人が増えていてみなさんおいしいものを食べています
P4060699_R.jpg
ほかにもワンさん連れが結構いましたので、しぇりはわんわんわんわん・・・恥ずかしい子発動です
あとは・・・なぜかベビーカーと小さい子にも吠えるようです(; ̄ー ̄A
P4060701_R.jpg
旦那くんが目線をもらおうと手の中にオイシイを隠しています
のえるは本能のままに待たずに ずんずん前に進みます
しぇりは一生懸命いい子アピール(笑)
P4060703_R.jpg
煮込みのいいニオイや焼き鳥を炭火であぶるいいニオイそれはそれは誘惑の多い場所でシートを広げてしまいました
P4060704_R.jpg
P4060705_R.jpg
太郎次郎一門の猿回し
とても上手に演じていました
P4060708_R.jpg
博物館の横にレストランがあります
中は激混みでしたが、お外は空いていました
そちらでさくらソフトを注文
P4060709_R.jpg
P4060710_R.jpg
P4060712_R.jpg
テラスのお席ならワンさんもいいみたいです
屋根がついていました
P4060713_R.jpg
お花見散歩は終わりです

この後にしぇりがお腹を壊しまして・・・
足を拭くのに抱いていた私に被害が出ましたo(TωT )oひぃぃぃ
しかも2回しおった・・・_| ̄|○ 
ちょうど小さい簡易ハウスを持って行っていたので、そこに隔離して帰宅しました
車の移動中にもピーピーしたようでえらいことに・・・ 帰宅後は上からもケロケロしてしまいました。

洗濯が山ほど増えたのはこのせいでした(。・д・)ァゥ
昨日も汚れ物が結構でたので今日も朝から洗濯物が多いです
大変だぁ~(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

となみちゃん、こんにちは~♪

佐倉城址公園に桜のお花を楽しみにおでかけされたのですね~♪
何年か前にこちらの公園に遊びに行ったことがあります(*^▽^*)
でも、その時は桜のお花見シーズンじゃなくて、梅のお花だったような記憶です。

今年の桜は、開花宣言が出たら直ぐに満開で、ちょうど綺麗な頃に雨が降ってしまったりでしたよね(/_;)
満開の時期にいろいろお仕事が入ってしまっていてお花見の予定が組めないうちに今年は満開の時期を逃してしまったわが家なの(/_;)

となみちゃんファミリーさんの楽しそうな様子がお写真からいっぱい伝わって来ましたよーーーん(*^▽^*)♪♪

しぇりちゃん、ぽんぽんが痛い痛いになっちゃったのですね(涙)
寒かったのかな・・・
お大事にしてください。

先日は、アイリーンにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

また遊んでくださいね~~~♪

paddy #v7yt0xno | URL
2014/04/09 17:43 edit

paddyさんへ

こんばんわんわん
書き込みをありがとうございます

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
こちらに行った事があったんですね~(*^-^)
桜まつりの時に出ている地元のお店が狙いでもあったりします(笑)
山菜おこわと草団子が絶品でして・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
車で行きますのでアルコールは飲めませんが、モツ煮込みや牛スジ煮込みなどを写真に撮り忘れましたけども モッシャモッシャ食べましたです。
とても楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ♪

ちょうど同じ日に自衛隊も桜まつりしてましたね~あそこはワン連れて行かれませんので、佐倉城址公園に行きましたけども。
しぇりはですね・・・たぶんお腹が冷えたのと花びらをもしゃもしゃ食べていたので、そのせいかもしれません(;´・ω・)
上からひらひら~っと落ちてくると、追いかけてバクッ!とやってましたから・・・(。・д・)ァゥ
もうたぶん大丈夫かと思います(若干やわいけども・・・)

これからいい時期になりますし、またどちらかでお会いしたいですね~
いつ遊んでもらえるかしら~(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/09 20:24 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

