いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

押しかけ添い寝 


昼寝を邪魔されたのえるさん


のえるさんはよく寝る子です。食後うろうろするとすぐに寝る体制になり点在する自分の寝床のどれかに丸くなるのですが・・・
当初寝床で丸くなると放牧中のしぇりさんからアタックされる事がしばしばあり、そのたびにうがあああああっと怒って威嚇してました。のえるさんにストレスがかかってるだろうと決まった寝床のラインから先に行かないようにしぇりさんをブロックしていました。

のえるさんは他のワンコさんにガルガルをめったにしません。歳をとって少し気難しくなってたまにガルガルしますが(主に私が手を出して撫でている相手ワンコさんに向かって)実家のばあさんワンコなどには絶対に吼えませんでした。でも どうしてもど~してもできないことがありまして・・・
同じカートに入れて移動する。どんなに干渉しない子でもそれだけは無理で 同じところに入れるとのえるさんがあわてて飛び出して外を歩く・・・。もしくは威嚇して飛び出す。
そんな状態を見てきていましたし しぇりさんを威嚇するのもちょっと激しい勢いでしたので無理かなあと諦めていました。先日のおでかけではのえるさんはカートにしぇりさんが居ても飛び出さなくなり、一緒に入っていることができました。

最近は近寄ってもよほどしつこくされない限り 黙ってされるがままになっていることが多くなってきました。熟睡していると体制を低くしてしっぽをふりつつにじり寄るのが見えないわけで・・・
ほぼ唐突に横に寄り添うことになるので びっくりして飛び上がる事もあるのですが唸りも吼えもせずに薄目をあけて確認してからまた寝るか 困ったように私を見て助けを求めるか・・・

しぇりさんが寝てしまえば楽なのですが 彼女は彼女なりに寝床のこだわりがあるのかあの手この手でのえるさんを刺激して自分がいい体制で寄り添えるまで頑張るというのえるさんにとっては非常に迷惑なことをします。

今日ものえるさんが朝の食事後の睡眠をとろうとしていますが、すでにしぇりさんが離れたところからチラッチラ見ておもちゃを噛んでます。あと30分くらいでまた押しかけ添い寝が始まるのでしょうね。

うん のえる家は今日も平和です。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

いいね

添い寝の写真って大好き
なんか、こっちまで幸せな気分になりますわん
(✿ฺ◕‿◕ฺ)ウフッ♥

まだマフィンは
カートで長い時間
お出かけしてないから
どうなることやら
ちょっと練習しないとだわ・・・・
マフィンは大喜びでも
ラムネが嫌がりそうだわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

kei★ #- | URL
2013/04/03 19:27 edit

keiさんへ

添い寝もほんわか平和に見えるようになる前が大変でね・・・
ああいう形になるまでのえるさんの迷惑そうなうなり声とかが聞こえることがあるんですよ。
しぇりさんが場所決まったら のえるさんの大きなため息聞こえるとかね・・・( ´艸`)プッ

カートに並んで入ってくれるのは本当に大助かりです。
あれこれと大変ですもんね・・・
頑張れラムネくん・・・(゚ーÅ)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/04 15:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ