いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

佐倉チューリップフェスタ 

12日はとてもいいお天気の中 佐倉チューリップフェスタへおでかけしてきました。
どうやらテレビで紹介されたようで、この週末はいつもよりも人が出ていたようです。


佐倉市市制施行60周年 第26回 佐倉チューリップフェスタ
P4120734_R.jpg
平成26年4月1日(火曜日)~平成26年4月29日(祝日・火曜日)(開催予定)
 午前9時~午後4時(雨天決行)
P4120724_R.jpg
佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車を背景に色とりどりのチューリップが彩り豊かに咲き揃います。今年は市制施行60周年にちなみ、昨年より10万本多い、52種類約60万本のチューリップを楽しめます。
チューリップで60の数字ができていますね
P4120727_R.jpg
遠目で見た時にシルクのような質感に錯覚した綺麗なチューリップ
P4120730_R.jpg
色とりどり、どこを撮ってもチューリップと人(笑)
人をなるべく入れないように撮るのが難しいくらい人がいます
P4120732_R.jpg
お花の中でパチリをしたくてチャレンジしたものの・・・
のえるはいつもの通りおすましをしてくれたのですが、しぇりはそこかしこを通るワンさんと小さい子に吼えるわ目で追うわでなかなか視線をカメラに向けません・・・(;´・ω・)
P4120733_R.jpg
一番マシなのがこれかな・・・
名前を呼んでものえるには耳が遠くて聞こえないし、しぇりは耳はいいけど聞こえないフリをするのでカメラに向きません(;´・ω・) ニコニコみんなでカメラ目線はまだまだ撮れないようです
P4120736_R.jpg
お花を変えてまたチャレンジです
後ろに何か見えますね・・・
【壁】ω・)
P4120738_R.jpg
チューリップ畑の中にミッフィーさんが立っていました
数か所に何体かいましたので、それぞれでお写真を撮っている方がいました
P4120740_R.jpg

P4120742_R.jpg
赤いチューリップ
いろんな色がありましたが、やはり目が行くのはこの色でした
P4120744_R.jpg
近隣の小学校の方々が植えたチューリップもありました
P4120750_R.jpg
どこまでも続く露店
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるっ
こういう露店は2つの道でありました。
3か所目は地元のお店やお土産店からなるテントが並んでいました
地元土産品や飲食店の出店
佐倉のお土産品(落花生、味噌、まんじゅう、酒)の販売や飲食店でに賑わいます。
期間:4月12日(土)~20日(日)(予定)
P4120765_R.jpg
その中から串焼きのお店でお買い物です
豚串と鳥串をたべました
おいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)
あと全部食べてから気づいたのですが、ケバブという中東のお料理を食べました
これもおいしかった~
P4120753_R.jpg
ずっと止まっていた風車ですが、時たまグルングルン回っていました
P4120754_R.jpg
P4120764_R.jpg
P4120771_R.jpg
観賞用のチューリップの畑以外にも大きなチューリップ畑が横にひろがっていました
チューリップの掘取り販売
イベント期間中毎日、会場内に咲くお気に入りのチューリップを球根ごと堀り取りができます。
(10本500円)
そのほかにもオランダ衣装の貸し出しもしていました
(45分1,000円)
期間:4月5・6、11~20、26~29日に実施予定 ※雨天中止
P4120757_R.jpg
のえるは疲れてきていたのでカートにIN
それでもこの笑顔、おでかけは楽しいみたいです
P4120769_R.jpg
のえるがカートにINすると程無くしぇりが大騒ぎでカートに入れてと踊りだします
一緒がいいみたいです
P4120773_R.jpg
屋形船に乗って印旛沼を遊覧できます。
(乗合船 45分間) 
期間:4/5、6、11~20、26、27、29に運行予定
料金:大人1,000円  子ども(小学生以下)500円
桟橋で人がたまっていたので何かな~とみていたら遊覧船だったようです
(ペットがいいのかどうかは聞いていません)

楽しくおでかけができました
この日は帰宅してからワンたちはピクリともせずにグーグーと寝てしまいました
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

来年は・・・

グランパの実家へ行く前に
寄り道してみようかなぁ~
綺麗だね・・・・

kei★ #tHX44QXM | URL
2014/04/14 18:51 edit

やっぱり出かけたんですね。
当方はついでに横浜を訪問してしまいましたが・・・ m(__)m
今年の佐倉は気合が半端じゃありませんね。
新聞の社会欄にも掲載があってこりゃ混むなぁと思っていました。
好天が続いたので足場がしっかりしていてよかったと思います。

のえる君はしゃぎすぎて疲れちゃったかな。

パピパパ #- | URL
2014/04/14 21:49 edit

こんばんは~♪

今年は、52種類約60万本のチューリップが植えられているのですね(@@!
すっごく綺麗ですね(*^▽^*)
チューリップ畑の中でパッチンしたのえるちゃん、しぇりちゃん、となみちゃんのお写真素敵~~~(*^▽^*)
春は綺麗なお花が次々に楽しめて楽しいですよね♪


うちは、息子が3歳の時にはじめてこちらに行ったのですが、前日の雨でどろどろでパパさんとわたしは靴が大変なことになっちゃったんです(^^;
おばあちゃんからミッキーの長靴を入園のお祝いに頂いた息子は、家の中でも、晴れの日も嬉しくて長靴を履いていたのですが、おでかけに長靴はおかしいよ!って言っても「長靴で行く」ってきかなかったんです(笑)
でもそれが大正解だった思い出があるので、そのころと変わっていないチューリップ畑を今日こうやって見せて頂けて、なんかすごく懐かしいです(><)

佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車、チューリップ=風車で素敵ですね♪

のえるちゃん、ほんと楽しそうですね~。
おでかけが大好きなのね(*^▽^*)
ドッグランにもおでかけされたのですね~~♪
楽しみにしています。

paddy #v7yt0xno | URL
2014/04/15 01:39 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
とってもきれいでしたよ~
グランパさんのご実家に行くついでに寄れるならオススメですよん
この後もローズやら佐原で菖蒲祭りだとかひまわりとか続くみたいですよ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/15 11:06 edit

パピパパさんへ

こんにちは

やっぱりでかけちゃいましたよ~
前にパピパパさんの記事を読んで今回は行ってみようと話していたのです。
なんだかすっごい人でえらいことになっていましたけども・・・
車のナンバーも色々でしたし、新聞やテレビで知って来た人もいたのかもしれませんよね~

のえるは車に戻ったと同時に寝始めて家の駐車場まで起きませんでした(笑)とっても疲れたようです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/15 11:13 edit

paddyさんへ

こんにちは

(ΦωΦ)フフフ・・・
お写真を見てふっと昔を思い出しちゃうことってありますよね~
息子さんのかわいい思い出なんですね。
そういう小さい頃の思い出話をうちの両親もぽろっと思い出したときに話してくれます。覚えているものもあるし、覚えていないものもありますが・・・いつまでも覚えていて懐かしそうに話す二人を見てこちらも幸せになります。
私はこちらに行くのは初めてだったのですが、できたら来年も行ってアレ食べようね~コレも気になったね~(食べ物ですか・・・)と話しています。

のえるはとりあえず外に出るのが好きなので、エヘエヘと笑っていてくれます。でももうあまり歩けずですぐカートに撤収ですけれども・・・
ドッグラン編はこれからアップしますです~
(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/15 11:26 edit

こんにちは

佐倉のチュウリップとっても綺麗ですね
のえるさん、お外の空気をいっぱい吸ってエネルギー貯え
ましたね
しぇりちゃんは、のえるさんが大好きなんですね
楽しいお出かけでしたね

お写真とっても綺麗です

屋形船気になります(笑)

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/04/15 12:23 edit

メルシーママさんへ

こんにちは

(*-ω-)ウンウン♪ とーっても綺麗でしたし楽しかったです。
のえるもお外が大好きなので、おでかけはワクワクするみたいです。
でも すぐにバテてしまってカートに撤収ですけども・・・(。・д・)ァゥ
しぇりはもうのえるのストーカーかってくらいにくっついています。どこでも見える位置に居たいみたいですよ・・・

そうそう・・・私も屋形船気になったんですけども、並んでる人もすごかったですし、もう橋も中ほどまでわたってしまっていて戻るのも・・・と(面倒がった結果です)そのまま写真で済ませてしまいましたです(;´・ω・)
川面の風も気持ちよかったんでしょうね・・・来年ペット可か聞いてみます(笑)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/16 09:05 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ