いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

レイクウッズガーデン ひめはるの里 

サッカーの初戦 負けてしまいましたね。
次よ!次があるわっ!頑張ってね!

お天気のよかった土曜日におでかけをしてまいりました
そのレポートです
P6141421_R.jpg
レイクウッズガーデン ひめはるの里という所に行ってきました
広い園内にはバラをはじめとしたお花たちがきれいなお顔を見せて楽しませてくれます。
他にも珍しい犬種であるオーストラリアン・ラブラドゥードルが繁殖&飼育されているのですが、触れ合える広場があるそうで・・・もふもふぽふぽふしてみようと思っていました。
P6141422_R.jpg
入口の看板で撮影を・・・と思ったのですが、視線をもらえないわ動くのでブレるわでたいへんでした・・・
P6141424_R.jpg
園内に続く長い遊歩道
いい風が通り抜けていきます
P6141426_R.jpg
P6141427_R.jpg
遊歩道にもお花が並んで咲いていました
P6141431_R.jpg
入口で入場券を買ったら中へ
今日のウエルカムドッグさんがむくっと立ち上がって いらっしゃ~い!をしてくれました
P6141432_R.jpg
センターハウス(テラスのみワンOK)
園内で食べれる食事はこちらで販売しています
持ち帰り用に包んでくれるので、ほかの施設内に持ち込んで食べることもできます
(家からお弁当などを持ち込んでもいいようです)

他にもバラを眺めながら食事のできる場所
ローリス苑(テラスのみワンOK)
ドッグランを眺めながら食事のできる場所
シェルドン・ハウス
テラスも施設内もワンOK 施設内は冷暖房完備

P6141435_R.jpg
お食事メニューはこちら~
種類はあまり無いようです
P6141433_R.jpg
施設内で食事ができて冷房があるなら~とシェルドン・ハウスへ移動することにしました
P6141437_R.jpg
P6141440_R.jpg
P6141441_R.jpg
P6141443_R.jpg
P6141444_R.jpg
素敵な園内 散策するだけでも結構な距離を歩くようになるのでいい運動になります
P6141452_R.jpg
シェルドン・ハウスにつきました
P6141451_R.jpg
P6141446_R.jpg
以前はこちらでも軽食とドリンクを提供していたようですが、今はやっていないみたいです。
中には洗面所もありました
P6141445_R.jpg
懐かしい味です
例えて言うならあれです、昔スキー場で食べたあの味(余計わからないですよね)
P6141449_R.jpg
今回はしぇりもしたに降りてもらいました
2ワンで上を眺めて落ちてくるんじゃないか~と夢を見ていたようです
P6141442_R.jpg
おなかも膨れましたし ランランしましょうかね~
中・大型さんのランは大盛況
小型さんのランは家の貸切状態でした
P6141463_R.jpg
散策開始~
のえるさんはちょこっと顔が下がり気味になってきました
腰もやたらと細くなっています
P6141460_R.jpg
顔をあげたところをパチリ
ママカットなので毛がガタガタなのは見ないふりか、目を細めて画像を見るといいかと思われます。
体はまだいいとして、顔は我慢してくれるのですが・・・歯石取りで余程嫌な思いをしたのか、ガッチガッチ歯を鳴らして噛む勢いで迫ってくるので、きれいにできなくなりました。もっと短く揃えたいのですが、バリカンもハサミもあまり入れると皮膚を切ってしまいそうで怖くてできません(チキンハートな私です・・・)
あとは寝ている隙に少しずつ揃えていこうかなと思っています。
P6141468_R.jpg
中大型さんのエリアが気になるしぇり
あちらではワンコさん達がキャッキャウフフとおもちゃの取り合いをして走り回っています。
P6141458_R.jpg
ひゃっほーう!
飛行犬ぽく撮れました
P6141469_R.jpg
お友達が来ました
のえるとは普通にご挨拶。しぇりはその後ろから吠えて追い立ててました・・・
スミマセン_| ̄|○ ガックリ
P6141472_R.jpg
この気の強さをへし折ってくれるお友達はいないものか・・・
P6141476_R.jpg
しばらく遊んでいたら ヨーキーちゃんのお友達が来ました
サスケさん3歳 ワンよりも人間が大好きなんだそうです
確かによくご挨拶に来てくれました
しぇりにも遊ぼう攻撃をしてくれたのですが・・・当のしぇりったら(´;ω;`)
P6141478_R.jpg
しっぽをピーンッと立てて臨戦態勢に・・・
サスケさんは後ろにお姉さんがいるのでちょっぴり強気にしぇりを誘います
P6141479_R.jpg
いつでも飛びかかれる状態まで高めているしぇりといつもランで遊んでいる空気とは少し違う事を察知したサスケさん。追いかけっこは得意と聞いていたのですが、さすがにしぇりの気の強さと勢いに飲まれた模様・・・
P6141480_R.jpg
この後にいい勢いでサスケさんを追いまわし、サスケさんがギブアップするまで追い詰めるというとんでもないことをやらかすしぇり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
追いかけられて狩られたらいいのに・・・いつかそういう子に出会えたらいいなあ・・・・゚・(つД`)・゚・
P6141482_R.jpg
もう1ワンのお友達が来ました
おとなしいタイプのマロさん びびりんちょすさんでしぇりのようなガサツな子が苦手。逃げ回っていました・・・
スイマセンスイマセン・・・

そうそう、サスケパパさんがのえるの歳を聞いてお子様たちに「のえるくんは名実ともに君らよりも年上だぞ。16歳だって」とお嬢さま達に言った途端・・・
お姉さんも妹ちゃんも「のえる先輩!」
Σ(゜ロ゜)?なんぞ?
そこからもうのえるさんは のえる先輩になり、ずっとその呼び名でした(笑)
サスケパパさんもサスケママさんも穏やかなお人柄がにじみでてるというかダダ漏れな方々で、お嬢さま達も素直に感想を言ったり、意見したりと なんだか理想の家族像はここにあるなあ~と思ってしまいました。
ワンと接する時に見せる優しさや人とお話する時の感じもしっかりしていましたので、パパママさんの鏡なんだろうなあと。素敵なご家族でした(*^-^)
うらやましいっ(*ノェノ)


もう少し記事が続くのですが、写真が多すぎて明日にまわすことにします。
次記事ではオーストラリアン・ラブラドゥードルのモフモフ天国のレポートです
お楽しみに~(*^-')/~
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんは。ひめはるの里では、楽しいひとときをありがとあうございました。
とっても素敵なブログですね。
しぇりちゃんと茶介のデッドヒートの様子、写真を見て笑っちゃいました。
我が家を誉めていただいて、恥ずかしい!外面のいい四人組なのです。
のえる先輩としぇりちゃんに会いに、またお邪魔しますね。

茶介(サスケ)ママ #- | URL
2014/06/16 22:21 edit

素敵なところへ

またまた~お出かけされたのですね
いいなぁ~♪
ドッグランもあっていところだね

kei★ #- | URL
2014/06/16 22:51 edit

茶介ママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます
こちらこそひめはるの里でお話をしていただいて楽しい時間になりました。ありがとうございました
出かけた 買い物した などのふつ~~~~~うの日記状態ですが、おでかけする先などの参考?(参考にするほど出かけてないか・・・)になれば幸いでございます。
声に出して何かを言っているわけでは無いのですけども、そう見えるなあ~ってコメを入れてしまってますが、見てると面白いですよね~(*^-^)
茶介さんは遊びに誘っているだけなのに、しぇりは遊びというよりも狩りになってしまっていますし・・・(;´・ω・)
茶介さんのトラウマになっていない事を願っております・・・
ぬふふふ・・・ご家族間に穏やかで優しい空気が見えていましたよ~。家では茶介さんのとこのお嬢さんがかわいかったよね~と話題になっていましたから(笑)
またどこかでお会いできたらいいのにな~と思っていますです。ありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/17 08:55 edit

keiさんへ

おはようございます
書き込みをかりがとうございました

ムースさんとお嬢たま2さんのお誕生日おめでとう~!コメが遅くなってしまって・・・すいませんです(;´・ω・)

(*-ω-)ウンウン♪前から気にはなっていたんですけども、ここの手前にある「すいらんグリーンパーク」に行ってしまって、ここにまで行かなかったんですよね・・・
色々と他の方のレポートを見て行きたくなったので、今回遊びに行ってきましたのです。
人間とワンの入場料も安いですし、ランは無料だしお花は綺麗だしいいところでしたよ~。
涼しくなったらまた行く計画なのよ~ん( ´艸`)プ
ネックはちょこっと遠いってことかしらね・・・(近かったら通うと思うわ)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/17 09:01 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

