いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

おやつにアイス 

南のほうでは梅雨入りの報道がありました。
もうそんな時期なんですね 洗濯物が増えているのですが・・・部屋干しとか部屋が湿気る!ヽ(`Д´)ノ(乾かない事を心配しないのかと・・・)
乾燥機フル稼働になりそうです

急に暑くなってきて、ワンにも涼を!ということでワンアイスを用意しました。
以前はワン用ゼリーを凍らせて渡していたのですが、ちょっと丸飲みが怖くて今年からあげるのをやめました。(丸飲みをしてノドに詰まったらしく、バタバタと転がり始めるという恐ろしい事になったので・・・)
前にコングを買いましたので、これを活用してみました
コングに軽くオヤツを詰めてから(今回はボーロ)大きなクチの部分をコングのペーストで蓋をして冷凍庫へ
凍ったらワン達へ!
しぇり編
CIMG1966_R.jpg
与えてからそのままにすると、横になったコングをひたすら追いかけてナメナメなので・・・おもちゃを合体させて臨時の台にしました。
CIMG1967_R.jpg
こちらをチラっとも見ずに真剣な顔をしてナメナメしています
しぇりはナメナメが早いのでアイスはすぐに食べ終わってしまうのですが、中のオヤツを出すのが下手すぎて時間がかかります(笑)
CIMG1972_R.jpg
本格的に自分の世界なのか、呪文のように声を出してアグアグしています
あまりにもオヤツが出てこないと こちらを見てコングを見て~と察してね!の視線攻撃が始まります
当然そのままニヤニヤして見返しますが( ´艸`)
食べたければどうにかそこから出しなさい~

のえる編
CIMG1968_R.jpg
のえるにはおさえの台がいりません
隙間を探してはそこにグッと押し込んで台にします
CIMG1969_R.jpg
そのままナメナメは開始せずに、まずは中を見て確認
そんなに見なくても蓋されているのがわかるはずなんですけどね・・・
CIMG1970_R.jpg
アイスがあることがわかったので、ナメナメ開始!
おいしいようです
CIMG1973_R.jpg
溶けてきたので手で抑える方法に変えました
にくきゅうも冷えますし、涼はとれているかな
CIMG1975_R.jpg
ボーロゾーンに入ったようで、中をまた確認しています
この後は激しくコングを転がしたり、咥えてから落としたりしてボーロを取り出しては食べていました

見ていると2ワンとも違うことをしたり、じーっと考え事みたいにしていたりで面白いです。
しぇりはぜんぜん中を確認せずに一心不乱にアグアグナメナメなんですが、のえるは中を執拗に確認しては考え込んで何とかしようと行動しまくります。
そして 自分のが終わると今度はしぇりの方に行ってコングを取り上げて・・・振り回して中身を出してあげます・・・
しぇりは大喜びで飛びついて食べちゃいますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


のえるさん とっても得意そうにこっちを見るけどね
それをやっちゃうとしぇりの知育にならないんだよ・・・
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

あはははっ(*^^*)♪
こんにちは~!
のえるくんは、ちぇりちゃんに甘々ですね♪
かわいいですぅ

chari #- | URL
2014/06/04 16:58 edit

毛皮着ているからね

ワンコは暑そうだよね~
それでも外大好きだから
散歩から帰ってきたら
フルーツアイス食べさせちゃってる~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

二人とも真剣に取り組んでるね
可愛いワン

kei★ #- | URL
2014/06/04 23:59 edit

NoTitle

あはは〜しぇりちゃん、思わず小さなうめき声が
出ちゃうほど興奮してたのね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
のえる君、上手にお手々で押さえてるのね。
可愛い〜やはり夏はアイスよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

我が家は(いけないけど)〜人間用のアイスを
ちょびっとだけお裾分けしちゃってます(..;)
となみちゃんはちゃんとわんこ用に作ってるから
偉いな〜(-。-) ボソッ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/06/05 13:26 edit

chariさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
のえるはしぇりに甘いというか、できないのを横から取ってできるんだよ~っと手を出す感じでして、やった後は得意そうにこちらを見上げるんですよね(笑)
しぇり本人としてはそんなことは関係なく、そこに落ちてきたオヤツが大事なだけみたいです・・・知育が(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/05 22:31 edit

keiさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

今日は一転肌寒かったですね・・・
アスファルトが蓄熱していて夕方はしばらく下が熱いですよね・・・
フルーツアイスかあ~
ブルーベリーを凍らせてそのままあげてるくらいでほかのフルーツではやってないかもです
イチゴとかカットして凍らせておけばいいのか・・・(切るのが面倒だなんてゴニョゴニョ)

食べ物絡むとこんなに真剣なんですよ~(笑)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/05 22:34 edit

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございます

しぇりは呪文がでるようですよ・・・何かモニャモニャ言っていましたです

人間用のアイスはお外でソフト以外あまり買わなくなってしまったので、家でのおすそ分けが無くなってしまったんですよね・・・。以前はバニラアイスとかおすそわけしていたんですけどね~
大喜びするよね(*^-^)
ペーストを入れて凍らせるだけだから簡単ダヨ!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/05 22:37 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ