いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

風邪ひきの私 

みなさまごきげんよう・・・
ゴホゴホッ
先週から風邪をひいてゴロゴロしている私ですが、なかなか治りません。
解熱剤を飲んでいても37度5分から下がらずにウダウダしていました。
それでもなんだかんだと動けてしまったりで お洗濯やらお台所をしてしまい・・・その後熱があがって逆戻りというのを繰り返していました。

熱もそうですが、咳もけっこうひどくて・・・コンコンではなく、ゴホッゴホッ・・・オェ のような激しいものになっていましたです。背中や頭やおなかも痛くて、グダグダとしておりましたです。
そんな私に のえるやしぇりは群がってきまして、人間カイロをしていました。熱であったかいですからね・・・
ゼイゼイ息があがってるのに、おなかの上で寝たり・・・ゴホゴホしているのに胸の上にのぼりたがったり・・・果ては撫でれ!と催促してきたり。(´;ω;`)
グダグダなんですけども、カワイイ行動に癒されてみたり。

そして週末ですが、もちろんこんな状態でおでかけなどできませんので家で過ごしておりました。
それでも昼間は熱が下がるので動いてしまいます・・・(;´・ω・)
お洗濯をして(それでも一応はだるいので動きは緩慢)アイロンや洗濯干しをするときに「あ~だる~い・・・」とブツブツ言いつつ動いてると後ろでハンガーを手に洗濯ものを干している旦那くんの姿が・・・(笑)
「干すのはできるで!アイロンしてて~」というのでお言葉に甘えましてアイロンのみ。畳んでしまうのもしてくれました(一人暮らしが長かったので結構できる人)
さて、熱が下がってるとはいえ微熱でしたので午前中の洗濯で熱があがっています(微熱ですが)だるさを前面に出してアピールです。
「もうええで、横になり」と優しい言葉をかけてくれる旦那くんですが・・・
数時間後にそっとこっちの様子をうかがってきます。
何かな?と思う事も無くピンときました・・・たぶん昼食の話です。
「なあ・・・昼飯どうするん?」 ホラネ・・・
「この15年でなあんもできんようになっとるわ~」とチラッチラとこちらを見ています
ただ面倒なだけじゃん・・・ええいっ!作ったるわっヽ(`Д´)ノ
昼食を用意してまた横になる私。
旦那くんは散髪に行ったり、頼んだお買い物をしてきてくれたりでとっても使える優しい人です。

時間は過ぎ、夜ごはんの心配をしなければいけない時間です。
さすがに夜はだんだん熱もあがってきてだるさが急上昇なわけですが・・・
「ええで、作ったるで。休んでおき」
どんな夕食が用意されるのかと期待せずに待ってみました(なんだかんだで料理はうまい)
うん、期待しちゃいけなかったんです
この具合悪い期間で夕食用意できない日があったのですが「だるいし作れなかったから旦那くんの好きなの買ってきて食べて」との言葉についでに私へ買ってきてくれるのはゼリーやプリンやヨーグルトかと期待したのに なぜか親子丼を買ってくる脳みその人でした。(親子丼は旦那くんが責任を持って食べました)
出てきたのは・・・
お好み焼き_| ̄|○ガックリダヨー
それはそれはおいしそうなお好みでして・・・
味もニオイもわからない私にそんなもん用意すんなあああっヽ(`Д´)ノ
( ノД`)シクシク…

なんかね・・・週末で人が家にいてさ・・・楽をさせてもらえるはずなのにね・・・なんでこう疲れるんだろう?(ノД`)・゜・。
平日で家に一人のほうがゆっくりゴロゴロできたのはなんでなんだろう・・・?

CIMG1843_R.jpg
今日もちょっと皆さんのところに巡回して楽しい報告やおいしい報告を楽しませていただいたら横になろうと思っています。
早く治したいなあ・・・(´;ω;`)
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんは~
となみさん大変そうですね!
私は、熱もでずでもうすぐお薬を飲みきりで今日はすっかり元気です。
早めの、抗生物質がよかったのかな??
なにはとおあれ、早く治りますように・・・
お大事にしてくださいね~

のえる君しぇりちゃんの重なってのねんね、癒されますね~

ポロンmama #- | URL
2014/04/21 19:28 edit

NoTitle

ごきげんよう〜ホホホ!(^O^)

お風邪悪化しちゃった?
咳が酷いのは辛いね(>.<)
気温的にもちょっと低かったからね。
我が家はヒーターつけてるよ(..;)
旦那君に温めて貰って早く治りますように・・・

少し前にしぇりちゃん、お腹壊したでしょ?
ジュリアンが昨日からえらいこっちゃ・・・って
上から下から大変でした(T.T)
昨日は朝晩点滴行って〜今朝も点滴行って〜
ようやく少し落ちついてきたけど、大腸炎みたい(>.<)
お天気の悪い日だけに洗濯物が部屋中に
かけてありまする・・・
いや〜〜寝不足で眠いっす(-_-)゜zzz…

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/04/21 22:58 edit

まだ。。。

体調は回復してなかったのね
インフルBは、あまり熱高くなかったりするのよん
検査しないと・・・知らずになってる事ありますよん
インフルで解熱剤は良くないそうよ
病院???行った??
早目に病院へ行って
抗生物質を飲んで早く元気になってくださいね
咳も・・・長引くと気管支炎になったりするからね
お大事にしてね

ちなみに・・・
私は今年
熱はそんなに高くなかったから
先生は「大丈夫じゃないかな?」って言ったけどね
仕事柄。。。インフルだと危険なので検査したら
インフルB(ノ≧∀)ノキャハハ~~だったわ

kei★ #- | URL
2014/04/21 23:13 edit

ポロンmamaさんへ

おはようございます
書き込みありがとうございます

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッもう治っているのですね~
私は本格的に悪くなってからのお薬でしたので、その分引きずった感じです(。・д・)ァゥ
ご心配をありがとうございます。私も早いところ治しますですよ!
最初は押しかけられるたびに迷惑そうだったのえるも 今では一緒に寝るのがふつうになってきたようで、黙って迎え入れています。こういう風にぺたーんと寄り添ってるのを見るとこちらもほわ~んとした気持ちになります。
うふふふふ・・・シアワセですね~(*^-^)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/22 08:21 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
今日は調子がよろしいんですのよお姉さま。
書き込みありがとうございます

いんにゃ・・・悪化というかグダグダ病だと思われます(笑)怠け癖ってつくものなんですねえ・・・(;´・ω・)
旦那くんにうつしてしまうと困るので、接近禁止令が出ておりますのですよ・・・(。・д・)ァゥ
なのでカイロであっためておりますわ(´0ノ`*)ホホホ

あんれまあ・・・ジュリアンさんは大丈夫ですか?
胃腸があまり丈夫ではないとは聞いてますが、腸炎だなんてこれまた大変なことになってますわね(;´・ω・)
心配で寝れなかったでしょう・・・(。・д・)ァゥ
ほんと・・・こういう大変な時にかぎってお天気よくないんですよね  ノ(´д`*)アンレマッ
ジュリアンさんも早く落ち着いてもらえるといいですね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/22 08:29 edit

keiさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

ご心配をありがとうございます
なんかね・・・心配してもらっていてなんなんですが・・・
今朝普通に起きて色々できているところを見ると・・・治ったぽいです(;´・ω・)
ただ いつもの快適な朝というよりは、怠け癖のついたウダウダした朝的なハリの無い感じです(;´・ω・)
咳は少し残っていますがコンコン程度なので大丈夫かと(マスクは一応している)

keiさんのお仕事はうつる病気怖いものね・・・(。・д・)ァゥ
インフルエンザだと家族間でも隔離みたいな感じになるのかすら?
さあ!洋服の入れ替えやらクリーニングやらやって片づけていかなきゃだわ~
頑張ってやっつけるわよ~う( ̄Д ̄)ノ オウッ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/04/22 08:38 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ