いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ひめはるの里 ふれあい広場 

自分も忘れない内に記事にしておかねば・・・
今年のインターペット7月25日~27日だそうで会場は東京ビッグサイト東ホール
Interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア
去年は見落として行きそびれたので今年は行こうと思っています。
カレンダーにも書いておかなきゃ・・・((φ( ̄Д ̄ )

昨日の続きです
ひめはるの里にはワンと楽しめるものが多々あります。
7月には循環式の池で水遊びもできるようになるそう。他にもトリミング室(セルフ有)預かり ラン しつけ教室がありました。

他にもワンを連れていない方にも楽しめる
お散歩ワンの貸し出し、キッズトレーナー体験、ふれあい体験があります。
今回このふれあい体験をしてみようということで体験してきましたよ~
P6141439_R.jpg
ワンが居るお宅では預かりを利用して中に入ってくださいとのことでしたが、のえる家は交代で中に入ることにしました。
P6141490_R.jpg
20分100円でナデナデ モフモフ ポフポフし放題!
オーストラリアン・ラブラドゥードル
大きさが「ミニチュア」、「ミディアム」、「スタンダード」の3パターン
イメージとしては、「ミニチュア」が「ビーグル・柴犬」
「ミディアム」が「ボーダーコリー・ダルメシアン」
「スタンダード」が「ゴールデンレトリバー」などと同等のサイズ感
P6141491_R.jpg
P6141492_R.jpg
P6141494_R.jpg
P6141493_R.jpg
P6141487_R.jpg
モフモフと触りたおしていたら・・・
P6141497_R.jpg
先ほどランでご一緒した茶介さんとママさんがいました
パパさんとお嬢様方はふれあいに行ってしまった模様
遠くにご家族が見えるとフンフン鳴きをしていた茶介さん。なんて健気な・・・(゚ーÅ) ホロリ
P6141502_R.jpg
そうね・・・家はどっちも触りに行ったわね(笑)
ほら・・・たまには大きいのも触りたいわけよ・・・
たまにはいいじゃないの。後でいいものあげるからね~
P6141501_R.jpg
待っている間に立ち寝しているしぇり
よほど疲れている模様
旦那くんと交代して私がふれあいに居る間に茶介さんファミリーはお帰りになったようです
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひともまたどこかでお会いしたいな~と思いましたです。
P6141503_R.jpg
ここには至る所にこのようなワン用のおトイレがありました
至れり尽くせりな感じがしますね~
P6141505_R.jpg
もうひとつのエリアに行く前にちょっと甘いもの休憩
P6141507_R.jpg
休憩していたら、ふれあい広場終了後のワンさんたちがお家に帰るところに出くわしました
トレーナーさんが羊飼いに見える・・・(笑)
P6141509_R.jpg
バラエリアのローリスガーデン
P6141510_R.jpg
写真はありませんが、ローリスガーデンの入り口にはペットカートがあります。
ここはワンが歩いて入ることができませんので、カートを持ってきていない方は借りて入るようになっています
バラの綺麗なガーデンの横には屋根付きの長い廊下があります
P6141513_R.jpg
その先には休憩所のローリス苑があります
テラスのみワンOK
P6141511_R.jpg
P6141512_R.jpg
P6141515_R.jpg
P6141517_R.jpg
とってもきれいなバラが咲いていました
ちょっとだけ残念なことに、長い雨のせいか花びらがやられてしまっている子が多くいました
P6141519_R.jpg
さて 閉園時間になったようですので(放送が流れた・・・)帰りますよ~
P6141521_R.jpg
お花はバラを楽しみにしていたのですが、アジサイや他のお花も見れてよかったです
時間が無くてさらっとしか見なかったバラ園ですが、よくよく調べたら・・・バラの歴史をガーデンに再現した所だったようです・・・ああ・・・もったいない(。・д・)ァゥァゥ
もっと時間を取ってまわればよかった(´;ω;`)ウッ…
 今度行くときには時間をとってまわろうかな
時期は秋バラですかね
楽しみ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

