いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

しぇりの散歩 

CIMG1836_R.jpg
珍しく奥が取れなかったしぇり
あきらめて手前で寝ています


先日某名古屋嬢ビビアンママさんとお話をさせていただいた時に
私「しぇりがねえ 相変わらずよその子に吼えるのよ・・・」
といういつもの話題になったときです
ビ「しぇりちゃんひとりで散歩させたことある?」
私「ないかも・・・いつものえると一緒だわ」
ビ「それじゃないの?ひとりで散歩させてみたら?」
なんてことを言われました、そういえばしぇりひとりで散歩をさせたことが無かったなあと・・・試しに一人散歩をしてみようかと思ったので試してみました

なんと!
一人散歩のときは2足歩行(行く気満々で後ろ足立ちをしてピョインピョインする)はしませんでした。むしろ怖い~歩きたくない~と最初抵抗したくらいです。
あとは人に吼える(小さい子供やベビーカー)のもせず・・・ ほかのワンコさんに出会ってもいつもなら通り過ぎても狂ったように吼えるのに、ひとりだと最初と横を通るときくらいまで吼える感じ(それも声が小さい)
なんだこの違い・・・と 驚いていましたですよ。
このまま一人散歩を続けようと思ったのに風邪をひきました・・・
早く治して再開せねばです
これを書いている間の私の膝の上にはのえるとしぇりが乗っています。
乗っているだけならいいのですが、寝ているので余計に重い・・・
いつもは膝に乗ってくるなんてしないんですけどもね・・・
さて・・・少し横になってこよう
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

ま・・・まさかの?おにの・・・
失礼しました(゜)(。。)ペコッ

お風邪ひいちゃったの〜?
それってお散歩行ったからかしら〜?(苦笑)
なんて事は無いと思うけど・・・
しぇりちゃん、やはりいつもと全然違ったのね。
そうやって段々と慣れていくんじゃないかな?
我が家もジュリアンは最初リードつけたら固まって
お散歩行きませんっ!って踏ん張ってたからね(..;)

お風邪治ったら〜お散歩再開してねm(__)m
きっときっと〜もの凄いお利口さんになると思うわ(#^.^#)
(今でもお家の中はお利口さんなんだから〜笑)

お大事になさってくださいね(^з^)-☆Chu!!

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/04/16 18:08 edit

となみちゃん、こんばんは~♪

お風邪ひかれてしまったとのことですが、今日は良くなっていますように!!

昨日は、気温が高かったのに、今日は16℃くらいしか上がらないとのことでしたので、無理せずにゆっくり体休めてね♡

しぇりちゃん、しぇりちゃんだけでのお散歩スタートされたのですね♪
2回お散歩に行くのはちょっと大変だけど、それぞれの子との時間を楽しめるのもまたイイですよね(*^▽^*)

paddy #v7yt0xno | URL
2014/04/18 01:58 edit

おぉぉ~

ひとりお散歩をスタートされたのですね。
しかし。。。
お風邪とは(T_T)
早く治してね~
まだねインフルエンザになられる方いるから
気を付けてくださいね
チューしてパパさんに移さないでよ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

kei★ #tHX44QXM | URL
2014/04/18 12:33 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
ずいぶんとお返事が遅くなってしまいましてすみませんでした

今回の風邪はしつこいでござるよ・・・
まだちょびっと微熱は続いていますが、朝なのでまだ熱もあまりなくて大丈夫!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
驚くくらいに別犬でしたよ~
まだ最初だけであれから私が行けていないのでわからないけども、変わってくれるといいな~と思っています
本当にねぇ・・・家の中だけでは言うことをきいてくれていい子なんですけどもねえ・・・どうして外かねえ・・・_| ̄|○ 

今日もちょっと巡回したらまた横になるよ~
おいしいを見に行くね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/21 08:00 edit

paddyさんへ

おはようございます
ずいぶんとお返事が遅くなってしまいました すみませんでした

うふふふ~・・・(´;ω;`)
風邪そのころが一番ひどかったですの(´・ω・`)ショボン
ご心配をありがとうございます。昼間ひとりなのをいいことにゴロンゴロンしておりました。

しぇりとのえる別々に散歩をしてみるとのえるはいつもよりゆーっくりと歩いてすぐに抱っこ抱っことせがんできます。甘えん坊が出るみたいです
とはいえまだ一度きりの私の別散歩ですが・・・
早く風邪を治して散歩リハビリを再開しなければですわ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/21 08:15 edit

keiさんへ

おはようございます
お返事が遅くなってしまってもうしわけなかったです。ごめんなさい

インフルでは無いみたいですが、何しろ熱が微熱状態が続いていてちょっと動けるから~あれくらいならやっちゃおう!で熱があがるという悪循環に・・・(笑)
今週で治しきりたいです
( ̄-  ̄ ) ンー
旦那くんにうつせば治るかもしれないのよね・・・ウヒヒヒヒ
でもまあ 近寄んなと言われてますしうつせないですわ・・・
早く治したいものです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/21 08:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

