いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

銚子電鉄に乗ってきました 

GWももうあと一日になってしまいましたね
どこもかしこも渋滞ばかりで 県内移動だけでもかなり時間を食う始末(。・д・)ァゥ
のえる家は3日に銚子電鉄に乗ってきましたです

今回ちょっと写真だらけになってしまいますスイマセン

そうそう、銚子電鉄なんですけども駅舎も電車内もペット禁止の紙が貼られています
遊びに行く前に調べたのですが、ワンコと一緒に電車に乗ったという記事が2個しか見つけられませんでした。
公式HPにもそのことは書いておらず、行ってからダメだったら困るね~ということで連休前でお忙しいかと思ったのですが・・・電話で問い合わせてしまいました。
お返事ですが・・・
ペットはケージに入れてあれば乗ることができます。
カートもお伺いしましたが、混雑などがあれば畳んで乗って欲しいということ。(その時にはケージなどに入れる事)
そして・・・ペットは無料でした(お金とってもいいと思うんですけどもね・・・)
ささっ!写真だらけのレポートが始まりますよ~(笑)

P5030801_R.jpg
まずは銚子に来たらここよね~っていう定番の場所
犬吠埼灯台です
中には人間しか入れませんのでまわりの景色だけを楽しみます
P5030802_R.jpg
P5030808_R.jpg
いいお天気でしたし、人がたくさんいました
P5030803_R.jpg
のえるさんは少し歩くとすぐに疲れてしまいます
対してしぇりは元気いっぱいでシャカシャカ歩いています
P5030804_R.jpg
さすがにさえぎるものが何も無いので しぇりは飛ばされそうな勢いの風にめいっぱい踏ん張るもトテテっと流されていました(笑)
のえるは横にあるお店から漂ってくる醤油の焦げた匂いに鼻がヒクヒクです
P5030813_R.jpg
犬吠駅からスタート
渋滞のおかげで時間がおしてしまったので、全駅制覇は諦めてどうしても行きたかった駅に絞って行くことにします
P5030809_R.jpg
桃鉄でおなじみの貧乏神さんを発見
ゲームではたくさん遊ばせていただきました
P5030814_R.jpg
実はしぇりが電車初体験でした
のえるの電車初体験は京成電鉄だったなあ・・・
P5030815_R.jpg
駅の外で時間を潰しておいてから到着の少し前にホームへ移動です
P5030810_R.jpg
なんだかどこかで見た懐かしい車両が入ってきました
引退した車両はこういう所でまだまだ頑張っているんですね
P5030820_R.jpg
電車の先頭は人気も高く、人が多いので邪魔にならないようにと後部に乗りました
乗る前まではいつも通りの旦那くんだったのですが・・・
中に入った途端に目に見えてワクワクしていて面白かったです
P5030819_R.jpg
森の中を通る場所や畑の中を通る場所家のすぐ脇を通り抜ける場所などがありました
P5030824_R.jpg
最初の目的地は観音
写真が撮りたいから~
ではありません(;´・ω・)
こちらのたい焼きが目的なのです
今では珍しいフカフカの皮にびっしりの餡子・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
P5030823_R.jpg
こちらのたい焼きは箱買いされている方がほとんどでした
P5030827_R.jpg
餡子もはみ出る勢いでびっしり!!
P5030825_R.jpg
お昼を食べていなかったのでたい焼きの横にあったたこ焼きにも手を出してしまいました
こちらもおいしかった~
タコも大きいのが入っていました
P5030826_R.jpg
食べている私たちをじーっと見ている2ワン
あげませんよ~
P5030831_R.jpg
腹ごしらえもできましたので、次の目的地である外川駅へ
P5030832_R.jpg
電車内では静かにしていました
P5030833_R.jpg
今回は弧廻手形という乗り放題乗車券を使ってまわりました
割引チケット(ペットは入れない場所ですが・・・)2枚とお煎餅のサービス券付き
大人で620円 子供で310円
ほかにも乗車券はありましたので事前に調べていくのがいいかもしれません
P5030838_R.jpg
戸川駅に到着
こちらは朝ドラの舞台にもなった場所で その看板もありました
駅舎の中は懐かしいものであふれていてそれを見るためなら、電車を1本乗り過ごしてもいいかな~って思えるくらいです
P5030856_R.jpg
P5030835_R.jpg
P5030836_R.jpg
懐かしいものだらけの駅で写真を撮る場所がありまくりです
P5030840_R.jpg
ハイハイ文句言わないで歩くよ~
P5030841_R.jpg
P5030845_R.jpg
駅から海までは坂道が何本も伸びています
8本の坂道すべてに名前のプレートが打ってあって全部見て回ると・・・いい散歩になります
私たちは2本の坂道だけで後は今度ということにしました(今度ね・・・今度)
P5030842_R.jpg
外川駅での目的は・・・これまた食べる事だったりします
フがいっぱいのこの場所は・・・?
P5030850_R.jpg
フが10個で とうフ
P5030855_R.jpg
豆腐屋さんです
榊原豆腐店
お取り寄せもできるみたい 取り寄せしよう・・・
P5030846_R.jpg
P5030844_R.jpg
P5030843_R.jpg
これです!これを食べにきたんです!
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
P5030851_R.jpg
豆乳ジェラートは抹茶小豆
豆乳プリンは大納言
あっ・・・買ってから気づいた・・・
さっきもたい焼きで小豆を食べているんだわ
小豆祭り状態
P5030849_R.jpg
むーっ・・・またオイシイを買ってる~
ずるいんだ~
P5030852_R.jpg
お外にベンチがありますので、そちらでいただきました
2ワンの視線も気にせずパクパク食べる私たち
帰りには氷入りのクーラーバッグを持って行っていたので ざる豆腐を買って帰りました
写真を撮り忘れましたが、とってもおいしくいただきましたです
P5030858_R.jpg
銚子電鉄と言えばコレ ぬれせんべい
全種類を1枚ずつ買って帰りました
ほかにも地元の酒蔵さんと提携して作ったお酒や銚子港であがったおさかなの佃煮などもあります
いや~食べるものだらけでした
おいしかったです
P5030862_R.jpg
また 灯台のほうに戻ってきました
P5030864_R.jpg
波の力は凄いのですね・・・下のほうにある遊歩道が壊れていました
P5030867_R.jpg
風が強い場所に行くからと髪をきっちり結ったのですが・・・乱れる私と少ない毛をさらりとなびかせるしぇり
のえるはもう疲れ切っていてされるがまま(笑)

銚子を後にして帰宅したのですが
帰りにどこか直売所を見つけたら寄ってね~と頼んだら・・・
P5030870_R.jpg
み~つ~け~た~ヽ(`Д´)ノ
『いちごの杜』観光いちご園
ワンコはいちご狩りできない場所ですのでいちごだけを買って帰りました
駐車場で帰り支度をしていると こちらの従業員の女性が話しかけてきました。どうもワンコさんを飼っていらっしゃるようで、のえるやしぇりを見てこちらに来てくれたようです。
その時にランクのいいイチゴさんを4粒もいただいてしまいました(ワンにと)
「家に買ったものだから~」と気前よくヘタを取ってのえるとしぇりに・・・
2ワンともに目の色を変えて飛びついてました(;´・ω・)
ごちそうさまでした。ありがとうございました。
こちらに足を延ばしたら必ず寄って買い物をします!(決定)
(私たちが食べたかったわ・・・あのイチゴ)
P5040872_R.jpg
私たちが買ったイチゴはこちら
と~ってもおいしかったです

これでお出かけはオシマイ~
帰宅後の2ワンは速攻寝てしまって朝までおきませんでした


次はどこに行こうかな~?
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

おこんばんわんこ〜(^.^)

とうとう本日でGW終わりますね・・・
寂しいような〜明日からゆっくり出来るって
思うのは〜私だけ?(^▽^ケケケ

すごい〜〜電車でGO!(ちょい古い?)だったのね(#^.^#)
しぇりちゃんも電車大丈夫だった〜?
我が家は、ビビアンもジュリアンも電車はNGなんです。
音が怖いみたい・・・
以前高架下のカフェへ連れて行ったら
ごう音でパニックになっちゃいました(T.T)

お出かけの目的は。。。やっぱり美味しい物よね?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
豆腐ジェラードにプリン〜とっても美味しそう(^◇^)

楽しいお出かけの出来たGWだったね♪
我が家は、最後の2日は〜両家の母孝行してきました。
とはいっても、もちろん美味しい物付きだったけどね♪

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/05/06 21:48 edit

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございます

終わっちゃいましたね・・・GW
長い休みは旦那くんがいるのですっごいうれしいのですが、あーあ・・・明日からいないのか~とため息しか出ません
明日からゆっくりできる~なんて思うのはビビアンママさんだけだよ~ヽ(`Д´)ノさみしいじゃないか!

うんうん のえるもしぇりも電車大丈夫でした。
これでどこでも行ける!と思ったけど、私だけで移動ってまず無いからな・・・(笑)
ビビアンさんもジュリアンさんも電車はダメですか・・・
音にビビる子はつらいですよね(。・д・)ァゥ

うふふふ・・・この豆乳プリン本当においしくてね~たぶん近いうちにお取り寄せするわ~(* ̄ ◇、 ̄*)
次の日記もおいしいものなのよ~ん
そういえばお互いのご実家近いんでしたものね。ごちそう付の親孝行か~母の日だもんね~(ΦωΦ)フフフ・・・
何かあげたの~?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/06 23:27 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ