いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

佐原の古い街並み散歩 

今朝はしぇりの悲鳴(大げさなイヤイヤ鳴き)で目覚めました
4時半くらいだったかな・・・
まあ 起きてしまったものは仕方なし・・・のえるのトイレでも連れていくか~と抱き上げたら湿っている・・・
o(TωT )oひぃぃぃ! おもらしの上に寝たか?
あとで掃除しよう・・・寝床でうずくまっているしぇりも一緒にトイレ・・・
(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ
びちょびちょ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ひとりで何とかするにはどうにもならない状況でしたので、ぐっすり寝ていた旦那くんを叩き起こして朝からお風呂しました(´;ω;`)
はじめてだわ・・・こんなこと(;´・ω・)
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
まえがきが長くなりましたが、昨日の続きを・・・
佐原の古い街並みを散歩して帰ろうということで場所を移動しました。
駐車場に入れて準備したらスタートです
CIMG2096_R.jpg
のえるは車で移動中寝てたからね~
しぇりは至って元気、身を乗り出して外を見ています
CIMG2097_R.jpg
CIMG2098_R.jpg
CIMG2099_R.jpg
水路が伸びていて、そこをゆったりと舟が通って行きます
こちらの舟はペットも乗れますが、入れ物に入っていないとダメだそうです

この景観を見て旦那くんと言った言葉は「城崎温泉に似てるね」でした
ちょうど厚い重い雲の切れ間できれいに晴れです。でもここを歩いている人の多くがカサや長靴でチグハグ 家もバッグにはレインポンチョと折りたたみを入れてました。

お散歩の途中にとてもいい香りが漂ってきましたので、誘われるままに店内へ
並木仲之助商店に入りました 和紙やお香などが置いてあります。
その中から犬のお香立てとお香を買うことに。
CIMG2100_R.jpg
のえるはカメラ目線ができます
CIMG2101_R.jpg
しぇりはお店から出てくるお客様や お外でお留守番しているベビーカーの赤ちゃんが気になるようでカメラ目線にもなりません・・・(;´・ω・)
CIMG2102_R.jpg
じゃあ 見ている方向に撮影者が動けば正面になるんじゃないか?ということで移動・・・
のえるは完璧! しぇりは・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
CIMG2103_R.jpg
CIMG2104_R.jpg
CIMG2105_R.jpg
CIMG2108_R.jpg
CIMG2109_R.jpg
こちらはジャージャー橋という農業用水用の水道橋 
今は30分ごとに水を通して当時を再現しているようです
CIMG2106_R.jpg
CIMG2110_R.jpg
某ドラマで使われたという建物らしいです
ここの街並みはいろんなドラマに使われているようで、店内にはその時のお写真が飾ってあるお店もありました
先日も夜にドラマ撮影があったんだそうです(ガイドさんの声を漏れ聞いた)
CIMG2111_R.jpg
CIMG2112_R.jpg
建物は昔のままに、中身は別物というお店も見受けられました。
構えはお醤油屋さんなんですが、中身はトンボ玉のお店とか・・・覗いてビックリです
CIMG2113_R.jpg
CIMG2115_R.jpg
CIMG2116_R.jpg
カモさんたちはなぜか・・・岸壁に一列になって首を突っ込んでいました
せわしなく動く足とプリッとしたおしりがかわいらしい
CIMG2117_R.jpg
CIMG2119_R.jpg
かわいいといえば駐車場に戻る時に偶然出会った子猫さんたち
この2匹以外は臆病さんだったようで すぐにいなくなってしまいました。
CIMG2120_R.jpg
しぇりがチェックしに来てた・・・
今回のおみやげ~
旦那くんは日本酒を自分用に買いました
CIMG2123_R.jpg
こちらは私用とはいえ部屋で使うので家族用か・・・
この丹花のお香はお店でちょうど使用されていて、気に入ったので購入。
たぶん白檀ベースなのですが、香水を混ぜて作られているらしいです
とてもいい香りで気に入っています
CIMG2122_R.jpg
香取神宮でのおみやげ 厄落とし団子
もっと大きい箱のセットもありましたが、多くは食べないのでお手軽なパックのセットにしました
おいしくいただきましたです

また行きたい場所になりました
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

すっごい雰囲気の良いところだね〜(#^.^#)
ちょびっと大垣に似てるなって思ったけど〜
タイムスリップしたみたいで趣があって良いね♪

となみ家は、夏のお出かけも楽しんでるのね(^.^)
我が家は・・・引きこもりよ(>.<)
暑さに弱いのが1人+1ワンですからね〜

わんこokのお蕎麦屋さんも良いな〜〜
美味しいお蕎麦が食べたい私です♪

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/07/02 20:30 edit

NoTitle

こんばんは~

昨日の「香取神宮」の記事で
ワンちゃんと入れるお蕎麦屋さんに
行ってみたいと思っています

そして今日の、佐倉の街並み良いですね
以前、倉敷に住んでいましたので
白壁は無くても、思いだされました

のえるくんも、しぇりちゃんもいっぱい
お出掛け出来て良かったね
おやつ貰えたかな?

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/07/02 22:25 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みありがとう!

町並みは丸々古いわけでもなくて、現代風のもあるんですけども、以前の店構えに戻したという店舗もあったり、景観を整えようと努力中みたいです。
それと震災の影響で水辺だったことが災いして少し手直しをせざるおえなくなったりもあったそうですよ。
ドラマの写真を見て「ああ~これが!」とかもあったので楽しめましたです。

そっちはもうかなり暑いみたいだね・・・
こっちも本格的に暑くなったら、もう出られないと思うよ~
のえるがね ちょっとエアコン長くつけると震えだすし、扇風機でも震えるし・・・でも消すと暑くてハァハァなんだよね(´;ω;`) 調整が難しいです。一応服も着せてみたりしてるんですけどね。

(*-ω-)ウンウン♪
和食が食べれるワンOKのお店ってなかなか無いしいいかな~って(ΦωΦ)フフフ・・・
ほかにおいしい所どこかないかな~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/03 08:08 edit

メルシーママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・
香取神宮のお蕎麦屋さんおいしかったですよ~
緑も綺麗でした

倉敷のような白壁や整った綺麗さは無いですけども、景観を戻していこうとしている感じみたいです。
大型観光地に比べるとなんともこじんまりとしているのですが、それぞれに歴史ありで素敵なところです。
香取神宮からは10分くらいですので(車)お時間があれば足を伸ばしてもいいかと思いますです(*^-^)

オヤツは都度あげていました。特に撮影の時には釣りのように見せオヤツをしていましたですよ・・・
それでもよそ見をするしぇりは、何で釣ればいいのかと毎回撮影者必死に考えています(笑)
メルシーさんやきららさんのようにビシッシャキッとモデルができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか・・・(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/03 08:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

