今日は雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気でした。
夜には凄い勢いでの雨と雷が空で頑張っていました・・・

本日はのえるのお買いものをしましたのですよ
ざっと写真をあげていきますので、旦那くんがのえるにいかに甘く、魔法の言葉を唱えるだけで大枚をはたくか・・・ご覧になってくださいませ
(ΦωΦ)フフフ・・・
CIMG2171_R.jpg
しぇり・・・あなたのリボンはとっても素敵なお店で買ったものなのよ・・・
Jewel Dogs
素敵なおリボンのお店です
オーナーとお揃いのお品物もあったりしますので、かわいい我が子と一緒におでかけも楽しくなるアイテムが手に入ります。オススメのお店でございますよん

CIMG2177_R.jpg
のえるの通院用に購入したキャリー
でも 横に寝た場合小さかったかもしれない・・・(; ̄ー ̄A
もう少し大きなコンテナにすればよかったかも(。・д・)ァゥ
カートでもいいのですが、線路を跨ぐ際に駅を通過するのがカートでは一番衝撃が無い道なのですが、そこを通るとなると10分は外を多く歩くことになってしまうので(普通に徒歩で行くルートですと10分)、炎天下や猛暑になりやすいこの時期にはダメかな~と・・・
このキャリーでしたら、徒歩で頑張って10分くらいで行けるので 私が頑張って通院します!(もちろんアイスノンはきちんと入れて暑さ対策はしますよ~)
ソフトキャリーやスリングは持っているのですが、ある程度のえるに負担の無い空間を確保しておきたく、ハードキャリーにしてみましたが・・・コンテナタイプにすればよかったと後悔・・・
上の白い部分がガッパリとはずれるので、押し込んだり 引っぱり出したりの負担が無く使えていいかもしれません。入れる私達も楽にできました。
CIMG2178_R.jpg
サポーターと包帯は欲しかったので即買いでしたが、食器はあまり・・・(これは旦那くんが最後まで離さなかった品物)食器も家にいっぱいあるんですけどもね・・・なぜか「これがあると楽に食べてもらえるから買うんだ」と握りしめていました。食べさせるのは私だ!
CIMG2179_R.jpg
以前欲しくて旦那くんにオネダリしたところ「ふつうの芳香剤でええんちゃう?なんでそれ?」と軽く却下されたいぬのきもち芳香剤。今回は「のえるお風呂に入ってなくてニオイきつくなるかもしれないし必要よ~」と「おいもは何も買ってないしぇりにご褒美で買おうよ」や「家にある洗浄剤よりもニオイが柔らかいからこれ買うわ」で購入即決
あの本はなぜか旦那くんがウロウロと何冊もあるシニアワンさん向けの本から手に取ってレジに持って行ったもの。
シニア向けの本はすでに何冊もあるんですが、たぶん題名に釣られたんだと思います。
しあわせに暮らしたいですもんね(*^-^)
CIMG2180_R.jpg
そして、子供のいない私達にはどうにも縁の無い場所である 西松屋さんにお邪魔してみました。
ペットの介護用品はなぜか高いものが多いのですが、赤ちゃんが使っても大丈夫なお品物ならペットもいけるよね~との考えで、同じ効果のあるものを割安で手に入れてみました。
おくるみなんて自分が買うとは思いもしませんでしたよ~ふふふ・・・
のえるをだっこするときに使ってみます。バスタオルでもいいのでしょうけども、包むにはこっちのほうがやりやすいと思いましたので・・・腕のところに顔のせて甘えてきたりしますしね
CIMG2181_R.jpg
介護まくらだと1500円とかするんですが、赤ちゃん用まくらで通気性のいいものが1000円以内で買えるんですね・・・驚いてしまいました。
あと、使い勝手がいいかな~とガーゼハンカチを購入
幸せそうな若いご夫婦の隣で真剣にどうやって使うかを話し合ってあれこれと悩む私達。お隣の若夫婦さんたちにはどう映っていたのかしら~(*ノェノ)
CIMG2182_R.jpg
以前 paddyさんにいただいたマグカップと同じシリーズを見つけました。
珍しく 長毛のかわいらしいヨーキーちゃんが素敵なイスの上で鎮座しております。
こちらはそのお店で1点しか無かったので、飛びついてしまいました。
中に茶こしのようなものがついていて、ハーブティーを飲むのによさそうです。なんだかうれしくて磨いてから仕舞いました(コラ・・・)


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


朝いちばんでのえるに面会に行くと同時に、院長先生とお話あいをしました。
夜は大きな発作は無かったものの、前日の大きな発作のせいで意識混濁が続いており、反応が薄い(私への)今朝は旦那くんが最初に抱いたのですが、いつも私が抱いてもぐんにゃりしてダラリと体をあずけるのですけれども・・・
何とまあ 旦那くんが抱いたら、手足をバタバタとして鼻を鳴らすとか・・・
これ以上ない得意顔でこっち見てる旦那くんとかイラッ!
チッ(・д・)いい気になるなよ~
そのまま抱かれた状態でナデナデされていると思ったら即寝てしまいました。寝かすのに時間かかってた私って一体・・・
_| ̄|○ ガッカリダヨー

さて お話合いですが、のえる退院です。
とても残念ですが、治っての退院ではありません。
綱渡りをしている状態で命綱が頼りない糸のような感じだと思ってください。
それでも私達は希望は捨ててないので、通院を選択して朝から晩まで病院にのえるをお願いし、夜は自宅で見るという選択をしました。
点滴のおかげで浮腫み、触ると痛がり、寝返りをさせるたびに体を突っ張って抵抗。
そうそう、数値自体はとても良くなっています。点滴のおかげで。
でも浮腫んでしまったので、MAX点滴ができなくなりましたから これからどんどん悪くなる一方だといわれています。
そして・・・驚いてしまいますが、食事はしています。
この食欲が頼りです
でもカロリーが足りないため、この入院中で細くなってしまっています

本当は写真をのせるべきなのでしょうけども、やめておきます。
会ったことがある方には思い出せるのえるで再生していただきたい。
お会いしたことが無い方はこれまでののえるで再生していただきたい。

今日の日記は何度も何度も書き直してしまったので時間が遅くなってしまいました。
結果を気にしていた方には大変もうしわけなく思っております。


いいお話を書けるようになりたいです。
気にしてくれてありがとうございます

私達はのえるが手元に帰ってきてくれて 
抱きしめて撫でさすりながら名前が呼べる 
ただそれだけで幸せです。

コースター祭

領土の取り合い

comment iconコメント ( 8 )

いっぱいお買い物したね。
のえる君と幸せな、そして快適な時間を過ごす物が沢山。

意識混濁と聞いて動揺してしまったけど
旦那様に抱っこしてもらったらちゃんと反応してるのえる君。
やっぱり一番長く一緒に過ごしてきたからだね。
(そして、やはり声が良いのかも〜〜)

点滴はこれだけ続けてだと吸収されないからね。
でも、数値良くなってるんだし〜何よりも食事が取れてる事
それが一番重要だと想うよ。

普段通りとはいかなくても、それでもいつもの日常が
過ごせる事がどれほど大切な事か。。。
側にいてくれる・・・それだけで・・・では無くて
それが一番の幸せだからね。
のえる君にとっても、となみちゃんファミリーが
側にいてくれるのが一番の幸せだもの。

お家に戻った時の、のえる君のとっても安心したお顔が可愛くって
何度も何度も携帯開いて撫で撫でしてます。

名前: ビビアンママ [Edit] 2014-07-19 22:56

こんばんは

そのマグカップ、同じ物を持っています
ロングコートのヨーキーちゃん、我が家はメルシーだと
思っています

のえるくんの事。。。。。。分かります

私も、チャップさんのやつれて、弱弱しい姿写せなくて・・・・・
抱っこして、ナデナデして、名前を呼んで。。。。同じです
のえるくんには、伝わっていますよ~
「念じれば、きっと伝わる」と思っています

名前: メルシーママ [Edit] 2014-07-19 23:10

こんばんは

のえるちゃん、通院治療に切り替えられたのですね。
ママ、パパ、しぇりちゃんが動物病院に一緒にお泊りできないのだったら、夜はおうちで一緒がいいですよね。
のえるちゃんも安心して甘えていることと思います♡

となみちゃんのおっしゃる通り、抱きしめて撫でさすりながら名前が呼べる ただそれだけで幸せって本当に心からそう思います。
いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね♡

穏やかな時間がゆっくりゆっくり続きますように♡ 

名前: paddy [Edit] 2014-07-19 23:32

うふふ、パパさん、お財布の紐ゆるゆる~^^
どれもこれものえるくんへの愛がいっぱいですね。

のえるくん、お帰りなさい。夜だけでも大好きな家族と一緒に過ごせて
のえるくんも安心して眠れると思います。
食欲があるのも嬉しいですね。たくさん抱っこしてナデナデしてお名前を
呼んで、幸せな時間が永く続きますように☆

名前: kana [Edit] 2014-07-19 23:55

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みとご心配をありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪結構たっぷりと買ったでしょ?( ´艸`)プ
まだ足りないんですって、買ってきた本に商品がのっていて それの中でのえるに使えるのがあるんだと申しておりますのよ。
代用できるものがあるんですけども(自宅に何も無いわけじゃないのにね)ちゃんと介護ものがあるのだから用意してあげたいんだそうです。大甘ちゃんでしょう?(笑)

正直、私への反応はすこぶる悪いんですよ。目を合わせても特にどうということも無く・・・でも旦那くんにはちゃんと小さくても反応するんです。これがねえ、とても羨ましいんです。私にも鼻を鳴らしてくれればいいのにね。どうしてこう差をつけてくれるのか・・・

明日自分の家で初のお食事になります。
食べてくれるのかな~?とちょっと心配です

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 04:23

メルシーママさんへ

おはようございます
書き込みとご心配をありがとうございます

うふふ・・・お揃いなのですね~
このデザインはカップももちろんですが、それを仕舞っていた箱も素敵ですよね~(*^-^)
これのシリーズはあとパグちゃんが2カップ分残っていました。その子たちも早くご主人様と出会えるといいなあ~
ロングのヨーキーさんモチーフって今は珍しいですよね。貴重なカップになりましたです。

だっこしてナデナデはしているのですけども・・・
どうものえるさんは旦那くんの方がいいようで、足を突っ張って私よりも旦那くんの方に行きたい~と主張しています。
旦那くんはずーっと長いことナデナデしていました。ニヤニヤしながら私を見つつね・・・(*゚Д゚)キー!!
のえるがシアワセならそれでいいです。外からのえるの名前を呼んでナデナデしています(抱っこしている人よりも、外からの人の方がのえるさんの顔が見える!)

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 04:31

paddyさんへ

おはようございます
書き込みとご心配をありがとうございます

このままの入院を続ける選択もありました。そのほかにも色々と選択肢はありましたけども、結局は通院治療を選択してしまいました。
点滴少なく時間をたっぷりであげる方針に変えることにもなりましたし、夜は与えない方法にかわったので実現した感じです。
ずーっと体を撫でて、声をかけ しあわせを感じています。意外でしたのはしぇりが怖がった事。
タオルには喜んで反応したものの、本人に会ったら後ずさり・・・
コワイコワイコワイと逃げてしまい、後で恐る恐る近寄ってはニオイをかいでおっかなびっくり確認していました。

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 04:43

kanaさんへ

おはようございます
書き込みとご心配ありがとうございます

ね~ゆるゆるでしょう?( ´艸`)プ
また今日も何だかが足りないそうで・・・買った本にのっていた商品が使えると言って購入を決めたんだそうですよ(代用品は家にたんまりある)どこまで甘いのかと・・・

私たちと過ごす夜を幸せに感じてくれていたら本当にうれしいです
飼い主のエゴで連れ帰ったとも取れるこの状況。
当ののえるがそれをとても喜んでくれているのなら嬉しいです。
朝は初の家庭でゴハンタイムです うまく食べさせることができるのかとってもドッキドキなんです。
たくさん食べてくれるといいなあ~と思います

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 04:52

コメントの投稿