fc2ブログ

いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

気になる左手 

お天気悪いのが続いていますね
干してもいいお天気の時みたいに乾かないのはわかっているのですが、洗濯機をまわしてしまいます
乾燥機フル稼働ですわ・・・(壊れませんように・・・)

最近になって のえるが一か所を執拗にナメナメするという行動に出ていました
寝る前などに手足をナメナメして寝る事はありましたが、それとはまた違う。明らかにかゆいか痛いはず(見ると肉球が赤く盛り上がっている)血こそ出ていませんが、皮が薄くめくれはじめている
とりあえず気になる手をぐるぐる巻きにしてみました。


のえるは小さい時から靴や靴下を受け入れません。
何とか脱ごうと足を振って努力するか、クチでアグアグすっぽーん!するかでした。
なのでちょっと深めに装着させてみたところ・・・
足をぶんぶんぶんぶんぶん!→取れない
カミカミぐいーっカミカミぐいーっ→取れない
諦めてクッションの上に移動しました。

このままでも良くないかなと(ぐるぐる巻きがストレス)病院に連れていきました。
どうも肉球の間にできものができてしまっていて それが歩くたびに神経にさわるというか違和感が出て気にして舐めているのではないかとの診断で 消炎剤と抗生剤をもらって帰ってきました。
今はお薬もきいてきたのかナメナメはなくなったので一安心です。
2週間後また経過を見せに病院です

早くよくなりますように~
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

のえる君

可哀相にね。。。
ワンコは舐めて治そうとするから
頑張りすぎて赤くなっちゃったんだね
お薬で早く良くなりますように。。。。

kei★ #- | URL
2014/06/26 22:11 edit

NoTitle

のえる君その後お薬効いて来たかな?
痒かったり気になったりするのは
私達でも我慢出来ないからね・・・
ビビアンもよく舐めたりしてたから〜
凄く気持ちわかるわ・・・
お大事にしてねm(__)m

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/06/26 23:13 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ナメナメは寝る前のいつもの行動だ~と最初あんまり気にしていなかったのが仇に(;´・ω・)
ちょっとの変化も気にして見ておくべきでした。
自分では舐めて治すつもりでも悪化させていたようで、本当にかわいそうなことをしてしまいました。
昨日くらいからお薬のおかげかカユイ イタイから解放されたようでナメナメはしなくなりました。
早く治ってくれるといいなあ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/27 09:11 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
お薬効いてきたよ~
あ~~~~~カユイ!イタイ!ってのがきになって寝れない~!!!と のえるに訴えられておりました。
できる限り手助けをしたのですけど、カラーはストレス ナメナメできないのもストレス カイカイできないのもストレス。とストレスが膨れ上がって申し訳なかったです。
気づいたのがわりと早かったので、血が出たり、傷口が腐ったりなどが無くよかったです。
早く治したいですのう。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/06/27 09:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ