いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お留守番の宝探し 

今日はあまり日が差さず、風もあったのである程度自然の風で過ごすことができました。
しぇりも家の中で涼しく風の通るところを探してはおやすみになっておりましたです

CIMG2137_R.jpg
記事とは関係ない写真をペタリ

最近しぇりはお留守番の時に宝探しをするようになりました。
ただ単に私が家を出る時にションボリ(´・ω・`)したしぇりを見たくないだけなんですけどもね・・・
オヤツをとにかく小さく小さくちぎって(株式会社ヤマヒサの和スイーツ安納いもか鳴門金時がいい匂いで探しやすいみたいです)写真のクッションや上にかけてあるシーツの下など至る所に隠します。
ほかにもハウスの中や外放牧部屋のあっちこっちにしかけておいてからしぇりを放牧して「いってきます」
これをする前までは後追いが酷いか、詰めている荷物で察知してすっごいションボリした顔で頭を下げてトボトボとハウスに入っていました・・・。
でも 宝探しをするようになってからは、こちらをチラッとも見ずに探し始めるので気楽になりました。
オヤツの力を借りるとはとんでもない飼い主ですな・・・(;´・ω・)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


朝ののえる
扉の前に行くも反応鈍い。とてもブルブルと震えていて落ち着かない様子。
鼻は少し湿っていて、手を舐めてきた
ほかの患畜さん(入院かお預かりかわからないけども、分離不安なのかけたたましく吠えるのです)その声にいちいちビックリして飛び上がる。
抱かれるまで体を突っ張って緊張状態、いざ抱っこをしたら やっと体を預けてそのまま伸びて横になりました。
左手で皆様からいただいたパワー注入。そのあとはずーっと撫でて~の要求で撫で続けていました。
下半身に向かってナデナデをし続けたためか、オチッコを漏らしました・・・(;´・ω・)
タオルでは受け止めきれない量で、ぬれました・・・(´;ω;`)
帰り際は見送りも無しで即病室の中で横になってブルブルビクビクしていました・・・

夜ののえる
病室の中で横になっていました。
ブルブル震えているのは相変わらずで、目やにが酷くなっていました。
今回は家からオムツとペットシーツと蒸しタオルを持参、ヨゴレの残るお尻を蒸しタオルでフキフキ。
オムツをして、更にペットシーツを敷いてタオルで包んで抱っこしました。ブルブルはしばらくの抱っこで落ち着いたものの、鼻と口の中はカピカピでした・・・(。・д・)ァゥ
しばらくの抱っこでウトウト寝てしまいましたが、今回の面会は最初に待たされたのもあり、いつもより短めだったため寝始めたところで終了・・・(´;ω;`)
病室に戻して帰宅することに。その際にはお見送りはナシ・・・こちらにお尻を向けて横になってしまいました。

そしてですね こんなに悪そうに見えるのですが、食事はちゃ~んと食べているんだそうです・・・
凄いことなんですよ~って言われました。

明日また血液検査です。
でも、今は日がな一日ずーっと点滴をしていて、夜もMAXで点滴をしているようですので、たぶん退院は無さそうです。
せめて夜が無いのであれば、朝からのお預かりで夜引き取りの上で自宅に帰れるのですが・・・

明日は少しでも数値がよくなっている項目が増えているように祈ろうと思います
たくさんたくさんいっぱ~~~い応援してくださってありがとうございます
trackback -- | comment (3) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは~

今日も、面会お疲れさま・・・・と 言いましても
一日二回のえるさんとに触れる、貴重な時間ですよね

点滴が、外せないんですね(-_-;)
お家で、治療出来れば良いのですが。。。。。ね

のえるさんも、しぇりちゃんも、そしてとなみさんも
よく頑張っておられるので、お空の神様がご褒美
下さると信じています

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/07/17 21:53 edit

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
のえると会える~と思うことで気がはやりますが、しぇりがお留守番ということでこちらにはゴメンとなってしまいますね・・・。

点滴が落ち着いてくれればいいのでしょうけども、お薬も入っているのもあってずーっと入れている状況です。
家で常に見ていられるといいのですけども・・・
ご褒美は何にしてくれるのかなあ~神様!すっごい期待していますからね~
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/18 16:16 edit

お名前入れ忘れました

先のコメントにお名前入れ忘れました。
メルシーママさんへ
です。失礼しました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/18 19:23 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

