いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

香取神宮に行ってきた 

先週にのえるのお漏らしで行くことが叶わなかった「あやめ祭り」6月最終週で終了でした。
さすがにもう次の蓮祭り目前ですし、最盛期も過ぎてしまっているでしょうし・・・と行く先を少し変更しました

香取神宮に行ってきましたです

CIMG2065_R.jpg
仲見世通り
雨が降っていたのもあって、お土産屋さんなどもお店をあけるだけで外には並べていないみたいです
ハイハイ しぇりさんまずはお参り先に行かせてくださいな
後で寄りますよ~
CIMG2067_R.jpg
CIMG2068_R.jpg
雨のあとで涼しく気持ちのいい緑の中を歩くことができました
CIMG2070_R.jpg
境内への犬の立入は禁止されているので、香取神宮参拝は総門前でワンはお留守番になります
のえる家は階段下の鳥居前でお留守番しました
CIMG2071_R.jpg
CIMG2072_R.jpg
結構参拝されている方がいらっしゃいました
御朱印帳を持ってあがっていく方も多くみえました。
CIMG2074_R.jpg
旦那くんが戻るまでに飽きてしまったしぇり
のえるはイイコで待っていました
CIMG2075_R.jpg
旦那くんが戻ったので、早く降りてオイシイに行きたいようです
のえるはかわいくオネダリですが・・・しぇり・・・アナタそれはどうなの?
CIMG2076_R.jpg
さあ おりますよ~
CIMG2080_R.jpg
仲見世のお土産やさんでお店番をなさっていたネコさん
みなさんの足を止めて注目を集めていました
CIMG2095_R.jpg
ワンさんも一緒に入れるお店
香取神宮前 お食事・お土産処 亀甲堂
本当はちゃんとペット連れ用のお席があるのですが、なぜか通されたのは店内奥
CIMG2081_R.jpg
のえるの期待の目(笑)
しぇりはテーブルの上をとても気にしています
CIMG2082_R.jpg
ワン用メニューはありません ガマンしてください
CIMG2085_R.jpg
テーブルの上のお茶が気になって仕方ないしぇり
そのソワソワにつられてしまうのえる一緒になって確認をしています
CIMG2086_R.jpg
穴子の骨を結わいて揚げたものが乗っていました
さつまいもは私の胃袋へ(さつまいも大好き)
CIMG2087_R.jpg
えびとナスをおすそ分けしました
お外で食べる天ぷらはさっくさくのふわふわ・・・
おいしかった~ごちそうさまでした
CIMG2092_R.jpg
こちらには「厄落とし団子」というものがあります
もちろんおみやげで買って帰りました(写真は次回に)
この後にもう一か所行こうということで移動を開始しました

のえるはカメラ目線になるのに しぇりは何でそっぽ向くかね・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

