いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

伊豆 スパリゾートFlor 

みなさまごきげんよう
やっとメイン記事に差し掛かったような状況ののえる家
旅の記憶を思い出してはウヒヒヒ・・・と一人ニヤニヤしてはのえるとしぇりの寝顔を見ています。

今回の旅でお世話になりましたお宿はこちら
伊豆 スパリゾートFlor
こちらの看板ワンコさんはミニチュアシュナウザーさんです
1日3組限定だそうです(以前は5部屋)
2013年2月にリニューアルして食事内容も魚と野菜中心に変更し、酵素力をアップした健康志向メニュー
以前はあったワンさんメニューは提供が無くなったので、ワンさん用の食事は持参することを忘れずに。
ワンさんアメニティは充実しているのでとても助かりました(一応は用意していきましたので大荷物でしたが・・・(笑)
P5101183_R.jpg
駐車場は表に3台と他に第2駐車場があるそうです
入口に向かって階段をあがります
P5101214_R.jpg
こちらが玄関を入った所
上品なローズの香りが全体にふんわりと漂っていました。ペットさんOKな場所特有の獣臭さというかペットの痕跡みたいなもの(上手に表現ができませんでごめんなさい)が無いのでかなり念入りにお掃除やお手入れをされているのだなあという印象でした。
手前の籠にはワンさんの足ふきタオルが常備されています
これを開くといい香りがふわっとしました
P5101213_R.jpg
こちらで使っているアロマのボトル販売やお菓子も置いてありました
この棚の奥がお食事をするダイニングになります
P5101210_R.jpg
入口正面を入った所にはハンギングチェアが置いてありましたので腰かけてみましたです
ちょっとしか映っていませんが、隣にはDVDタワーがあります。空いた時間にお部屋で見れるように貸出をしてくれます
P5111257_R.jpg
お部屋に行く前のお外を少し撮ってみました(実際は先にお部屋になだれ込んで写真撮りまくったんですがね・・・)
テラスのお席
リニューアル前の説明ではお天気のいい朝はこちらで朝食をいただけたようですが、今はどうなんでしょうね・・・聞くのを忘れました
P5101194_R.jpg
客室前の廊下の突当りから外に出られるので便利~(*^-^)
大きな足洗い場もあります
写真を忘れましたが、後ろを振り向くと懐中電灯やお散歩グッズが用意してありました
お庭でランランできます その時にオチッコをしたところにジョウロでお水をかけてくださいのルールがありました
P5101193_R.jpg
この奥が先ほどの写真にあったテラス席
P5101206_R.jpg
こちらの通路の奥にお庭スペースのランランコーナーがあります。
走り回るような大きさではありませんが、小さい子の散策にはじゅうぶんなスペースでした
中に戻りましょう
P5101211_R.jpg
玄関からツインルーム1室へ行く上階段とスペシャルルーム2室へ行く下階段
私たちは下へ
P5101195_R.jpg
手前のお部屋が私たちの泊まるお部屋です
P5101227_R.jpg
予約制の貸切露天風呂(人間用)
気持ちよかった・・・
P5101226_R.jpg
今回はお願いしませんでしたが、ワンさん用にも同じタイプの露天風呂があります
その他にもマイクロバブルジェットバスや専用トリミングルームも利用できます
1頭1000円で2頭目から半額(1時間)
ただしワンさん用のシャンプーなどはありませんので各自用意をしていく事になります

P5101207_R.jpg
ゆったりとした時間がこちらには流れているようで、とても寛ぐことができました

いったんこれでこの記事をしめまして次の記事にてお部屋編を・・・(え?まだ食事にたどり着けないの?とか言わない!)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
ようやくたどり着いたわ・・・

あら〜奥様、エマ○エル夫人の様に
素敵なチェアーでパチリ素敵よ〜(#^_^#)ポッ..

テラス席も気持ち良さそうだね♪
朝食はこちらじゃなかったのかな?
ええ〜?まだ夕食出てこないの?
それでは、一旦戻ります〜(って、何処へ?)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/05/19 16:17 edit

ビビアンママさんへ

全部にコメしてくれたのね(笑)
でもようやくたどり着いてもお食事記事はまだなのよ・・・

この椅子さ・・・深く座らないと怖いよ
浅く腰掛ける程度で写真を撮ろうとして椅子が逃げたからびっくりしたもの・・・
大丈夫だってわかっていてもぶら下がる椅子は落ち着かなかったわ。

うん。聞くのを忘れてしまってさ・・・
できたらこのテラスでお食事したかった~ちょうど気持ちのいい季節だものね。惜しいことをしたわ・・・

チマチマアップしていくからね~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/20 09:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ