いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

大室山 

次に行きましたのは大室山です
ぽこっとお椀を伏せたような形をしているお山 その山頂でお鉢回りの遊歩道を歩いてきました。

写真が多いのですが、まあ・・・記録ですよ。記録・・・(;´・ω・)
P5101074_R.jpg
駐車場は無料です
鳥居は山頂に浅間神社があるからだと思われます。上にはまた小さい鳥居があるんですけどもね。
これはこれで圧倒されますね~
P5101075_R.jpg
点々にしか見えない・・・
あの奥に見えるリフトで山頂へ一気に運んでもらいます
変わらないなあ~
P5101076_R.jpg
記念撮影しようよ~とのことで撮りはじめましたけども・・・
後ろの看板が隠れてしまってるじゃないですか(;´・ω・)
でも奇跡的に2ワンの正面が撮れました
P5101079_R.jpg
ペットさんはリフト料金無料でした
ああ・・・ゲージじゃなくてケージですね
入れ物に入っていればいいみたいです
P5101080_R.jpg
さあさあ!運んでもらいましょう~
P5101081_R.jpg
草のいい匂いがさわさわと通っていきます
P5101083_R.jpg
リフトが初めてのしぇりは訳もわからぬまま状態でおとなしく乗車
キョロキョロすることも無く、のえるの所に行こうとバタバタしたものの・・・私に抑えられたのでそのままじっとしていました
P5101086_R.jpg
気持ちがいいのかほわ~んとしているのえる
色々見るよりも鼻をクンカクンカと動かしていました
P5101087_R.jpg
おとなしくしているしぇり。諦めた顔にも見えますね
P5101088_R.jpg
記念撮影をしてくれるカメラがいました
ワン達の気を引こうとしてくれて「カメラを見て笑ってくださ~い。(人間用の声かけ)
ワンちゅぁああああああん!(たぶんペット用の声かけ)」
撮れた写真は買ったのですが、車に忘れたままでして・・・
今度取りに行ったらアップしようと思います
P5101089_R.jpg
風景写真が増えます
P5101091_R.jpg
下にはアーチェリー場があります。
降りるのはいいけど・・・アーチェリー体験終わったらまたのぼらなきゃいけないのよね。
おりくちの階段を見ましたが・・・ヾノ'∀`)ムリムリムリムリムリ
何の苦行かと思うわ・・・
P5101092_R.jpg
さあ!元気に歩くよ~
あの緑色のたすき掛けになっているのは蓋付きのスリングです
フルオブビガー
メッシュで軽くてオススメです(私もkeiさんからオススメいただきました)
P5101093_R.jpg
富士山はどこから見ても綺麗だなあ・・・
P5101099_R.jpg
坂道の途中で撮ったもの
撮影者が後ろを振り向くと・・・
P5101098_R.jpg
私がひぃひぃ言いながらのぼっているところでした(; ̄ー ̄A
先に歩いている旦那くんとのえるに追いつきたいしぇりと気持ちは旦那くんの隣にいるけど体が追いついていない私。
明らかに運動不足が祟っています
P5101100_R.jpg
山頂は風が強くて何度も帽子を飛ばされました
P5101101_R.jpg
P5101106_R.jpg
富士山とパチリ
P5101109_R.jpg
P5101110_R.jpg
どこを撮っても綺麗だなあ
P5101113_R.jpg
のえるはここで結構歩きました。疲れたって抱っこの頻度は多かったのですが、それでも結構頑張って歩いてくれました。時折こちらを見上げてはご機嫌な笑顔で楽しい嬉しいを伝えてくれました。
P5101122_R.jpg
皆さんの所でよく見る並んでパチリを何とかやってみたくて、飼い主頑張っているのですが・・・なかなか上手に撮れませんです。(´;ω;`)オヤツで釣ろうにも遠くまでハッキリ見えないのえるはオヤツに気づかず・・・
呼んでみるとその声が聞こえないのえると、呼ばれたので素直に歩み寄るしぇりでカオスΣ(゜ロ゜)
なかなかに難しいですね・・・(; ̄ー ̄A
モデルワンの道は険しいです(。・д・)ァゥ
P5101126_R.jpg
P5101128_R.jpg
お隣のシャボテン公園
P5101129_R.jpg
P5101130_R.jpg
浅間神社の入り口にある鳥居
P5101131_R.jpg
おりますよ~
P5101132_R.jpg
お天気も良くて 綺麗な景色が見れて最高でした
P5101135_R.jpg
遊歩道を頑張って歩いたので、ソフトをおねだり!
本当はすぐ裏で作っているおまんじゅうも欲しかったのですが、昼食もありますので我慢。
我慢せずに買って帰ればよかったのに・・・思いつかなかった(´;ω;`)
P5101136_R.jpg
じゃーん!
小指が若干立っているように見えるけど気にしない!
P5101137_R.jpg
ソフトはもらえると認識しているのえるはグイグイおねだりをしてきます
しぇりはまだ確実にもらえるものだと認識していないので、反応が薄いです
最後のさいごにおすそ分けしました。
大室山ではワンさん専用のクッキーのお土産がありました
ミルクとヨーグルトの2種類
うちはミルクを買って帰りましたが、両方買えばよかった・・・
いい匂いでおいしかったんです(帰宅後に試食した)
こんなにおいしいならケチらずに買ってあげればよかったなあと。
また行く時に買ってあげようと思います。
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

今晩は

朝一番は、大室山だったんですね
大室山は、2度ほど上がりましたがワンちゃん連れでは
無いので、今度リフトを乗って笑顔でお写真写ろうかな(笑)

のえるさん、ソフトクリームお裾分けしてもらえたかな?
のえるさんとしぇりちゃんのツーショット素晴らしい~♪

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/05/15 21:05 edit

こんばんは
気が付いたらたくさんお写真が (^^ゞ
早起きするといろいろ行動出来るよね。
ツーショットうまく取れてるじゃないですか。

パピパパ #- | URL
2014/05/15 22:20 edit

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪早くからあいている所~で大室山に行くことになりました。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
10年くらい前までは山頂駅に着く寸前でカメラを構えて待っていて降りる少し前を撮っていて 一周まわっている間に現像して壁に張り出されているのを買う感じでした。
その当時のは困惑した笑顔というかこわばってるというか余裕のない笑顔の写真ができあがっていました(笑)
記念ですし!笑顔のいいお写真を買うべし!買うべし!ですわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

のえるとしぇりは最後の最後にちっちゃい欠片をおすそ分けしましたです。一瞬で食べ終わっていましたけども(笑)
ツーショットねえ・・・(´;ω;`)
メルシーさんときららさんみたいに並んで振り向きを撮ったり、並んで自然に視線をもらったりというのをしたいんですが・・・
がっつり抱っこしてギュムーっとくっつけて顔が並んだら「いまだ!撮れええええっ!!!」とバシャバシャするのが精いっぱいで(。・д・)ァゥ
メルシーさんたちのあの並んでパチリはどうやったら撮れるのでしょう・・・秘訣は何かあるのでしょうか?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/16 10:03 edit

パピパパさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・
これでも減らしたんですが、記録として貼り付けてみました。
目で見たあの景色はどうしても写真にすると違うなあ~となってしまいますね・・・
朝日や夕日はいつか綺麗に撮れたらいいなあって思っています
どっか山とかに登らないと無理でしょうかね・・・

うまく撮れているといっていただいてありがとうございます
うれしいです(゚ーÅ) ホロリ
でも・・・ツーショットのボツ山ほどあるんです(笑)
動く相手は難しいですね・・・(。・д・)ァゥ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/16 10:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

