いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

注射をしてきました 

世の中はGWでございます
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
後半にちょこっと近場で出かけようと思っていますが、のえる家は次の週末にお泊りを入れました。(風邪で伏せっている間にGWの予定が決めきれなかった・・・(´;ω;`)ウッ…)
楽しんでこようと思っています

のえる家は27日に病院にかかりました。
のえるとしぇりの狂犬病注射です。あとは2ワンのお薬をもらいましたですよ
先日のえるがケロケロしたのを報告しましたけども、特に問題はなさそうでして・・・(要は原因不明)吐くことをクセにしてはいけないとのことで、胃薬を処方してもらいまして飲み切りで数日分あたえています。ここ二日は吐いていないので安心です。
体重は・・・
のえる3.4キロ しぇり1.3キロ
両方とももう少し増えやがれ~ヽ(`Д´)ノ
ノミダニのお薬がのえるのとしぇりのと別々になってしまいました・・・
パノラミスがしぇりの体重だと薬が多すぎるらしくてダメだそうです(。・д・)ァゥ
小さい子用で出てほしいなあ・・・
CIMG1894_R.jpg
のえるのてんかんのお薬はやっと今回から少なくなりました。
減らしては発作を起こして元に戻るというループをしていたのですが、今度こそ減らし続けて処方自体を無くす方向でできたらいいなあと思っています。

今度の旅行でワンコもお参りしてこようかな

そうそう・・・注射を今回打ったんですけどもね
のえるって今まで注射で鳴いたことがなかったんです。
とりあえず我慢をするんですよ ぐーっと堪える感じ、でももう今回はどうにも我慢できなかったようで・・・
ぎゃああああああんっぎゃわあああっ!と・・・(;´・ω・)
しぇりは隠しようのないビビリですから、我慢なんて最初からしませんで・・・
この世の終わりかと思えるほどの絶叫(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病室のみならず待合室にも響き渡ったようでしてo(TωT )oひぃぃぃ 外に出た私たちに「まあ・・・どうしたの?結構な病気?」ととっても心配した口調で他の患畜さんのオーナーさんから声をかけられました。
恥ずかしい・・・(´;ω;`)
「だたの狂犬病の注射なんです・・・」赤面
「あら・・・あらあら・・・(笑)ビビリさんなのね~(笑)」
恥ずかしすぎてたまりませんでした
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

お元気になられて良かったです
GWはそちらはお出かけ予定のご様子で
いいなぁ~楽しそうですね
我が家は・・・
皆の予定がバラバラだから
1日はグランパの実家へ行き
毎年恒例の(@_@)草むしりですかね~

kei★ #- | URL
2014/04/30 17:33 edit

keiさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
やっと治ったですよ~ご心配ありがとうございました

うふふふふ・・・
GWのお泊りはかないませんでしたけども近場で楽しもうと思っています
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
パパさんのご実家に顔を見せに行くんですね~
この季節からのお庭は毎日草むしりですよね・・・(笑)
虫刺されに気を付けて頑張ってくださいね!

#Aa5xxhWU | URL
2014/05/01 21:10 edit

NoTitle

こんばんは~♪

風邪長引いちゃったみたいだけど、完全に治って良かったですね♡
わたしの周りでは、風邪をこじらして肺炎になってしまって1ヶ月も入院されている方がいるんです(;_;)
風邪くらい・・・って思っちゃいけないんですよね(^^ゞ

のえるちゃんとしぇりちゃん、チックン頑張って来たのですね(*^▽^*)p
しぇりちゃんもチックンで絶叫なのですね(>_<)
小さいから痛いのかな・・・
ナタリーも以前、点滴の時におあずかりで、わたしが待合室にいたら・・・
悲鳴が聞こえて来て(´゚д゚`)   母には間違いなくナタリーの声ってわかったのですが、周りにいらした方のおひとりが、「あら?  今日はおさるさんが診察にみえているみたいね」っておっしゃったんです(;'∀')
うちのこで、ワンちゃんです・・・って言えなくなっちゃって(笑)

のえるちゃん、てんかんのお薬が少なくなったのですね(*^▽^*)♪
このまま処方自体がなくなるとほんといいですね!!

となみちゃんファミリーさんは、来週伊豆にご旅行なのですね~~(*^▽^*)
伊豆は、ワンちゃんに優しいからいろいろ楽しめていいですよね~~♪♪
レポ楽しみにしています(*^▽^*)

paddy #v7yt0xno | URL
2014/05/02 01:28 edit

paddyさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございます!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ 肺炎とかもう・・・どんだけ苦しいのかと(。・д・)ァゥ
その方も早く完治して元気にこの季節をたのしめますように・・・

ええっ?あのおしとやかなナタリーさんの絶叫?( ̄-  ̄ ) ンー想像つかないですよ~
(゚-゚*)(。。*)ウンウン のえるは犬とわかる鳴き方でしたけども・・・しぇりは犬とは思えない絶叫でしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもおさるさん・・・じゃなかったと思うの【壁】ω・)ホントウョ
本当にこのまま薬漬けでなくなる日が来るのを夢見て発作がこないように祈ってきますよ!(伊豆で)

うふふふ・・・
もうどこもかしこもこれからいい季節だからか予約で一杯でして、やっと見つけたところです。
一日限定3組のお宿らしいのであまりワンが居ないほうがいいかな~なんて気分でとりました(しぇりがアレな感じですので、あっちこっちに吠えてしまうのではと・・・)

楽しんできますよ~んヾ(〃^∇^)ノ♪

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/02 09:33 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

