いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

加恋ちゃん家での嬉しい出会い 

晴れの週末になりましたが、皆様いかがお過ごしでございますか?
のえる家は土曜日に旦那くん仕事が入りましたので「休みたい~ずるい~」とブツブツ言いつつ出勤です。

CIMG1955_R.jpg
先週末の話になりますが、日曜日におでかけをしてきました。
前回行ったことのある場所です
P5181339_R.jpg
ドッグラン・ドッグカフェ加恋ちゃん家
毎月お誕生日会をしています。犬種別のパーティーも開催しているようです。
中に入りますと なかなかの混み具合で2席あいているとの事でした。
手前のお席は両隣にワンさんが居る状況 もう一つのお席は奥の方で最奥に1テーブルがある状況。
これはもう奥に行くしかないでしょう・・・(しぇりに逃げ場を用意したい)ということで奥のお席に行くと、最奥のお席に男性がおひとりで座っていました。
ご挨拶をして座ろうとしたら・・・なぜか固まったまま何かを考え始める旦那くん
どうしたのか聞くと「たぶんな あの方ランパパさんや」
Σ(゜ロ゜)なんだってええええっ?
そーっと後ろを見てお声をかけてみる私
「ランパパさんですか?」
「はい そうです」(即答)
偶然にも1月のインターでお会いしたメルシーママさんとランパパさんがこちらのお店にお食事へ。
お席に戻ったメルシーママさんとご挨拶をして再度お会いできたことを喜んでおりました。
記念にと3ワンで撮らせていただこうと思ったのですが・・・
P5181290_R.jpg
P5181291_R.jpg
どうしてもしたを向くしぇり・・・
メルシーママさんとランパパさんは食後ドッグランに行くとのことでしたので、私たちも食べ終わったら向かう事をお約束してお互いにお食事タイムに入りました
P5181292_R.jpg
P5181295_R.jpg
P5181296_R.jpg
P5181297_R.jpg
今回はワンメニューにかぼちゃの豆乳ペンネを選んでみました
2ワン共にペロリとたいらげましたです
CIMG1956_R.jpg
リボンを振り落す勢いであばれるので無くす前にリボンを外してしまいました・・・
ちゃんとリボンをしていられるのはいつになることやら
CIMG1957_R.jpg
期待の目で上を見上げてはかわいく催促するのえる
でも残念!ワン皿は旦那くんの方だ!
P5181298_R.jpg
メルシーさんは目が合っただけでポースのとれるモデルワンさん
P5181299_R.jpg
P5181300_R.jpg
今回のワンメニューもとてもおいしかったようで 2ワンとも凄いくいつきでした

ご飯が終わりましたらメルシーさんの待つランへ
P5181302_R.jpg
以前インターでお会いした時はカートの中やその周りだけだったので、おっとりしたお嬢様ワンさんに見えたのですが、実は凄い勢いでシャカシャカ小走りする子でした。ダダッ!とは走らず、小走りでシャカシャカシャカシャカ・・・かわいい
P5181314_R.jpg
P5181320_R.jpg
メルシーさんを抱かせていただきました。
抱き心地というか抱かれ慣れているというか、腕のおさまりのいい子でした(旦那くんも同意見)
P5181321_R.jpg
P5181322_R.jpg
しぇりは人やワンさんに慣れると吠えなくなります
最初はワンワンしていましたが、ママさんやパパさんメルシーさんに慣れてきたのかあまり吠えなくなってきました。
ランパパさんにおとなしく抱かれていて驚く私たち とっても珍しい光景です。
実家の母に抱かれると物の数秒で逃げ出したりするのです(笑)
母「今までこんな子居なかったわ・・・逃げるだなんて・・・」と少しショックを受けていたり( ´艸`)
P5181323_R.jpg
休憩させるために抱っこをしたら超ご不満な顔をするのえる
P5181325_R.jpg
しばらく休憩しておろすとまたすぐに散策開始
P5181329_R.jpg
たくさん歩いたところで ママさんとパパさんはお茶をしに戻るとの事でしたので、そこにご一緒させていただくことにしました(押しかけてすみません)
メルシーママさんはシフォンケーキのセット
私たちはケーキにプラスでソフトが付くセット
P5181330_R.jpg
(o・ω・o)?ん? ソフトが無い・・・
後でコーンに乗ってくるのかな~なんてのんびり構えていました
でも・・・待っても来ない・・・ケーキも食べ終わっちゃった
ということで セットのソフトクリームをお願いしたら
P5181338_R.jpg
Σ(゜ロ゜)これがきた・・・
ほしいのはアイスだけだったのに・・・ケーキきちゃったよΣ(゜ロ゜)
このサービスでいただいたケーキはメルシーママさんとランパパさんにそっと押し付けてみました(完食していただけました)
P5181341_R.jpg
最後にお店の外で記念撮影を試みるもまたもやしたを向くしえり・・・
メルシーママさんのところで見たら きちんと前を向いている3ワンでしたので 旦那くんの腕が悪いという結論に。
そんな腕でそのカメラは使いこなせないでしょ・・・売ってこいヽ(`Д´)ノ

楽しい時間とおいしい時間をご一緒してくださいました メルシーママさんランパパさんメルシーさん どうもありがとうございました。色々なお話はとてもお勉強になりましたし、気づかなかった事も気づくことができました。
のえるの事もあれこれと心配していただいたり、応援のお言葉をいただいたりで よっしゃ!母ちゃんまだまだ頑張って連れまわしちゃうぞーっと決心しましたですよ。
またお会いできる事を願っております
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~
すごい偶然ですね!!
いいないいなそんな偶然(^^)
のえる君がとっても楽しそうなお顔して歩いてますね。
しぇりちゃん、おリボン可愛い~と思ったら・・
私も、なくす前、壊す前に即、外しますよ~
しぇりちゃん、おリボンになれて、たくさん買ってもらえるといいですね
(へへ・・)
抹茶ソフト、食べたい~

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/05/24 20:22 edit

こんにちは♪

しぇりちゃん、おリボン似合っていますよ!
かわいいです(*^-^*)♪

かれんちゃんち。行ってみたいです!
室内ドッグラン、とっても広そうですね~
こんど、わが家も行ってみたいと思います。

それから(*^^*)のえるくんの目が真剣なアップの写真、とってもかわいいです~っ。

chari #- | URL
2014/05/25 17:16 edit

ポロンmamaさんへ

こんにちは
(*-ω-)ウンウン♪ とっても嬉しい偶然でした
しかも時間を合わせたかのごとく前後した時間も短いものでした
いつかポロンmamaさんとの偶然を狙ってみたいものです(*≧m≦*)ヌフフフ
のえるは回遊魚のようにずーっとトコトコしています。歩かせすぎてはと心配して抱き上げると不機嫌になるくらいです(;´・ω・)
以前はこのトコトコがダッシュだったんですけどね。歳には勝てないようです
ゴムでつける小さいリボンはまあ・・・ゴシゴシするけどもまだつけていられるようなのですが、Jewel Dogsさんのはスルーっとすべる(ゴシゴシしている間にクシ部分が動いている)ようでひん曲がります・・・(。・д・)ァゥ ダランと垂れ下がることも(;´・ω・)
のえるの時にも何度となくリボンをどこかに落として無くしているので「ひぃぇえええっ!無くす~!」と慌てて取りました
とりあえずはリボンをしてもゴシゴシしないという所からですので、道のりは遠いのかもしれないです・゚・(つД`)・゚・
大丈夫になったらJewel Dogsさんのおリボン買いまくるぞー!
( ̄Д ̄)ノ オウッ
抹茶の魅力はすごいですよね~
どれにしても抹茶はハズレが無い・・・ また抹茶ソフト食べたいです(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるん

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/26 08:50 edit

chariさんへ

こんにちは
chariさんやみなさんのところで かわいいおリボンを見てはしぇりにも~と思っていたのですが、つけれるかわからないのに買っても~と二の足を踏んでいたのですけども、旅先で偶然見つけて「もうこれは運命なのよっ!きっと神様のお導きだわっ!」と手に取った次第です(大げさか・・・)このおリボンに慣れてくれたら買いあさるのに・・・(。・д・)ァゥ

(*-ω-)ウンウン♪
加恋ちゃん家おすすめですよ~
広いですし、おいしいですし、走り回れますし、パーティもあるようですよ!
犬種別でヨーキーがあるなら参加しようね~って話していましたです。誕生月合同バースディパーティもあるみたいなんですが、家は12月と1月なのでまだまだ先です(´;ω;`)
色々と企画されているみたいなので楽しめそうですよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/05/26 08:56 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/05/27 20:30 edit

鍵コメさんへ

こんにちは
鍵コメントで見落としていました・・・すみません
谷津のバラ園にいってきたのですね~
そろそろ咲き誇るいい季節になっているのではないかしら(*^-^)
カートは便利ですよ~
家は買い替えをするならエアバギーかコムペット・ミリミリかって感じで悩んでいます。
ちょっとお高いですが、バッグよりかは楽に運べますし物をかけられるのが楽ですものね~
歳をとってきたワンを入れるのも楽になりますよん

となみ #- | URL
2014/05/29 09:32 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ